仕事もラストスパートで走りまくってますが、しばらく手が付けられなかったソシャゲもラストスパートです。モバのアイプロと、デレステのグルーヴと、格闘倶楽部SPのBGM。同時進行はなかなか大変。残業ラッシュでなかなか帰れないし。



 モバのアイプロはアイテム温存で放置しようと思ったけど、そうだったそうだった……アイプロは育成があるから、アルバム埋め人間には育成完了までは走らなきゃならんかった。
大変だったー。アイプロはアイドルの人となりがよくわかるから好きだけど、作業になってしまうとなかなか苦痛です。なんとか改善はないのかな。フリトレ解禁もどうするんだろ。5周年アイプロの時はコツが掴めずにふみふみとままゆ育成出来てないんだよなぁ。
フリトレ解禁したところで、この2人だとレートがとんでもなさそうだけども。いろいろ失敗したー!

なんとか育成完了しましたが、特技はいまいちになっちゃった。どのみち普段の戦力には出来ないから、まぁいいか……。

 アイプロの話自体は楽しかったです!フレデリカまた上位!?と思ったけど、上位の回数は茄子さんとナターリアが一番多いそうな。まだ0回もおるというのに。
フレデリカが意外にちゃんとしててびっくり。テキトーモード封印!?台詞だけ見たら柚の方がテキトーさが出てた。が、とても可愛かった。セリフのライターさん、毎度さすがです。
個人的にはカンナさんがよかったー可愛かったー!カンナさんの表情めちゃくちゃ好きだわ。いつもニコニコしてるから、びっくり顔が新鮮でとても良かった。もちろんスクショです。
うーん、でもアイプロも育成キャラはボイス有りの子で固まってるから少し寂しい。モバの方でもそこの差を付けられたらキツイよー!

いやホント、新しいアイマスシリーズ始める前に、唯一ボイスが全員に付いてないデレマスへの救済をもっとお願いします……毎月1人ずつとか……。
あとはしんげきアニメの3期に賭けたい……!






 今日の納税:R瑛梨華。
最近よく来てくれる。だから好感度もぐんぐん上がる♪





 本日の添付は、オリジナルのミント
ミントもサイトアップが随分前になっちゃったなぁ。昔はポニテのつもりだったけど、今見たらサイドテールに見えたからサイドテールで描いてみたけど……やっぱポニテが良いかな。
?