今日はプリプリの映画を観に行きました♪

 まずは余裕を持って穂積へ……行ったはずなのに、ホームで電車とさよならしました。何故に!?余裕あるからとのんびり走りすぎた?
しかもホーム到着と同時に出発してくれたら諦めもつくのに、何故か目の前で10秒動かず。時間を見たらまだ出発時間じゃなあ。あ……開けてくれ(涙)
うー、久々にやらかした……。



 無事に名古屋に着き友人と合流してから109へ。
なんかやけに名古屋混んでるなー。109も混んでる。
でも公開3週目?のプリキュアはガラガラだったからゆったり観れました。
うん。ひょっとしたらなんだけど、映画の評判が悪くてガラガラだったんじゃないかと疑っている。今までプリキュアの映画はどれも大好きなんですが、どうしてこーなったのー!?(涙)
3部編成ということで、ストーリーの駆け足っぷりとかが心配ではあったものの、それどころじゃなかった。え。全部プリプリである必要ないよね?かろうじてゲストキャラもプリンセスだからって点が関連してるのかもだけど、そもそもゲストキャラがプリンセスである必要もなかったという。
1本目に至ってはフローラである必要がないとか以前に、フローラのキャラが別人すぎて何の作品を見せられてるのか……CGが綺麗なのはわかったから……。
そしてアニメパートが映画らしからぬ作画クオリティです。おいおいおいおい、先週の通常回はあんなに気合い入ってたじゃん!?
直近の回のプリプリが神がかってたからハードル上がりすぎたのかな……いや、でもそれにしても……。いつものプリキュア映画のお約束もなんかおかしかったし、脚本家さんプリキュア初めてかなぁ。
あとは、映画公開初日時点では記憶は戻っていないとはいえ、キーマンであるカナタの名前すら出てこないのはいかがなものか……。そしてゲストキャラもせっかく可愛いのに描写不足すぎて微妙な印象。
すげー楽しみにしてたのに……どうしてこうなった……。



 ひとまずパンフだけ買って、もう観なかったことにしました。あ。トワがハルハル抱えて屋根を渡ったシーンだけは強く記憶しておこう。トワ漢前だった。……トワだけがかろうじてちゃんと活躍していた……。あとはもうこれ以上言いたくない。



 らしんばんの割引券があって、モバマスの一番くじがあったので、1回引いてきました。
上位のTシャツとマグカップは要らない。1番量が多いラバスト狙い。
Tシャツは各1つずつだし、マグカップはまだ序盤なのに6つ中3つも出てる。うん、絶対出ないわと安心して引いたらマグカップでした。どういうことなの……。
幸か不幸か、未央ちゃん所属のニュージェネが残ってたのと、デザインが普通に使いやすそうなのと、サイズがでかくて丈夫そう。実用性高くて助かったー。これでスープとか飲もう。


 昼食後はメイト、らしんばん、トイキング、ユニクロ、郵便局、カラオケと行きました。本当は東急ハンズも行きたかったけど、予約時間が来ちゃったからまた今度。それにメイトとエスカと名駅が混みすぎて行く気も削がれたぜ……なんでこんなに混んでるんだ。
メイトはいつもなら「地元で買うわー」と諦めるレベルの混みっぷりでしたが、10%引きってのもあるけどバリオスインクが買える店が地元にないから、絶対買わねばと思って……!これで非常によく使う色が切れる心配はなくなりました。よかったー。


 カラオケは久しぶりだったしたくさん歌う……つもりが、途中から愚痴というか議論?タイムでした。要約すると「現代社会つらい」
喋っていたら6時間あっという間でした。歌ってないことはないけど、まだ歌いたい候補あったから来月の映画の日に歌おう♪
そういや何か歌いたいなぁと思って途中でド忘れしてたけど、Leadだったわさー!


 そして夕飯食べてあっという間に帰る時間。1日早いわー。
で。日記書いてる途中で転寝してしまった。これから冷えてくるんだから気を付けねば。









 本日の添付は、物語シリーズから育。
今週で育の出番は終了?再登場しないかなぁ。数学大好きだから、不正が許せなかったんだよね。
描いてる途中、らきすたのかがみになりそうで危なかった。かがみはもっと穏やかだけども。