格闘倶楽部投票選抜戦2日目。
ウッチーが19位にランクダウンしとるがなー!!
そして、どうにもこうにも対局で投票券がうまいことゲット出来ないから、今回SSSランクまで行ける気がしないよ……。ひとまず1日3票+これから公開されていくだろうシークレットコードの票を注ぎ込むしかない。とりあえず、シークレットコード1つ1つ長すぎ。



 あ、それはそれとして、昨日はようやく美容院に行けてさっぱりしました。本当は先週行くつもりでしたがあの有様だったので。うーん、風邪ひいてる時の日記を自分で読み返したくないぞ……なんか我ながらすげーねちねちしてた記憶がある。お恥ずかしい。

髪は後ろ結べるくらいの長さでってお願いしたけど、これ結べないっす先生。
まぁ、すぐ伸びるだろうからいっか。
先生も高校野球好きだから、時期的に会話は高校野球なんですが、学校についてのあれこれはともかく、私野球自体の技術的なことはそこまでわからないから、そこ勘弁っすー。

 そういや私以外に60代くらいのお爺ちゃんが先客でいらっしゃったんですが、先生とそのお爺ちゃんが
「LINEの写真変えたんですわー」
「そうなんですか?今日見に行きます」
と大盛り上がりしておりました。
LINEのシステムをよく知らないけども、お客さんとLINEで繋がってるとか凄いな。相変わらず顔の広いお人や。
が、それ以上に、お爺ちゃんですらLINEを知って大活用しているのに、約40歳若いというのにLINEて何ぞやとちんぷんかんぷんな自分が切なくなってきました……もうこれ以上ネットついて行けません(涙)







 ここからはブルーレイ感想ー。せっかくだからブルーレイある場合はブルーレイ買うようになりました。ポイント10倍や割引クーポン活用しまくり。タワレコ様々です。




・キョウリュウ 1巻

 1話。5ヵ月ぶりに観た1話は、初めて観たくらいに内容忘れてました。
ダイゴが7話くらいまで自分のカバンをド忘れしてた理由とか、ダイゴのジャケットがトリンからのプレゼントだったとか、ダイゴ以外の面々と獣電竜の出会いとか、デーボスの幹部陣もここで初対面だったりとか、ラッキューロがキャンデリラの直属の部下だったとか、こないだ再登場してたヒョーガッキーが実は1話に出てたとか、いろいろびっくりした……。
というか、第1話からいろいろ詰め込みすぎなんだよ…!!ただでさえメインキャラの名前を覚えるのに必死だというのに…だから設定が半分くらいしか頭入ってなかった。
でもダンスの謎は謎のままだった……なんでダイゴはいきなり踊りだしたんだ!?

 イアンとソウジのアフレコの不慣れっぷりにもびっくり。すんごい上達したんだなぁ!
そして、そんな気はしてたけど提供読み上げはカットされてたから、そこだけちゃんと本放送をブルーレイに残しといてよかったー。


 2話。あらやだ。ちゃんと妹と姪だって言ってたね。聞いてなかった……。
アミィは初期の方がよりルー語使いだー。
で、こないだの話でも気になったけど、獣電竜と話せるのはダイゴだけ?


 3話。3話からは結構記憶に残ってる…はずだから、特に気になった点をツッコんでいきます。
ひとまずソウジパパ、よりによって理香ちゃんの目の前に札叩きつけるのいくないぞ!


 4話。1〜3話もそうだけど、実はちまちま伏線が張られてるのにびっくりした。
で、検索して既に予約までしてるから知ってはいたけど、この1〜4話のディレクターズカット発売するならセットにしといてくれー!しかも新規シーン約20分とか、ほぼ1話分ですやん。
ディレクターズカットはライダーのみかと思ったら、戦隊までブッ込んでくるんかー。……買ってしまうくらいハマってるのが困る。

 予告観てたら、ラミネス回、イアンとソウジの喧嘩回、虫歯回、ぜーんぶ5話でびっくりした。ホント毎回詰め込みすぎだ!!


 会見等々。司会が寺迫さんなのは言わずもがなです。かけつけたゴーバス面々が異常に懐かしいぞ…!?
イアンのお母さん、お姉さん、お父さん、ちびっこ各自の挨拶とか、まだ放送前だから誰もわからないのにやっちゃったアイガロンのモノマネとかツボです。

「キョウリュウのメンバーは、誰かしら好きになるようなキャラ設定にしてあります。男の子ならレッド、女の子ならピンク、お母さんはブラック、お姉さんはグリーン、お父さんは若干孤立してるブルーという感じに……」
……孤立……(ほろり)しかしキャラ設定納得。ウッチーはオタク向けかな?
OBも敵も個性的だから、確かに誰かしらツボキャラいるなぁ。
うーむ、私は誰が1番ツボなんだろ。全員まんべんなく好きだから、誰が1番とかあんま考えたことなかったなぁ。

そして、キョウリュウは戦隊の原点に還ったと言ってて、確かにすごく納得だけど、キョウリュウでお初も多いですよね♪ゲストキャラと見せ掛けて準レギュラーなOB陣とか、やけに高年齢のキャラたくさんとか、ナレーションの声優さんが生身出演で変身しちゃうとかとか。
……て、私戦隊全部観てる訳じゃないんだから、実はお初じゃなかったりする?

 怪人データファイルは、デザイナーさんのコメントの軽さに吹きました。あとそれぞれ細かい裏設定がついてて面白かったー!そこんとこ本編で出そうぜー!!








 本日の添付は『「俺の歌を聞けー!」と叫んでしまったしいな』…は、描いた覚えがあるなぁ。
なので、今日は既に相当ハマっておりますロンパから苗木君です。
描きたいキャラ結構いるから、3話のOPを資料がてら保存するはずが、3話OPなかった……。
ネットで画像検索しようかと思ったけど、もれなくネタバレがついてきそうだからアニメ終わるまで我慢我慢。
……あ。でもアニメ終わってから検索しても、2の方のネタバレが出てこないとは限らないのか。うあー困ったー!