今日は給料日だったので買い物に行ってきました。最近車のオーディオが壊れたので、スピーカーが欲しくて。スピーカーを助手席に置いて、Bluetoothでウォークマンと繋げばひとまず音楽は聴けるかなと。遠出する時は曲がないと寂しいし、何よりも眠気対策のためにも音楽が欲しい。
ちなみに、ウォークマンをイヤホンで聴けば良いやんなんて人がいたら、私説教致します。

エイデンとかでいろいろ見てたけどイマイチ。安すぎると聴こえにくいし、高すぎるのはまだハードルが高い。中間がないなぁ……。
ふと、ヴィレバンのスピーカーがお得だったことを思い出して、そっちで買ってみました。うんうん。これくらいなら失敗しても傷は浅そう。

 帰宅してさっそく聴いてみたら、音質はそんなに悪くないし、値段の割には良いかなと。
困ったことは音量調整がしづらいのと、音を最小にしても部屋で聴くには結構うるさいことかな。寝る前にはちょっと聴けないなぁ。ベットから離してスリープタイマーにすれば良いけども。
逆に車ではかなり良いかもしれない。




 スピーカーいじりながらロン2やってました。

一昨日にAルールの練習をしたいと思って、格闘倶楽部の競技ルールやるかーとまず思ったんです。……今月の競技ルール昨日で終わった……。
ロン2ならあるだろうと1年ぶりくらいにロン2に来たら、そうか……ロン2も土日のスペシャルフロアでしか出来ないのか。

どこかにないかなぁといろいろ調べてたら、自由対局室で遊べることがわかりました。ぬー、仲間いないからCPU戦だけど仕方ない。
黙々とCPUとやってたど、CPUリーチかけすぎじゃね!?私の知ってるAルールの感覚じゃねえ!
でも仕方ないからああでもないこうでもないとやってた。

……ところを、知り合いに目撃されていた。
ただ、その方もAルール目的に自由対戦室をたまに使用してるそうな。
それどころか、前日にAルール自由対戦室のLINEグループを作ったばかりで、良かったらと誘われた。

 そして話が戻るけど、そのLINEグループのメンバーで対局してました。楽しい。やっぱなー。デジタルももちろん好きだけど、画面の向こうに人がいてくれるのは良いねぇ♪
しっかし、一昨日は絶妙なタイミングで自由対戦室にいたんだなぁ。繰り返すけど、まともにロン2やったのは約1年前。格闘倶楽部の競技ルールの日が終わっていなければそちらをやったから、ロン2には来ていなかった。
世の巡り合わせは不思議です。


 それはそれとして、1年やってなかったのはある理由が……。
三麻の話だけども、今9連勝中なんですよ。怖くて出来ない。
次負けたらすげーヘコみそうだし、10連勝目に到達したら次また怖くて出来なくなって絶対また次1年後ですよ。

三麻に引っ張られて四麻も出来てなかったけど、四麻は何の縛りも一応ないから解禁とばかりにいろいろやってた次第です。

お金払ってるんだからもうちょっとやろう……今まではお布施状態でした。デレステの納税といっしょ。お金でありがとうを伝えるシステム。
わかる人にはわかってもらえるはず。





 今日の納税:R真尋ちゃん+R風香ちゃん+SRさとみん。無料でR早耶ちゃん。
限定まゆさん欲しさに10連したら、ついにやってきたSSR恒常美穂ちゃん!最初の限定美穂ちゃんはスコアアップだから、性能的には大差ない。
あー……と。こうなると響子ちゃんもいずれきて欲しい。いろいろ思うことはあるけれど。
これで次の4周目がきっちり衣装作られた限定だったらどうしましょう。






 本日の添付は、オリジナルのシルク。
呉服屋の娘…………には見えない外見。シルクは初期設定ほぼそのままだからシンプルになっちゃいました。なんかこの感じがしっくりきてたから、変にいじくるのやめようと思って。
?