今日はようやくKAT-TUNの新曲『Ask Yourself』のPVと、充電期間前の10周年ライブのDVDを観ました。
ライブは復活するまで、とても観る気になれなかったよ……。

『Ask Yourself』
ジャニーズの特典DVD……いや、他知らないからKAT-TUNだけ?は、観終わると最初に戻るのが凄い。止めないと永遠に終わりません。
新曲、各自ソロ曲もとてもよかったですが、PVももっと早く観ればよかったー!
もはや、それー!!!としか言いようがない厨二観。またまた大変に良きPVを拝見致しました。

メイキングは、やっぱちょっと寂しくなったなぁと思ってしまった……。


 ライブDVD。海賊にヴァンパイア、そして、て、テング!?
おいおい、ライブでも厨二心を刺激すると言うのか……これ復活前に観てても大丈夫だったかも。いや、今だからそう思うだけか?
KAT-TUNのシングル曲で特に好きな曲全部入ってて満足♪

 唐突に座席抽選会があってびっくりでした。この規模の座席番号でそんな感じなんだなぁ。とても新鮮です。
そして当選者発表のあとに「今からそっち行きます!」に大衝撃。この規模でその場引き渡しだと……!?後にした方が混乱するのかな??
興奮した当選者を落ち着かせつつ、拍手して走って近付いて行った警備員さんが素敵でした。

 充電期間前だからしんみりはしたけど、本当にオマケのオマケだったっぽいアンコールで最後に歌った歌が明るい曲だったのがとてもよかった。
充電期間前ってのもあるけど、私ライブの締めでしんみりした曲流れるの嫌いなんですよね。そもそもそういう曲で好みの曲があまりないのもありますが、ライブのラストって大概「これでお別れだけど、最後に元気いっぱい盛り上がって、笑顔でバイバイしよう!」みたいな発言が出る。にも関わらず、しんみりした曲。その矛盾が理解出来ない。
そんなら、元気いっぱいになれる曲チョイスしたら良いのに。もちろんしんみりで締めるのが合ってるアーティストなら何も気になりませんが、そのアーティストのイメージが元気だったり明るかったりの場合のしんみり曲締めは、なんか台無しだとすら感じちゃうんだよなぁ。いつも元気をくれるから好きなのに、え、こういう時に泣かせにくるの?わざわざしんみりした曲流して雰囲気から泣かせに行かなくても、明るい曲で楽しくて最高だったと感動して泣くことだって全然あるよ。
同じようなこと思ってる人、絶対いると思うんだけど……。

 KAT-TUNは、充電期間直前だから、まぁしんみり行くだろうなぁと思っていただけに、とても良き裏切りでした。きっと戻ってきてくれると希望も持てる良いライブだった。

 しかし、充電期間前にライブグッズで、スマホの充電ケーブルを作るKAT-TUNサイドの自虐っぷりよ……。
そして、そういう普段使い出来るグッズはホントに助かるねー。今更だけど私も欲しいわー。





 今日の納税:SRさくら+R芽衣子さん+R紗枝はん。
さくらー!!最近SR結構来るから、麻理菜さん、今ですぞ……!待ってます!





 本日の添付は、オリジナルの真久利
隠れオタクキャラ。思えば全方向備えたゴリゴリのオタクキャラはあまりいないので、なかなかそっちに持っていけない
?
けど楽しい。