格闘倶楽部で春夏秋冬杯が始まりました。三麻の大会です。すっかり三麻漬けになってるんだから、これはせめて予選突破しないと。
好調期は過ぎたけど、成績良いのピックアップな大会だからやってりゃ何とかなるわーとやってたら、九連宝燈上がったー!!
4つ待ちで立直、清一、赤だけででかいな。裏乗ったら数え行くかもと立直かけ、あれ、二筒出たら九連じゃね?と思ったら一発でツモりました。やったね!


 ひとまず暫定1位になれたから、このままだと予選は突破出来るかな♪
よしよし、頑張るぞ。
……あっ、でも今サイト確認したら2位になってた。んー、でも182ポイントあって、もう1局大勝ちしたら200超えるから、もうそれ以上なす術ないかな。他12人が三倍役満4回上がったら予選落ちするけど、それはまずないから多分予選通る。







 ここからは番組感想です。




・火曜芸人

 銀座賞状センターにてトレース台大活躍。トレース台が漫画以外で使われてるの見たの始めてかもしれない。

 サービスエリアがあるなら地下駐車場に飲食店あっても良いじゃないかということで地下に中華屋作ったって良いなぁ。
デリカはドイツ語。料理は中華。秘密組織的なと言うザキヤマさんの発想が好き。
3分は超えたけど、十分早かったですよね。




・めざせ甲子園

 別名、1分間の高校野球イイ話in東海3県。

 3日。愛知→三重ときて愛知です。……えっ。岐阜は?
坂野双子似てないなぁ。二卵性だとこんなに違うのか。

 4日。よかった岐阜来た。そして2年連続県岐商。流石テレビ的なネタがあると扱いが違うなぁ。嬉しいような切ないような。
そしてもう岐阜大会が始まったとか、早いねぇ。あっちゅーまだね。




・まんま

 数あるヌイグルミキャラがいる中、まんまちゃんの武器は『若くない』『苦しい』そら強ぇ。




・ぷっすま

 樹海ツアーなんてあるのか。
熊さんはネタでなくてホントのホントに遭難してたのー!?




・天空麻雀 シーズン12・女流雀士対決予選B宅

 こじゅ様、あきちゃ、香織お姉様、魚ちゃん。
お姉様。安定のエロカッコ良さです。この外見で牌の捨て方超優しいってのがたまらんです。
お姉様応援してたけど、絶不調でラス負けしてしまって残念。むしろ魚ちゃん強すぎた。




・怒り新党

 ちゃんと子ども叱る親御さんもたくさんいるんだけど、叱らない人が目立っちゃうからほとんど叱らないって印象になっちゃうのかな。

 有名税云々はホントそう思う。プライベートまで仕事人を貫けって酷ですよね。私も嫌だ。よく仕事終わってから電話かかってくるけど……必要な内容ならともかくどうでも良い内容で……。
有マツコの話はつまんなくないから大丈夫だよーと略したところで、そうか…有田さんも有吉さんも有だったか!
その有田さんな有マツコは知らん間に終わってて寂しいです。




・高校野球岐阜大会 初日

 まさかの雨天順延です。だってこっち全然降ってないから、あんな土砂降りでびっくりした。
中断中に各校の映像が流れていたけど、これって中断が無かったらお蔵入り映像なの!?

今年もDVD発売嬉しいけど、値段上がってますやんー!


 岐阜は中止だけど大垣は続行中なので、データ放送で見守ってます。1回からえらいこっちゃな展開です。だからそれを放送せいっちゅーねん!!もしくはDVDに入れんしゃい。










 本日の添付は『3歳児のイクティノス』
でもそんな感じ。