月末はいろんなソシャゲの更新日。
そして揃いも揃ってブライダルです。可愛い。

 アスタリアはアリーシャ、リアラ、コハク、4枠グラスバレーです。アリーシャは予想されてたけど、リアラにコハクかー!すげー可愛い!!
リアラは闇、コハクは風のフィニッシャー。これはとても欲しいぞ!
私の予想はルーティでしたが、ルーティはイベント報酬でした。4枠はアンジュです。なんだこれ最高じゃん!
来年はティアかな。そろそろナタリアも覚醒欲しいけど。

 手持ちの青雫で早速回したら、まさかの1発アリーシャでした。ラッキーだけど属性的に欲しかったリアラとコハクが出ないとは、ある意味さすがです。
アリーシャは光のヒッターで、さすがに光はもうそんなに……と思ったら、ヒール持ちヒッターで、しかもそこそこ威力もあるという超高性能です。お迎えしてからめっっちゃ助かってます!
ぬあー、たぶん初の覚醒だった光ゼロスの出番がすっかりなくなってしまった。フィニッシャーはスレイとアニスがいるし。ヒットはロイド君(ファング)と、ジュード、ログボのカイルやシングが使いやすい。
光ゼロスは初期実装キャラだから、全体攻撃がないのと打たれ弱いのが痛い。
同じ理由で初期実装ログボのルドガーとかもすっかり出番がありません。あ、でもクレスは大活躍だなぁ。かばう持ちだから共闘でも入れてるし。
毎日のログボ+塔リセットであと20連は出来ると思うから、せめてコハクはお迎えしたい。私に風のフィニッシャーをください……!!



 モバはしきにゃん、川島さん、藍子ちゃんですね。可愛い。
しきにゃんは超人気キャラですが、声が付いた総選挙はガチャブーストがかかってたから、そのお陰なのは大いにあると思うんですよね。しゅーこさんと相葉ちゃんも。今でこそ全員人気キャラだけど、当時はガチャブーストなければどうだったか……と、私も思う。だってこれが問題視されたのか、翌年から総選挙の投票券システム変わってるし。

今でもこの時の結果に不満抱いてる人を結構見かけたりするんですが……私はもはや総選挙自体の結果は良いのです。
それよりも、もしここでこの3人に声が付くことにならなかったら、アブナイ、つぼみ、青の一番星、ライラックタイム、秘密のトワレという名曲が生まれなかったと思うと、そりゃあもう恐ろしくて仕方がありませんですよ……。
下手したら、明日晴れるよね、咲いてジュエル、君にいっぱい、チューリップ、ヴァルキュリア等々も……!?
だからもう、ガチャブーストとか良い。3人に声を付けて名曲をたくさん生み出してくれて本当にありがとう!!

 そういや、ロワイヤルが終わり、いつも通りパーチケを使ったのです。ロワイヤルは苦手だから5%しかダメだった。
通常演出だったから、はいはいマストレさんねと連打して、マイページにまで戻って、違和感を覚えてブラウザバック。ふじとも出てたあああああ!?と衝撃を受けた……びっくりした。初めてパーチケ仕事した。
ふじともロワイヤルだから自力ゲットも無理だと諦めてたのに、めっちゃ嬉しかったー!




 話をブライダルに戻して……デレステ。
あ。納税は美世さん+楓さん+さとみんでした。
デレステのブライダルは、クールはみんなの予報通りに美波。パッションはまさかの早苗さんですよ。ひいいい、しかも超綺麗ー!
美波さんはめちゃくちゃ綺麗だけど、曲によってスカートめくれ上がっちゃうから、ちょっと残念かも。もうちょいなんとかならないのかな……。

最近の限定期間長いから、なんとか納税で来ないかなー。もりくぼも欲しい。
そして通常SR追加はローゼスゴシック若葉さんとな!?今モバで好感度上げてるからびっくりしたー!





 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
文句くらい言わせて欲しい。
?