3月前半のトップ絵・リミールの海賊なんてコワクない!は、ラーロアのライバルリミット現わる!?
毎度ながらアルバムコメントは会話文です。

リミール、空の彼方へ。おたっしゃでー。
ラーロアとリミットはまともに会話にならないレベルで険悪なので、リミールのお陰で多少マイルドです。5秒後くらいに元に戻る。

ラーロアの服のカラーリングを前回より少し変えましたが、前の方がよかった。たぶん黄土色部分がダメだ。次は別の色にしよう。
リミットは原案のカラーリングにまとまりがなかったから、服を髪色に合わせたらしっくりいかず……あまりに我慢ならなかったので原案である青を上から塗り重ねてみたら、なんかしっくりきたという。なんでもやってみるもんだ。

リミットは友人が気に入ってくれてたキャラなんですが、あの頃はまだライバル海賊組の性格設定に悩んでいた頃で、性格が好きと言ってくれてたのが申し訳なく……そしてようやく性格は固まったと思うけど、たぶんその頃と変わっちゃってるんだよなぁ。今はあまり好みの性格でなくなってるのかもしれない……。



 イラトップは、救済絵が11枚だったゆえに最初3月は空欄になっていました。
前回の3月に対となる&この後に珠算部編が始まるから舞にしようとは決めてましたが、1人だけじゃ会話にならないし、そもそもこの時点で舞が何か余計な言葉を発することがおかしくなっちゃう……と言う誰にもわからない自己都合によりかなり悩みましたが、舞がダメなら舞に近いところにいるはずなのに何故か疎遠になってしまっていたという設定ゆえに、レンジャー編では出番がほぼ皆無の子たちを持ってくるチャンスなのでは!?と選出しました。
3人の出番は主にレンジャー編で挿入される小学生編と、里沙と七海は高校生編です。だから中学のセーラー姿の出番がほぼ無い。ので、私も少し新鮮♪
今思えば香奈の出番が少なすぎるので、高校同じにすればよかったんだけど………………いや、香奈がいると高校生編の流れが変わりそうだから、これで正解かもしれない。

 ところで、前々から香奈の髪型は散髪失敗したの?な感じだなぁと我ながら思っていましたが(髪型を決めた自身の心情はとうに忘れた)、ひょっとしたら、姫カットセミロングにしたかった……のか??
それなら次回からはもっとそれを意識しよう。今回は塗ってる途中でそれに気付いたから、意識0でした。





 今日の納税:SRフェイフェイ。
ふぇいふぇいダヨー!チャイナSSRはやくー!
そういや、今日流れ星キセキフルコンしました。レベル26フルコンは初めてかも。
が。グルーヴの最中なので記録は残りませんでした……。
「ライブパーティではフルコン出来るのに普段出来ない」みたいなプロフ文の人見たことあるけど、それもとてもとてもよくわかる。






 本日の添付は、月初恒例イラトップ前談。
優がずっとバタバタしてますが、結構これ大事なポイントだったり。
?