総選挙結果発表ー。
はい、ウサミンがシンデレラガールです。うん、知ってた。正直総選挙始まる前から。それくらいにウサミンP凄かったから……。
それにウサミンやっぱなー、本当に良いキャラしてるんだよなぁ。デレステのコミュ泣いたし、アタポンウサミンにはマジで恋している。くそぅ、全キャラあのクオリティのコミュ作っておくれ。

 未央ちゃんが2位、3位に加蓮は中間の通りですが、4位に茄子さんが出た時のあの鳥肌ったらありません。マジかー!おめでとう茄子さあああああん!
ツイッターでは茄子P全然見かけないのに、一体どこにいたんだ……。
前々から多すぎる上位、限定SSR、ボイスないのに量産されるプライズフィギュア化という衝撃を受けていましたが、すべてを見越していたんだなぁ運営さんは。茄子さんイベントはボーダーも凄かったらしいし……ボーダーはあんまり意識してなかったから知らなかったけど。
茄子さんボイス楽しみー♪


 そしてボイス決定はあと2人も!光ちゃん日菜子ちゃんおめでとうー!!まさか3人も新規ボイスアイドルが登場するとは……結果画面見てたらだんだん涙出て来たよ。やっと3人の歌声が聴けるんだね……。
嬉しい反面、愕然としたのは、日菜子ちゃんより上位のほたるちゃん、雪美ちゃんには声が付かないという現実。マジか……ほたるちゃん、ついにここまで来ていたのか!
キュートとクールは強すぎるからなぁ……悲しい……。
ただ、ほたるちゃんは茄子さんと絡ませやすいし、雪美ちゃんは早いとこSSRになるくらいに根強い人気キャラだから、今年のサプボ候補には挙がったのかも。つか、付けよう!お願いします。本当にお願いします!!(涙)

あとはU149でのサプボ最有力に梨沙ちゃんが挙がってるはず。めちゃくちゃ楽しみ!



 はぁ……今年は初めて課金しての総選挙だったけど、正直疲れた……。
同志でわいわい楽しめたのはよかったけど、なんかケンカが起こってるのもたくさん見たし、同志でも首を傾げる発言がありすぎて頭を抱えたり。
それに、やっぱ私はみんなに声が付いて欲しいって思ってるんだなぁと自覚して、自分が来年の総選挙でどうしたいのか見失いました。
プロメンさんも何人か旅に出るみたいだから、私も少し旅に出ようかな。今度相談してみよう。


 あとびっくりしたのは、光ちゃんの大躍進には、光ちゃんの『特撮好き』に反応した特撮ファンが増えたってのもあるらしく。
そしてそのファンが大騒動を起こしてるとかとか。
そして光ちゃんが好きなんじゃなくて『特撮をアイドルを使ってアピール出来るから』光Pやってるーみたいな人もかなり多いらしい。
もちろん私も特撮大好きなので、完全否定は出来ないんですが……光ちゃんを使っての特撮アピールは、やっぱちょっと違うと思う……。変なことするとアイマスだけでなく特撮にも悪い印象が付いちゃうから、ホントほどほどにして貰えたら嬉しい……。


 ああ……なんかホント、今までの総選挙の中で1番疲れた。課金したから……?デレステはともかくとして。
来年はモバの課金はいつも通りに戻そう……使うならデレステにしよう。




 今日の納税:R日菜子+R和久井さん。
おっ。日菜子ー!おめでとう!和久井さん、かなり好きなので声がダメならまずSSRお願いしたい。



 本日の添付は、オリジナルのレナミ
うん、あの、前世編はシリアス展開になるから、そういう絵を描きたかったのかなと…………描いた時寝落ち寸前だったから、正直あまり覚えていない……ごめんレナミ……。
?