今日は毎年恒例Leadライブです。Leadライブが終わると、夏の終わりを感じますねー。Leadライブは続いて欲しいけど、早く終わって夏。
昨年は9月だったから、ないのかと心配だったね……。


 早めに名古屋入りして昼食食べて、ちょっと時間があったかららしんばんに行きました。
昼食ではチケット代を友人に渡しました。
「早く渡しておかないと使ってしまいそうで怖い」
「私はこのお金が入ったことにより、今から暴走しそうで怖い……」

予感は的中した。
元々友人がそれが欲しいと言っていたものがあった訳ですが、躊躇うことなく買いよった……今渡したチケット代の半額以上するものを……。
「まぁ、交通費を思うとお得ではあるんだよねぇ」
「そうそう、実質無料」
「!!!!!」
「ホテル代くらいで帰るから、もっと安い?」
「いやいやいやいやいやいや、無料ちゃうから!!!」
※実質無料と言いながらガシャを引く課金者としてあるまじきツッコミ


 あ。私もようやくデレマスの季節アルバムの1つ・秋買いました。ハロウィンコードが聴きたかった。楽しみ♪
コード抜かれたいとしーさーもたくさんあったけど…………たぶんもっと安くなるから今度にしよう。そんなに複数買いするんかな。複数当たったらどうすんだろ。ちょっとライブのシステムが把握しきれてないからわからん。


 Leadライブ。今回はアルバムが発売してたからほぼアルバム曲です。ひと通り聴いてきて、何曲か好みの曲もあったけど、まだ聴き足りなかったかー。バラードも多かったからなぁ。
バラードも嫌いではないんだけど、私がLeadの好きな部分がほぼ打ち消されちゃうから、あー……やっぱあんな好きじゃないかバラード。カッコイイ曲調でカッコイイダンスを拝みたいんよー。
なのに、アンコールラストの曲はしっとりバラード。違う。そうじゃない。そんなに曲調で泣かせに行かなくても、Leadのカッコイイ曲と圧巻のダンスでファンを泣かせられるよ。
え、違う?私間違ってる??大半のファンはしっとり派なん???うーむ……。

ところで。途中のカッコイイのターンの時に流れた三味線ばりばりの激しい曲、アルバムにあったっけ?やたらカッコイイ。夜にもう一度じっくり堪能しよう。
調べたら『メダリスト』でした。アルバム入ってたね。改めてアルバムで聴いたら、なんか印象が違いました。アルバムは背景の音がおとなしいな。
……ああ。好みだけどタイトルと曲調が一致してない曲あったなぁ。それがこれかー。



 夜の部は、特にセトリの変更もなく、綺麗に再放送をお届け頂きました。ちょっと残念。
ただ再び三味線もといメダリストが聴けるのが嬉しい。いやー、凄いな。なんてライブ映えする曲なんだ。そして日本人は潜在的に和に惹かれるんだろうなぁ。歌舞伎のようなノリのサビの間奏部分のカッコよさは異常。

それにしても、これって東京五輪のテーマ曲?完全に国際試合での日本の応援歌っぽいですよね。それかこれから選ばれたい的な意味で作ったのかな。
ぬぁー、だとしたら何故に『メダリスト』というタイトルにしてしまったんだ……メダルがある国際試合しか使えなくなっちゃうじゃないか……!あんまり深く気にしないなら使えなくはないかも……いや、やっぱタイトルにツッコミ食らってややこしくなるから、使えないかもしれない。

雰囲気が完全に和だから、国際試合でなくても日本での試合なら大丈夫かな?メダルのイメージが強い試合ってどれだ……。


 そして夜の部のアンコール。おおう。セトリ変えて過去曲があるならここだと思ったけど、一曲目がビューティフルデイズだったから変更なさげ。

が。ラス前のMCで「最後なんでみんなで声出して行こうね!」と。
声を出して??さっきのバラードは声出すところまったくなかったけど……なんかコールのある歌が来るのかな?
コールのある歌……明るい歌……最近の歌……ダメだ。咄嗟に浮かばない。
「じゃあ行くよー『Versus』!」
なん……だと!?
Versusとは。歌ってくれたらいいなぁとこないだカラオケでも歌い、現段階にてLeadで1番好きな曲である。
ええ、感動でこっそり泣いたよ……!だから、人はいかにもなものじゃなくても感動で泣くよ。その力がLeadにはあるよ……!
Versusもライブで繰り返し聞いて好きになってるから、ライブで聴けるって特別なことです。
きっとどのファンにもそんな曲がある。
会場も大盛り上がりだったし、やっぱしっとりよりこっちだなぁ。もう終わった後のテンションが2人して全然違いました。
なんなら毎回真夏のMagicで締めてくれても良いと思うんだ。無条件で盛り上がるし、Leadは夏のイメージ強いから、夏の歌はちょいちょい挟んで欲しいなー♪

 楽しかったー。連休終わって落ち込んでたけど元気出た!なんとか来週の6連勤頑張れそう……たぶん。が、頑張る……!





 今日の納税:R恵磨。無料でR柑奈さん。
無料石でも単発してるけど、夏美さんすら来ない……。



 本日の添付は、オリジナルの
カッコつけた「見ーつけた」カッコつけて言いそうなのは木宵とかもそうですが、木宵は「見ーつけた」じゃなくて「見つけたぜ」と言うから、この言い方は京です。
?