いろいろ同時進行の1つに伝説の勇者・前世編&来世編のデザイン移しがありますが、昨日急にその熱が来たから進めていました。

昨日移せたのは以前日記添付で練習した来世編のチェリー、アテネ、セピア、トルク、トラスの5人。5人とももっと調整をしようかと思いましたが、原案とデザイン案と添付を見ていて、これはホントに細部だけ調整してほぼ確定で問題ないわと判断しました。
実際描いてみて、他キャラと被らないデザインになったなと満足です。
アテネはデザイン自体は在り来たりだけど、美人なデブキャラという違う意味でハードルが高すぎた。丁度隣のページに同い年で外見自体は似ている女子高生キャラが描いてあるから、自分で見ててすげー対比だわさ……。一応そっちのキャラにも身体にコンプレックスがあって、どっちがマシかは……わからない……。

 今日もまだデザイン移しモードだから、帰ったら続きやりたいです。せっかく図書館で借りてる資料もあるし。上記5人はデザインが固まってたもんだから、まだ資料は微塵も活用出来てない。
来週返却しちゃうから、活用しないと。まぁ、また借りれば良いんですが、片方は予約が入る可能性があるから借りれないかも。そして同シリーズの他の本を私も借りたいから、予約しようかな。





 さて。ただいまヒトカラに来ております。
フリータイム割引クーポンが2枚あり、期限が今月いっぱいだから、1枚は使っておかないともったいないなーというケチくさい考えでやってきました。フリータイムから150円引きだから、結構でかいんだよなー。
あとジョイサウンドの最新機種であるMAXが気になったから、初MAXです。今のとこデンモクがアイパッドになってるとこしか違いがわからない。たぶん私が知らない曲がf1より増えてるんだろうなぁな感じ。
で。てっきりf1がMAXに進化したのかと思ったら、どうやらクロッソがMAXに変わったそうな。そっか。じゃあ今までと違ってジョイサウンドが1つでも空いてれば良くなったのか。f1からしか入ってない歌と映像多いから。
よしよし。じゃあコムテックにf1入る日も近いかも♪









 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、フォニーです。
フォニーはコックさんです。コックキャラはうちのオリキャラにあんまりいないから、普通のコック服にちょいアレンジで行こうかなと。
服は良いんだけど、髪型が……元のデザインはセミロングで、コックがあんまり髪ぞろぞろしてちゃいかんよねと短くして前髪パッツンにしてみたけど、なんか違うかなぁ。今度元のまんまで描いてみようかな。