こんなことを話すのは何年ぶりかになる気がする。ノマカプとかは結構さらっと語ってる気はするけど。

 銀魂の映画を観て、久しぶりにBLカプにドハマリしました。

実は前作でもぐっと来てたカプがいるんですが、こっちは元々アニメ観てた時から密かに好きだったから、映画で燃料あってツボだった話。これまた原作では絡んでなかったけど、さらっと絡んでくれてたのがツボだった。それに反して今作は見事に絡みなしだったので、こっちのカプは新しい萌えはなしです。

が。今回の場合はアニメでも原作でもあったシーンだけど、アニメ観てた時は全然意識してなかったから、映画からハマったで正しいと思います。真選組動乱篇は観るポイント多すぎて、アニメ1回観ただけでは自分の中では影に隠れてしまってたのかも。
今回は映画3回観ていて、最初観た時から気にしてたのもあり、回数を重ねて、あ、やっぱ好きだわと自覚しました。

 それが万山です。
たったあれだけのシーンでここまでハマるとは思わなかった。萌えとは恐ろしいものです。
ただ目にした限り、原作も知ってるけど同じように映画でハマったって人はそこそこいるっぽい。
なお、昨日一緒に観た友人も観終わった後に「戸塚君やってる役の子と敵の子のやりとり良かった」と言ってたので、やっぱカプの好みが同じだなぁ。
そして銀魂読んだら絶対ハマりそうだから、怖くてまだ手は出せないと。気持ちはとてもわかる。



 ハマったからPixivで検索かけてみたけど、原作とアニメではかなり前に登場してるのに数が思ったより少ない。マイナーだったかな……自分が好きなカプがマイナーなのは慣れてるけど。
ただ、マイナーどうこうの話でもないのかも。そもそもこの2人の絡みはここで終了なのでわ……!?いろいろ調べてみたけど、原作にこれ以降の絡みはなかったっぽい!?因縁の対決とかないの!?

あと、私はそもそも万斉が活躍したシーンをアニメで見逃してるのか、現状今回の映画で観た部分しかわからない。映画はお通ちゃん出て来てないし。親衛隊は出て来たけど。

が、それ以上に、私は山崎君のことを知らなさすぎたらしい……存在はよく知ってるし、初期から登場してたはずなのに。
二次創作でいろいろ読んだら、山崎君が忍の格好して苦無持ってすっげー強い話ばかりでびっくりした。いや、確かに真選組にいるんだから弱いだなんて思ってなかったけど、万斉と対等に戦えるほどなん!?ってか、忍者なの山崎君!?
そして困ったことに、この強い山崎君が公式なのか二次創作設定なのかもよくわからなかった。万山ちょっと描きたかったかけど手持ちの情報が少なすぎた。やっぱ原作とアニメを最初から見返し必須ですな……。

 あ。でもこれだけは公式っぽい。山崎君が32歳と知ってそらもうぶったまげました。近藤さんより年上だったんや……。





 今日の納税:Rままゆ+R亜季さん。無料でRみやびぃ。確定でSSR荒木先生(3回目)
荒木先生も恒常2種類あるはずなんだけど……偏るなぁ。





 本日の添付は、オリジナルのポプラ
久しぶりに二頭身練習に戻って来ました。もう終わったと思われててもおかしくない。
杖も謎の二頭身。絶対重い。
?