今日は台風でしたね。伊勢湾台風並とのことでかなりビビっていましたが、とりあえずは無事でよかった。信号機の脆さにはびっくりした。あんなに回転するもんなのね。
なお、仕事が休みの会社も多かったらしい。うん。どうしても休めない会社さんもいるなか、そうでもない会社さんは休みにするか否かでブラック企業が否かの判断になるんじゃないかと思っていましたが、無事、うちの会社はブラック企業だと判明したのかもしれない。
帰り道にあるお店や会社が全部閉まってるのを見て泣きそうになった。今日ちゃんと休みにしている企業にお勤めの方は、仕事が辛くて辞めたくなっても、一旦様子見で良いと思う。危機管理意識はある企業さんだから……。



 今日の納税:Rきらり。
アニバ限定の加蓮と藍子ちゃんいいねえ!特に藍子ちゃんはみつあみですぞ!!みつあみ大好き民には嬉しい♪髪型変更ポニテばかりだったけど、これからはみつあみに期待できるのかー嬉しい♪
モバで髪型変更の多いキャラも期待しちゃう!






 本日の添付は、オリジナルの朝海野昼木宵
麻雀記in珠算部。対局者はデイズクインテット・朝海野昼夕輝砂夜木宵でローテーション。


プレイスタイル等のメモ。
【朝海】
オリない。染め手好き。捨牌わかりやすい。
好きな役は混一色。清一色。混老頭。清老頭。

 うん。ここにきてようやく染め手好きでストレートな捨牌をするキャラが出てくる遅さ。おかしくね!?朝海は白黒きっちり付けたいタイプなので、防御壊して勝気に勝負です。
しかし朝海の悪いところは対局中うるさいことかな。危なくて仲間内でしか麻雀出来ません。