テレビっ子かつ自由に出来るパソコンが無い……機械音痴+職場でも使ってるからあんまり家でも使いたくはないので、ネット動画はほとんど観ません。
ネット動画といやニコ動ですが、一生登録しないだろうなな勢いです。

最近は格闘倶楽部の生放送がある影響で、何とかっていう動画配信サイトでちょっと観てますが、やっぱり面倒臭いから基本観る気0です。たとえウッチーが毎週KO麻雀やっていようと、ものぐさが上回ります。
千里眼に加えて天空麻雀が観れることに気付いたから、テレビで麻雀補充出来るようになってるしね〜♪
あーあ、ウッチー千里眼か天空麻雀出ないかなー。


 そんなことを思いながら昨日帰ってからプロ雀士観察ツール、もといツイッターを見ていたら、最近あんまり呟いてなかったウッチーが告知ツイートをしているね。なになに……
『今晩20時から、ロン2の準決勝をニコ動で生中継します。解説は僕と京平プロ、実況は白鳥プロです。』

なんという……!ウッチーと遥嬢というだけでお祭り騒ぎなのに、翔ちゃんまで加わるの!?
いいなーいいなー見たいなぁ。でもニコ動……登録面倒臭いな。諦めるか。……と思ったのが19時半。
ご飯食べて2階に上がってきたら、観たすぎて気持ち悪くなってきた19時50分。
急いでパソコン起動→四苦八苦しながらニコ動登録→何とかが最新じゃないから観れないとか出たから、その何とかをダウンロード
ようやく観れた20時半…!
最初30分見逃したけどたっぷり1時間半満喫しましたですー♪

 ぬぁー、ニコ動は流れるコメントがウザったいのもあって絶対登録せんわーとか思ってたんだよなぁ。解説実況にいちゃもんつけてたコメント。馬鹿野郎、私はその3人だからこそ観に来てんだこの野郎ー!
まぁ好意的なコメントもたくさんあったから、想像してたよりはコメント邪魔じゃなかったかな。千里眼視聴者多すぎ♪

んで、お目当ての3人はというと、中央に翔ちゃん、両サイドにウッチーと遥嬢という、実に翔ちゃんが羨ましすぎる配置になっていました。
いけいけファッションに反して声が小さくて可愛いマイペース遥嬢に、眼鏡の饒舌ウッチー。おいおい、解説陣に目が行きすぎて対局が霞んじゃうよ!
というか解説と実況の違いわからなかったよ。全員実況だったよ。もしくは全員雑談?

 解説陣に興奮しつつも、なんやかんやで対局もちゃんと観てました♪プロ強し。総帥強しです。そらウッチーも興奮して「東四局でラスだったんですよ!?」と語っちゃいますよ。
はー、楽しかったー♪

しかし録画していつでも観れないのがやっぱネット動画面倒臭い。パソコン重いし、よくフリーズするから、やっぱテレビで観たいー。





 ここからはテレビ番組感想です。昨日は一旦録画全消化の予定だったんだよなぁ。
キョウリュウも観るつもりだったけど、昨日はキョウリュウ界のウッチーより麻雀界のウッチーに走りました。




・よんアザ 最終回

 すげぇな。いろいろ凄かったけど、最終回なのにアクタベさんがほとんど出てこないのが1番すげぇ。最終回なのにってか、基本出番少ないんだなぁ。
1期と漫画も見たくて仕方ないくらいによんアザもツボでした。

今期観てたアニメ全部ツボすぎたわー。どれも終わって寂しい。
ちなみに次期はロンパとローゼン観まーす♪ローゼンはアニメオリジナル話でもやるのかと思ったら、よもやの巻かない世界をやるとは!雪華綺晶楽しみー!




・めざせ甲子園

 今年も夏が近づいて参りましたな。わくわくどきどき。
そうそう、この津商の子みたく、1年遅れで高校入学とか、とうに20歳超えてて高校入学とか大いにある話じゃないですか。この場合部活とかどうなるんだろと思ったら、大会出場は一般的に高校生の年齢に当たる15〜18歳って決まってるんですね。勉強になったー。




・ドキプリ 22話

 いやぁ、まさかのエース≠レジーナで、レジーナが本当にキングジコチューの娘であるっぽいとは、この製作者に見事に踊らされた感じ……悔しいけど楽しい…!
ただ、プリキュア歴の長い友人曰く、プリキュアは最終的に敵サイドもハッピーエンドが基本らしいから、そこは安心して今後も満喫したいです。
ひょっとしたら追加戦士2人目もありえるかもだし。

 ところで、何故ありすがキスを見るのNGなんですかセバスチャン。




・ウィザード 40〜41話

 おおっと、流石に残り10話ウィザード、大きく話が動きだしました。通常回に見せ掛けた重要回。絶望がテーマだけに、展開がエグくなってきたぜ!(涙)
木崎さんが見事なツンデレのデレ部分を見せ、お?木大フラグですか?ってなった途端に何じゃこりゃー!
凛子ちゃんとフラグ立ちそうになる男、瞬く間にいなくなる……。

 中山さんは女性ライダーで怪人でとてんこもりー!
真由ちゃんは初めてのテレビで初披露かつ味方である女性3号ライダー(タックルは一応ライダーじゃない、翔一君のお姉さんや朱鬼さんはレギュラーライダーじゃない、デルタはちょっと微妙、他は確か劇場版初出)か!?……と思ったら、姿が劇場版予告で凛子ちゃんたちが変身してるのと同じ。
どうも、ライオトルーパー的なライダーなのかもしれない。









 本日の添付は『モノマネを練習中のリーガル』
いっそ堂々とやることが大事。