寝る前に友人から借りたCDの曲をウォークマンで聴くのが日課になっています。全曲シャッフルだからなかなか借りた曲に到達してないけど。
スリープ機能に気付いて一応セットしたものの、イヤホンを耳にして曲聴きながら就寝とか出来ないよねぇとか思ってたら、寝れるもんだね……。

スリープ機能を活用するのは良いとして、イヤホン付けながら寝ると、横向きで寝る身には耳が痛くなるからこれはいかんと、小さなスピーカー買ってきました。
あーもう、ホント最初からスピーカー付きの買えばよかったー!せっかくセットのも売ってたのに。

本格的のは置場に困るから、音の良さは劣るかもしれないけど、ウォークマンよりサイズが小さい超小型スピーカー買いました。値段も安かった。
そして試しに聴いてみたけど特に音が変とかないから、お買い得だったなぁ。めちゃくちゃコンパクトで持ち運びも出来るから、旅先のホテルでもスピーカーから満喫出来そう。


 朝起きてから、曲を遡ってどこで寝たか調べるのもちょっと楽しい。
調べた結果、昨晩は電気消したら即行寝たらしい。昨日は60分にしてたけど、次からスリープは30分にしておこう……。








 本日の添付は『犬と戯れるヒスイ』……って、ついこないだ描いたばっかやんけ!なので7月1日予備の『3歳児のピオニー』
まさか月変わり2回目で予備が無くなるとは……。