夏の間に溜まってた録画。バラエティはすんなり観終わったので、次どうしようかな。デレステもやりたいんだよねー。やりながらだとテレビ集中出来ないからバラエティ流しとくかなぁ。
あ。イマイチ真剣に観る気力がない作品を消化するか……。

 と言うことで、デレステやりながらハグプリを24話まで観ました。
なんでこんなに観る気力を失ってるかと言うと、録画消化が止まっていたのは追加プリキュア登場直前話からです。
その前の話がルールー光落ち回。ルールー光落ち回自体はとてもよかった。それまでの展開があまりに急すぎてげんなりしてしまったんよ……。

同じ家に住んでいるのに、ルールーと主人公であるはなとの絆があまりにも浅く見えてました。はながそんな感じだからさあやとほまれに関してはもはや顔見知りくらいの関係です。
さあやに関しては、ルールーを持ち上げるためなのか、さあやの意外な一面を見せたかったのか……今までのさあやの描かれ方と全然違う一面を急に出してきたもんだから、好みだったさあやが正直マジで嫌いになりそうなレベルで印象最悪です。
プリキュアとの関係がそんな感じな反面、たった1話で絆を感じたのがえみる。どう考えてもえみるが光落ち参加した方が説得力がある。どうなってんのよこれ。
ってなってる時に、追加プリキュアの正体バレが出回ってかなりドン引きしました。道理でえみるとルールーの絆が丁寧に描かれるはずです。でもだからって肝心の主人公との関わりが薄っぺらくしてどうすんのさ……。
ここから追加プリキュア回だから、どう考えても主人公そっちのけじゃないですか……そんなん観る気力失せるじゃないですか……。

 えみるとルールーはキャラとしてとてもとても好きです。だから流し見状態ですが追加プリキュア回はとても楽しかったです。えみるが主人公だと思い込んで観ていたので。案の定ヒドイ仕上がりだった……。まだ追加プリキュア回の前までにはなたち3人の個人回がもっとあれば気にならなかったんだけど、もう2、3ヶ月ずっとえみルーのターンだよ。
目を疑ったのは、初代プリキュアが出てくることは知ってるけど、まさか主人公よりもえみルーに強く絡むなんて……そんなバカな……。
アンリ君もほまれじゃなくてえみルーの引き立て役て、そんなバカな……!!
いや、アンリ君もとても好きだし、えみるの兄ちゃんも良いキャラだし!
挙げ句の果てには、えみるはことりのクラスメイトなのに、ことりが全然絡んでこない。そもそもことりは主人公の妹だぞ……一緒に住んでるよね!?
ぬああああああ、でもえみルーはやっぱり好きなんだよすげー好みの組み合わせで可愛くてホント好きなんだよ!でもあまりにも露骨なこの2人上げがちょっと酷すぎるよ。もう主人公トリオも妖精すらいらないじゃん。ふたりはプリキュアでいいじゃん……。

 かなりぐるぐる不満が渦巻いていましたが、社長登場によりはなの主人公度が大幅に回復したお陰で、そこからは結構楽しんで観てます。
まだツッコミどころは多いけど……涙を誘いながら散ったチャラリートさんに対して、なんか打ち切りのように急に散らされたパップル、オシマイダーより遥かに適当に退場させられたダイガンには納得出来ないけど、24話の再登場は嬉しかったからとりあえずあとは妄想補充する……。
ほまれもこれからハリィと進展がある?っぽいし、そろそろはぐたんのターンが来るだろうと信じて、残りの話も楽しみにしています。で、現状さあやは何をしていますか……印象回復してくれるんですか……初期のマジ天使なさあやを待ってます……。

 こんなけ愚痴っといて何ですが、真の地獄が存在します。こんなけ不満が山積みされてしまったハグプリでしたが、それでもまほプリより遥かに面白いという……面白いからこその不満点だから……。
まほプリって何だったんだろう……(遠い目)
モフルンがいなかったら初期で観るのやめてそのままプリキュア卒業していたかもしれない。危ない。危うくプリアラという素敵な作品を見逃すとこだったよ……。そして、何度も言うけどハグプリは展開とあからさますぎる出番の差が納得いかなかっただけで、キャラはとても好きだから、ハグプリのキャラたちに出会えて良かった。




 今日の納税:R日菜子。
茄子さん、日菜子、光とSSRが来てくれてるので、台詞たくさん満喫してます♪








 本日の添付は、オリジナルの雪乃
麻雀記in珠算部。対局者はウェザーコンビと顧問ズ・雪乃北斗南西


プレイスタイル等のメモ。
【雹】
のんびり。小心者すぎてリーチ宣言が出来ないので基本ダマ。


 しょーもねぇ……と言いつつ、声を出すのに勇気がいるので、気持ちがわからんでもない。
メモにこれだけしか書いてなかったけど、どう考えても鳴くことも出来なさそうなので門前派。チーは出来そう……いや、誰かからポンが入ると思って言わねぇなこれ。
じゃあロンも言えずツモのみか……と思えば、そこはちゃっかりロン上がりはする。雹はそんな子である。そして弥生にいぢめられる。
?