今日はSSA3のライビュに行ってきました。デレマスのライブはまったく見たことがないのでいろいろ初めてです。席は端っこの方でよかったー。
始まる前から観客がペンライト振ってコールしてすげぇな。
いきなりあんずのうたが流れて少し心が折れそうになったけど。
その次に流れたエブリディドリーム、そして小さな恋の密室事件を聴いていたら、なんかもう泣いてしまったよ……。あんずのうたの流れを引いてるのもあるんですが、ああ、全アイドルをここに連れてきてあげたいなと……。

ライブはアレンジばかりとは聞いていたけど、ホントアレンジばかりで……うーむ。しかもこれをデレステに配信するの?それならソロ2曲目を配信して欲しいなぁ。アレンジとは言え同じ曲でカサ増して。まだ未配信の曲も多いんだし、余計にどうかなぁと思ってしまうぞ。
美に入り彩を穿つとか聴けたのは本当に嬉しい。茄子さんたちを見て涙出た。
そして愛海ちゃんの可愛さやべぇな!!声ついてから春までほったらかしで、やっと出番が来たと思ったら立て続けすぎてゴリ押しと言われるという、運営コノヤロウの扱い受けて叩かれて、夏からずっと辛かったー……。
なんかもう、サプボで良いからガンガン声つけてくれ。出番が増えるならもう何でも良い。1人でも多くあの舞台に立たせてあげたい。
そもそもさ、イラストだけなら展示してあっても良い気がするんだけど……声ないとイラストも置いて貰えないの?


 今回とてもびっくりしたのは、ライビュなのにみんな立ってペンライト振ってコール始めたことです。マジでかああああ!?
私今までいくつかライビュ参加したことあったけど、こんなの初めてでびっくり。申し訳ないんだけど、まだ体調も完治した訳でないから座って見てました。
調べたら最近のアイドル系のライビュはこういうのが多いみたい。一応立つことは強制ではないみたいで、座ってる人もいるそうな。
うぅ。座ってゆっくり見られるのがライビュの魅力だと思ってるから、立って当たり前な雰囲気にはなって欲しくなかったなぁ。
うーむ、もうアイドル系のライビュは参加出来ないな……ちょっと悲しい。



 今日の納税:R聖。無料でSSRマキノさん(2回目)
3日連続SSR!ピックアップ仕事しないけど、デレステARでどこかで星花さんとマキノさんの撮影
したいとか思ってたから嬉しい♪
いやー、デレステARは、昨日ぶっ壊れたツイート大量に見て微笑ましかった。みんな仲間仲間。








 本日の添付は、オリジナルの朝海夕輝砂夜木宵
麻雀記in珠算部。対局者はデイズクインテット・朝海野昼夕輝砂夜木宵でローテーション。


プレイスタイル等のメモ。
【砂夜】
振り込まない。

 なんとシンプルかつとんでもワード。
でも麻雀の場合は振り込まなければ勝てる訳じゃない。なので振り込まないことは強いけど強くない。
そして『振り込まない』というたった1つの事柄が、砂夜を極限までに表せている。だからこれを考えていた当時も、もうこれ以上書きようがなかったんだろうなと思う。
なお、砂夜は運は別に良くありません。つまりそういうことです。

ちなみに麻雀ゲームで妄想した場合、勝ち台詞、負け台詞、振り込みのセリフとかあるけど、CPUだと砂夜の振り込み台詞が聞けないから、聞きたいときはプレイヤーキャラに選んでガンガン振り込みましょう。
ゲームの場合はあえて振り込まないと、相手の手牌がわからないからねぇ……あえても有りだと思うよ。
?