今日は夏のヒーロータイム映画です!いやー、今年は特撮映画少なすぎて久しぶりな気がするよ。どうしちゃったの東映。
いつもは109まで歩きですが、友人がこないだ歩いて行ったら気持ち悪くなっちゃったとのことで、あおなみ線です。ノンストップふ頭。
私より遥かに身体を動かしてる友人がそうなってしまうとは、ひょっとしたら無自覚で体調が悪かったのかもだけど、暑さだ。この暑さのせいに違いねぇ!


 で。私も暑さで心身もアレですが、録画の消化が全然出来ていないので、ルパパトでノエルまで到達していないし、ビルド未視聴ですよ。大丈夫。なんとかなるなる。
なんとかなったなった。面白かったー!ビルド視聴が楽しみになったよ♪ただ、万丈君てこんなキャラだっけ?ムービー大戦とイメージ変わった??戦兎も変わったけど、それは理由を悟ったから問題ない。



 昼食の後は久しぶりのクレゲ。加蓮あったら欲しい♪
もちろんありました。しかも加蓮の向こうにカレン(ギアス)。狙ってやがる……!

今までになかった末広がり橋渡し。
アームの力は強くて、持ち上がってからの横向きになりました。うむ……一見あと少しに見えるけど、これ詰んでないか?左がハマって見える。
いろいろ試したけどまったく動かない。もう穴の広がる右に寄せられもしない。あ。詰んでるわ。

ということで、隣の台でやり直し。
横にするのが早すぎたから、限界まで端まで持って行ってから横向きに。そして無事にゲットしました。
失敗から学んで完璧な手順で進めてゲットする。うーん、この感触があるからクレゲやめられないんだなぁ。困る。

 そこからメイト挟んでのらしんばん3連発。

一軒目ではデレマスの一番くじ引きました。ラバストでした。こないだ七海ちゃんゲットした時に悩んだ蓮実ちゃんゲットしました。よしよし♪
ホント一番くじは全員グッズ作ってくれて嬉しいわー。

二軒目では前の一番くじのクリアファイルをいろいろゲットしました。海賊美紗希ちゃんやったあああああ!!可愛い!
いつぞやのセブンのクリアファイルもまたゲットしました。地元は瞬時になくなったから嬉しい。思えば晴ちゃんのサプボフラグはもう立ってたんだなぁ。

三軒目では今の一番くじのクローズド色紙から、メアリーゲットしましたやったあああああ!!こんなに早く手に入るとは!クローズドは厳しいっすー。

はい。デレマスに塗れた買い物でありました。
うちのアイドルは可愛いからね。仕方ないね!



 その後はビックカメラです。場合によってはメイトよりオタクに優しいラインナップ。
おおおお……予約しそこねて、東京のグッスマショップとかでしか買えないかと思った、ねんどろいどこーで・浴衣のアフターパーツあるよー!?浴衣買ってるからこれは欲しい!はい、描いました!

 その近くに知恵の輪が大量にありました。お試し見本が6つ。内3つが外れている。
触ってしまったが最後、外れていない3つを外すまで帰れま10がスタートしました。
いかん、私が手にしてはならぬパズルを手にしてしまうとは。ピクロスの悪夢が……。
友人が1つ外し2つ目。ぐぬぬ……1つも外せないのは悔しいし、友人を待たせてしまうのは申し訳ないから早くせねば。
10分くらい苦戦したから一旦友人のと交換。
それからまたガチャガチャ……。
……むむ。店員さんがこちらを見ている。あ、怪しい?察して。あなた方がここに何を置いたか思い出してー!
…………はっ!!!?外れたー!!!!!?
しまったあああああ、店員さんに気を取られてる間に外せると思わなかったから、外した瞬間の開放感味わえなかったあああああ!!!!(涙)
こんなはずじゃなかった……。
なお。丁度友人も外せたので帰れま10クリアでーす。

いやー、我々パズル系に手出しちゃいかんですな。止められなくなります。
……………………はっ!!なんか既視感あると思ったら……この感覚。クレゲと同じ。
そうか。私がクレゲにハマり込んでしまった真の理由に気付いたわ……クレゲはパズルに等しいんだ。

 と言うことで、同じ傾向のある友人もクレゲにハマる危険大なので忠告しときました。クレゲはハマるもんじゃねぇであります。お財布に厳しいです。そんなら知恵の輪の方が経済的です。


 最後にちょっとカラオケ。KAT-TUNの新曲(シングル)まだ歌えてなかったから歌いたかったんですが、デレマスの歌めちゃくちゃ配信されてて歌いまくってしまった。あれー、イリュージョニスタとか前なかったぞ!?
……と思ったら、どうもタイトルがスターライトステージじゃない方に入ってたっぽい。いやいや、季節曲はともかくイリュージョニスタはデレステの歌だから!!紛らわしいー。総選挙曲も分かれてるし。全部デレマスで統一しといてくれーい!



 はー、楽しかったー!心が荒んでたのが救われた。ありがたい。
友人といろんな話してたけど、なんかもう……全部暑さのせいにしときます。現に暑さのせいも大いにあるだろうしね……今年は悲惨だったわー。
夜とかかなり気温下がったけど、もう大丈夫?もう無理だよ40度は……。




 今日の納税:R清良さん。無料でRイズミン。
突然始まる無料ガシャ。夏休みだから……というより、こないだの炎上騒動のせいではないかと思う……。




 本日の添付は、オリジナルの
昨日言ってた思いついたこと。ただ一言「見ーつけた」にもいろんな感情があるし、キャラによって変わるよね!ってことで、いろんなキャラの「見ーつけた」を描いてみる。
一応誰に対しての発言かも考えてあったり。
?