今日の納税:R茜ちん。

 うーん……バンプレラジオ……。ずっと騒動になってるデリケートな件を声優さんから茶化されるとは……。
まぁ、声優さんには他人事だから仕方ないのかな。デレマスの声優さんはキャラに親身になってくれる御方が多いから、つい、まぁ、寂しくはあるけれど。キャラに親身になってくれるのは、声優さんになる人はオタクな人も多いから、元々作品やキャラ愛が深いタイプなんでしょうね。そうでない人は、作品やキャラがってより、『演じること』がお好きで声優さんになられたタイプ。だから違ってて仕方がない。
仕方がないんだけど……聴いてる側は作品やキャラ愛のオタクだということも長年の仕事でわかってる……と思うから、そこはちょっと考慮して欲しかったかなぁとは思う。性格と物事の認識の違いは仕方がないけど、そこは仕事の一部な訳だし。
発言というものの強さと恐ろしさは、声優さんでなくても誰もが感じられますよね。私のようなその辺のゴミみたいな存在でも、そこまで他意のない言葉が思わぬ広がりを見せることがあるし。SNS恐ろしい。
…………が、今回はアイマスの冠被ったラジオの話だから、ちょっと状況は違うけども。
まぁ、最終的にバンダイのスタッフが悪いんですけどね。カットしようよー。
あー、プライズや一番くじは声の有無関係なく発売してくれるから、アンケートでありがとうを伝えたばかりでこれはホント辛いわー。






 本日の添付は、オリジナルの春華秋子
麻雀記in珠算部。対局者はデイズクインテット・朝海野昼夕輝砂夜木宵でローテーション。


プレイスタイル等のメモ。
【野昼】
ゆっくり。役牌は2枚目で必ず鳴く。ドラが入りやすい。
好きな役は役牌。立直。

 野昼は気が弱いところもあるけど、基礎をきっちり身に付けて、勝ちを取り逃がさないようにするタイプ。あんまり役の好き嫌いにも左右されません。真面目です。
?