今日は確定申告お疲れ様飲み会です。お疲れだから帰りたいです。飲まないしなぁ。飲む人には楽しいのかな。いつもはひたすらに料理食べてれば終わる印象だけど、今日は疲れの蓄積が限界なうえに歯の調子がこれだから誤魔化しが効きません。
そして疲れてるから余計に、お店までの道中で強烈に酔って、もう笑えてるかもわからない。はい笑顔笑顔。笑顔じゃなきゃ人間扱いされないから。なんとか笑顔。
はー、それにしてもどうしてこんな急ブレーキ急発進猛スピード運転なんだろ。おかしいと思う私がおかしいのがおかしくて仕方ないよ。


 料理は美味しかったし、差し障りない会話は出来た……と思う。たぶん。
社員旅行の話をしていて、昔海外言ってたからまた海外行きたいって話になってたので、そこは正直にお留守番が良いと言いました。海外まで行く元気はない。ツアーだとバス移動だから、最初から最後までバス酔いでただの拷問だし……。旅行積立金返して貰わなくて良いから、お留守番がいい。
ちなみに社員旅行に行かない場合は普通に出勤です。1人でも。正直土日込みの日程だから休日がフルで潰れることを考えると、お留守番の方が魅力感じる。行く時期も別に暇な時期って訳じゃないから、仕事が気になるし。だから国内でも正直もうお留守番にしようかなーと思ってる。

……という事はもちろん言わないけど、海外は嫌だ=海外嫌いか飛行機嫌いと思われたのか、先生や新人がやけに海外旅行の思い出を語ります。
が。何故海外を語る人って、海外の悪いところ、旅行して怖かったことを山ほど語っておいて「絶対に海外行くべき!」で締めるんだろう。そら、海外の注意点の説明は大事だよ。特に海外に行こうとしてる人、行きたい人に向けては。
海外行きたくないって言ってる人に、マイナスのプレゼンだけしておいて「絶対に行くべき」とか……え、その国貶してるの?それ行きたくないって言ってる私より失礼じゃないの?発言が無責任だなぁと言う感想しか出てこない。
友達同士の話ならこういう会話もありだろうけどさ。

 飲み会の席の会話なんてこんなもんじゃんと言われたらそれまでだけど、友達同士の飲み会でなく、職場の飲み会ってのがポイントなんですよね。
こういう時に人間性が出る。そして仕事に結びついてくる。
ましてや、私たちの仕事は信頼関係がかなり大事な仕事だよ。不信感抱かれたら致命傷なのに、そんな無責任で良いんかなーとどうしても思う。
もちろんこんなこと言わずに「そうなんですかー」と聞いてるけど。反対意見言うと更に矛盾したプレゼンが来るから流すのが一番。ここからちゃんとしたプレゼンが来ることはないから話を広げるのは得策じゃない。


 はー、飲み会で不信感募らせるのもしんどいから、今度から飲み会断ろう。もしくは自分の車で行く……帰りの車酔いも辛かった。
常にどこかに掴まってないと危ない運転の車乗るのももう心身が保たないっす。なんでスピード違反がおかしいと思う私がおかしいのかわからない……。







 今日の納税:Rライラさん。
ライラさんのSSR衣装がいつ見ても美しい……これぞライラさんのための衣装!
フロストの配信まだかなー。






 本日の添付は、オリジナルのミスリル。
ミスリルは私のオリキャラによくあるセミロングのリミールフェイス。デザイン変更でこのパターンのキャラをかなり変えてきたと思うけど、ミスリルはこの感じのまま個性を出せないかなーと試行錯誤。
意外にでこ出すだけで印象変わりますね。このパターンは髪下ろしたら終わりだけども。
?