今日の納税:R美里さん+R泰葉ちゃん。

 あー……まぁ……その……。無料10連期間の恒常更新だし、たぶん恒常2周目が来るとは思ってたですよ。パッションのターンだけど、でもパッション誰が来るのよ。無料期間だから、これだって子が来るはず。
となると、卯月なのでは……?

……と、予想の1つに挙がっていたから、そこまでショックってこともなかったかな。響子ちゃんの時も言ったけど、仕方ない。
仕方ないんだけど……やっぱ衣装なんだよなぁ。正直恒常2周目に怒ってる人はさほどいないと思うんだ。衣装に怒ってる人の方が圧倒的に多いと思う。同じでも良いけど、なんでもう少し変化を付けないんだと。

 そして、まぁ、4周目にショックを受けなかったといえば嘘にもなる。なんというか……これで、デレステへの課金も減りそうでいっかな。これで月1しかSSR未実装アイドルのターンが来ないとしたら、課金したいアイドルは当分来なさそうだし。みんな好きだから恒常2周目でも課金する時はしてたけど(8月の荒木先生とか)このまま衣装の使い回しするなら、課金までしなくても良いかってなるし。うちらの課金どこに行っちゃったのって思うもん……。
アイドルがもっと輝く用途に使って欲しい気持ちも込めた課金なんだけどなぁ。
たぶんミリシタのように無料10連のあとは単発無料が来るだろうから、クールとパッションもひょっとするのかも。それこそしぶりんに未央ちゃん。未央ちゃんは衣装確定だけど、しぶりんはどうすんだ……?
なにより、まだ2、3周目待ちの子たちもめちゃくちゃ多いし。莉嘉ちゃんの3周目は……!?
そして勃発するファン同士の争い。
アイドルが好きであればあるほどキツイわー、今のデレステ。







 本日の添付は、オリジナルの朝海木宵雪乃
麻雀記in珠算部。対局者はウェザーコンビと顧問ズ・雪乃北斗南西


プレイスタイル等のメモ。
【雪乃】
早い。「リーチ」と言いたくてリーチをかける。ゆえに門前派。
好きな役は立直。


 うん。しょーもねぇ。でもそれが雪乃。とにかく楽しく遊んでる。みんなで遊ぶのが楽しくて仕方がない。
ただしリーチのみなことも多いからと油断すると痛い目に遭う。
?