じんましん、てあるじゃないですか。
私長年、赤いさむぼろみたいな感じに出るものをじんましんって言うんだと思ってたのです。もしくはアトピーとか……とにかく赤くて、つぶつぶなのが肌に広がっちゃう感じ?

だから先日じんましんを検索してびっくり。じんましんにもいろいろあって『蚊に刺されたような跡が大量に出る』とな……!?
私はいつぞやの夏に、なんか右腕が痒い?と思ってたら、蚊に刺された跡が6個くらいに、しかも綺麗に渦巻き状に、大きさもだんだん大きくなっていく感じになってたことがあるのです。1つくらいは刺されたかもしれないけど、あんなにたくさん刺された覚えはないし、何より形状が不気味すぎて何事なのかとパニックでした。
幸い30分くらいで消えたけど、何が何だか……。
伯母や友人に「じんましんじゃない?」と言われてはいたんですが、とにかく私はじんましんを冒頭に述べたようなものだと思っていたので、いまいちピンと来てませんでした。ホントだ……じんましんだったんだね……。

次に気になるのは原因でしたが、原因は様々だから断定出来ないっぽいです。特別思い当たることもないなぁ。ストレスもあるらしいから、じゃあ面倒だしストレスで。
肌のトラブルって原因不明多いなぁ。


 何にせよ、じんましんだとわかったのはちょっとすっきりではありますが……今の問題は、なんでまた私は『じんましん』を検索したのか、まったく覚えていないことです。肌より物忘れがヤバイぞ。





 ここからは番組感想です。




・学校へ行こう

 私は2003年くらいまでは毎週リアタイで観てたし(それ以降はバイトで観れなくなった)、スペシャルはビデオ録画して何回も何回も観ていまして。
今回のスペシャルも過去の映像がメインかつ、私がこれでもかってくらいに観た部分ばかりだったから、ちょっと残念だった。未成年の主張も膨大な数あるはずなのに、たぶん全部録画残ってるやつばかりだったよー。
つか、学校へ行こうは2008年までやってたんだ……。じゃあ私5年間観てないことになるのに、私が観てなかった企画で今回出たのは灘6のみ!?それ以外の企画は跳ねなかったの!?

また、乙女団のスルーっぷりもびっくりした。部長だけ!?あの超人気企画が!?
あれほどの企画がスルーされたのが悲しくて、観終わってから調べてみたら、マッキーが女の子としてお店持ってると判明してびっくりした。
乙女団は心が女の男の子……というコンセプトはあったけど、正直数人以外は普通に男の子だったから、ちょっとしたヤラセもあるのかなーとも思いながら観ていたのですが、マッキーは本当に女の子だったんだなぁ。
そしてそのマッキーのブログで「乙女団の子たちとは今も仲良し」とあって安心&この件はもう満足しました。あれだけ人気あったのにスルーは悲しかったし、ひょっとしてこれは当人たちにとって黒歴史になってる?と思ったから、そうではなくてよかった♪
途中で退団したメンバーも元気だといいなぁ。

 話戻り、あのメンバーは今……の部分が短めでがっくりしてたので、ラストは私も泣いてしまった……。やりおったなー!
歌にちなんだ企画多かったから、みんなダンス上手だなぁ♪
灘6は全然知らなかったけど、今でも仲良しってのは非常に微笑ましいですな。

 あ。どこ行くんですかゲームにも触れて欲しかったな。これは今でも出来そうだからやって欲しいかも。


 ちょっと話はズレるけど、学校へ行こう放送日はツイッターとかが盛り上がっていた。それは良い。私も何回か観てる部分が多かったものの、やはり面白かった!
しかし「それに比べて最近のバラエティは……」と現行バラエティ批判も多く見かけてげっそり。
つーかさ……そんならさ……学校へ行こうが終わってることをどう説明するんだろう。視聴率が落ちたからだよね。視聴者がNOを示し始めたからだよね。少なくても、学校へ行こうより長寿バラエティよりつまらないと判断されちゃったからだよね。過去を終わらせたのも、現行をつまらなくしたのも視聴者自身なんじゃないのか。
そして、今観てるバラエティたくさんあるから、正直何を観てつまらないと言っているのやら。バラエティも幅広いし。おふざけバラエティから真面目バラエティまで多彩。ぜーんぶ観てぜーんぶ隅々までつまらないってんなら、逆に観てる側にも問題があると思う。要は『愛がなければ視れない』

あと、現行バラエティはギャグアニメ好きの一部の人に妙にディスられるのも腑に落ちない。
詳しく言うと長くなるからもう省略するけど、過去アニメも現行アニメも過去バラエティも現行バラエティも好きな人間には、何故特定のものを全部一括りにして全否定するのか……と虚しくなる。個々が受け入れられないなら好みだから仕方ないけど。




・スマプリ 19話

 ウルフルンがあの薄い名前占い本に載ってることがすげぇ!
みゆきが『みつける幸せ』で『みゆき』って凄くいいね♪『美しい雪』の場合が多いから、ついそっちかと思ってしまったいー。
名前の由来聞くの大好きだから、楽しかった♪

そういや、知ってる声優さんがパパママ役ばかりになって……そら自分も歳取るはずだよねー(涙)









 本日の添付は、モバマス紗南ちゃん。
ゲーマー万歳♪ちなみにVitaにはカラオケアプリがあるから、Vita使って歌ってる絵。マイクが下部にあるらしい。……流石に家でこんな感じに歌う勇気はない。

モバマスはフリトレでマニー落札→バトルやイベントで親密度MAXにして台詞を見る→再びフリトレへ。の繰り返してアイドルたちの台詞を満喫する日々です。
が、最近モバマスが重いのと、今更そんな項目が追加されるのか……な項目が増えて、ちょっと気持ちが低下中。それよりイベントの種類が増えたり、なかなか登場しないアイドルにもスポットが当たるような何かが追加されたら良いのになー。