今日は仕事の帰りに銀魂2を観に行きました。久しぶりの1人映画ですな。
1と同じく友人と観に行く予定はあるんですが、我慢ならんかった。昨日1の放送するからー、熱が蘇ちゃったよー。
しかも、1の放送を聞いて楽しみにしていたのに、こないだの台風でテレビ愛知がやられて調子がすこぶる悪い。安定するときとしない時の差が激しい。
そんなこんなで満足にちゃんと観れなかったことも、我慢出来なかった要因です。


 初日のレイトショーだから両隣に人がいても仕方がない。せめて前後どちらかが人がいないところにしよう。
考えた結果、後列の先頭にぽっかり1つだけ空きがあったので、そこにしました。

あー……っと。109ばかり行ってたから忘れてた。後列の先頭の前には柵とかないんだった。前を歩く人が近い。
売店が混んでたから、始まってからしばらく人がうろうろしそうな感じだなぁ。

……う゛。やばい。隣がガラ悪そうなあんちゃんだよ。しかも足組んでて、その足が私の席のテリトリースレスレ。
そしてでかい声で隣の友人たちと喋ってる。うわー大丈夫か。映画始まってからもその声量で喋らないよね?集中モードに入れば気にならないけど、気になったらそちらに集中モードに入っちゃうからツライなぁ。

「この柵なしだとさー、前をちょろちょろ人が動くやん?足引っ掛けたくなるよなー」
あかんよ。トラブルやめてトラブルは。しかし気持ちはわからんでもない。

「あとさー、映画始まってからトイレ行くやつおるやんかー。視界に入るように移動しやがってブッコロスぞって言いたくなるわー」
「まぁまぁ、トイレはしゃーないって」
「あはは、今のうちに館内で『動くな』って言っとかんとー」
物騒な発言はやめんしゃい。しかし友達が正論で諭したり、あんちゃんの意見を全否定することなくフォローしたりしてるな。そしてあんちゃんの意見は、言い方がすこぶる悪いだけで、誰もが思ってもおかしくないことではある。せめてちょっと頭身低くして小走りしてくれるならわかるけど。そして物騒な感情までは抱かないけどさ。

 それから予告観るたびに友人たちとあれやこれや会話。ハリポタの続編(過去話)が出て来た時には「続編だけどダンブルドアが若いから過去の話やね」とあんちゃん。ほほう。ハリポタも全部映画館で観たクチか?


 そして館内が暗くなって本編開始。
…………あれ。あんちゃん足を組むのやめて綺麗に足揃えたね。食べたり飲んだりも喋るのもピッタリやめた。
と。やはり売店の混雑で本編開始後も人が続々と入ってくる。
うわ。スマホのライト点けて足元照らしながら入ってくる姉ちゃんもいるよ。繰り返すけど本編始まってるのに。それに照らさなくても映画の明かりで歩けるだろうになぁ。
「てめぇブッコロスぞ!!!!」

……何故だろう。今、館内で『よく言った!!』と思った人が結構いた気がする。
いや、言い方はやはりよろしくないし、本編始まってるから声出すのも良ろしくはないんですけどね。

 いやーあんちゃん。映画好きなんやねぇ。




 あ。もちろん映画は大満足でありました。友人と観に行くけど、その前にまた1人で来ちゃうかも。無料券もあるし。危うく今日レイトショーで使うとこだったけど。

ふぃー、しかし変な視線が痛かった。なんだよう。1人映画なんて珍しくないでしょうが。今度1人でライビュも来るもーん。

※恐らく制服のまま1人で映画館を観ていたからです。





 今日の納税:R志保ちゃん+Rそらちん。無料でR時子様。
本当にあずきちゃん来たし!?浴衣だし!!
可愛いから単発ぽちぽちしてみたけど、どうしたんだ……SRもまったく来ないぞ!?ガシャ運がついに去ったか……。



 本日の添付は、オリジナルの桃子
安心の「見ーつけた」優とは似て非なる感じ。優はズガズガ入ってちゃうこともあるから。桃子はそんな強引にはいかない。
?