今日は久しぶりのマーサです。台風前日だからか超混んでます。特紹会ばりの混雑で引きました。雨もめっちゃ降ってるし。
ひとまず買いたいのは買えたので満足。
久々にマックとミスドも行きました。従姉妹の娘さん…………もう大きくなったから普通に従姉妹呼びの方が良いかな。とにかく娘さんがマックが大好きなので基本マック行くんですが、私もマック来たのは久しぶり。月見バーガーの時期だから食べたいなと。美味しい。
ミスドは人混み疲れで休憩がてら入りました。ミスドはフレンチクルーラー至上主義なので、他のものも食べなくはないけど、とりあえずフレンチクルーラーだけ食べる。フレンチクルーラーの派生品はあんま好きじゃない。
食べやすいのがホントありがたい……小さい頃初めて食べてから何も変わらない安心感。昔の方がもうちょい大きかった気がするのは気のせい?




 帰宅後はまたロン2やってました。
本当は、明日連盟中部支部のワンデートーナメントに参加予定だったのですよ。もちろん中止です。
昨日の日記で言ってたAルールの練習云々はこのため。楽しみにしてたのになぁ。仕方ないけど、なぜに急にこっちに来たチャーミィ……。

だから1人Aルール大会です。土曜だからスペシャルフロアはAルール。
結構プロの参戦も多くてびっくりしたですよ。お。リーチバトルにウッチーがいる……けど、ちょっとだけ観戦してAルールです。
ひそかに鍛えた甲斐があってなかなか調子は良い。

ただ、半荘だから集まりはあまりよくない。
ふとプロの参加表明(赤のアイコンはプロの証)を見つけたので、プロ戦に参加なら集まり良いだろうと私も表明したら、そのまま10分ほどあと2人が集まらずでした。
どうしよう。表明やめる?このプロ人も移動したいのに私が表明してるせいで辞めづらいパターンかもしれないよ!?
どうしよう……このままにしてひとまずお茶飲みに行こうかなぁ……と思ったら急に2人集まった。あっぶね。

…………はああああああ!?原プロー!?
それまで原プロは参戦されてなかったのと、いつかの対局がまったく叶わずにいたので、まさか今日対局出来るとは夢にも思わずにパニックです。
よ、よし。なんとか鍛えた成果を発揮…………したかったのに、よりによってこの対局だけラスを引くという。他の対局は良い感じだったのになんてこった。
いろいろどうにもならんかったところもあったけど、明らかな反省点もあったなぁ。ロン2は牌譜見れるのがありがたい……んだけど、どこで見るんだっけ?
と探してたら対局終わってすぐに卓を出てしまった。しまった具体的にお礼を言うはずがー!!
今度またにゃおさんに行く計画立てよう。お金貯めて。
それにしても、ホント巡り合わせは凄いな……1年ロン2やってなかったのにどんな偶然よ……。


 そういやビルドファイナルとかも中止だったとかで……まぁ東京さえ開催できれば円盤買って出来るけど、かなり残念だったろうなぁ。
おのれチャーミィ……。



 今日の納税:R真尋ちゃん+R飛鳥ちゃん+R聖ちゃん。無料でR日菜子。ダメだ……まゆさんが出る気がしない。






 本日の添付は、オリジナルのレア。
レアのデザインは、パッと見は変えずに細部をかなり変えました。なんつーか……なんか濃くなった。
エプロンの形とかちょっと気に入ってる。
?