今日は家でぐったりです。疲れた……疲れが抜けない……動けない。

 仕方がないから寝転がりながら録画の消化に専念しようとテレビをつける。
エグゼイドを観る準備をしていたものの、HDDに残してあるプリキュアと戦隊も溜まってきたから、一旦プリアラを完走です。いやー、面白かったー♪感動した。まさかラスボスへの流れがそうなるとは。とても良かった。
1年後からの数年後は少しびっくりした。二段階!?
敵キャラへの救済もバッチリ。ノワールと先代カップルのその後まで!いいねぇ。とことんハッピーエンドとてもいい!

 しかしいちかはピカリオとくっつく雰囲気だと思ったのに、まさかエリシオといい感じになるとはびっくりした。エリシオがいたからこその最終回だし。
あと、今回のバトンタッチはかなり意味があってよかったなー。ペコリンとエールがいるお陰で、いちかも安心して夢を叶えに行けるんだから。


 プリキュアもバトンタッチ回が加わるようになったけど、戦隊は??今回はVSやらなかったし。春のスーパーヒーロー映画もなさげ?


 プリアラで気になったのは、やはし不自然になるくらいにあからさまなあきゆかシーンだったけど、心配してた程に大量じゃなかったことと、あきゆか共にいちかたちも大切にしてる。そしていちかがちゃんと主人公してて、ひまり、あおいも空気にならず、中盤空気化を心配してたペコリンも最後まで存在感抜群。どうしても外見はしげぞう爺さんだったのは置いといて。
長老も最後の最後で身体も取り戻せた。いやー、なんかもう、お見事でした。映画もよかったし。あれ。こんなに不満が出ないプリキュア初めてかも?
プリプリも大好きなんだけど、プリプリは秋映画が今までで一番苦手だったことと、みなみんときららが若干空気化していると感じた期間があったんだよなぁ……。秋映画は何故一本に絞ってくれなかったんだ……!

 ハグプリは設定がプリパラの後追いみたいになるのかー……とか思っていたら、まさかの敵がブラック企業という強烈な社会風刺作品!?ということで、楽しみにしています。大きなお友達
の心を砕きにきおった。
赤ちゃんもまさか、会議に赤ちゃんを連れてきた的な件を意識してたりする??




 今日の納税:Rさくら。
さくら……(涙)次のスカチケさくらにしようかな……うぅ、きて欲しいキャラが多すぎる。





 本日の添付は、オリジナルのシュミット
シュミットこそ髪型変えればよかったね……。今から変えても良いけど。いっそ静電気で逆立ってても良いんじゃないかと!!!
導師の威厳がなくなる?
?