昨日言ってたクロの4、5巻が届きました。
さっそく4巻を開いたら、最初から秘密見せちゃいました状態で、え、3巻のラスト何だっけと確認したら、3巻のラストがとんでもねぇ終わり方してて、私よくこのラストから3年も続き知らずにいられたなと衝撃。
本当は4巻翌年出てたし……。2巻→3巻発売が5年空いてたから、てっきり今後もそんなもんなのかなーと思ってた。一応4コマ漫画だし、普通の漫画よりは発刊遅れて何も不思議じゃないですもんね。

 ひとまず3巻の最後を読み、4、5巻を読み、1〜5巻を通して読み返しました。そしていろいろ確信。これ主人公周りの大半の謎は解けたから、もう1、2冊分で終わるかな。
3巻の時点で「折り返し」とは書いてあったけど、あと1冊で終わらすにはちょっと足りない感じもする。だいたい魔女はこの人で、このキャラが博士で、この人とこの人は同一人物で、この子はこうなって……と想像は出来たけど、きっと明確に語られる回が設けられるはず。となると、1冊じゃ足りないかな。
1巻の時点でクロが最後死ぬ気しかしないとは思ってたけど、5巻で余計そんな気もする。それが物語できちんと描かれるかはわからないけど。
でも決してお先真っ暗では終わらない。ずっとある仄暗さがとても好きです。明るさはGAで味わえるしね♪
ひとまずきゆづき先生は確実に眼鏡っ娘好きと思われます。

あ。でもなんやかんやで全キャラに絶望展開フラグが立ってるから、今後えげつないだろなー。
そんな中での表紙裏の全力パロディが癒しです。




 話変わり。
今月のクレゲはラブライブちびきゅんと、スノハレ希さん、実物次第で雪歩のみプレイかなーと思ってたら、今月からモバマスもちびきゅん2周目ですよ。いじめか。またこれ超可愛いし……。
で、今日はニュージェネちびきゅん、明日は希さん投入日だから、明日レジャラン覗いてきます。
こないだモレラ行ったらやっぱりフィギュアの投入が増えてて、ちょっと設定も変わってたっぽいから、ラブライブ以外のフィギュアはモレラの方が獲りやすいかも。ラブライブ以外は結構在庫残ってる感じだから、あれはいつか必ずサービス台行きしそうだもん。

モバマスのでかいフィギュアは1月の未央ちゃんがとても欲しい。が、未央ちゃんは1ヵ月しないうちにサービス台という名の自販機に入る。そっちの方が確実に安い。
しかし私は未央ちゃん担当なので、安いとか言う問題じゃない。そら、安く済むに越したことないけど。中古屋では安くて助かってる分、プライズは頑張るよ未央ちゃん……!









 本日の添付は、珠算部話から、深瀬です。
そういや、珠算部話の他校生の制服も悩んでるんでした……。
この深瀬のいる学校の制服はデザインはだいたい決まってるので試し描き。憧れのジャンパースカートです。カラーリングは考え中。

 実際、高校の大会の時にいた他校生の制服がジャンパースカートで、いいなーかっこいいなーと思ってました。でも当人たち曰く「脱着面倒臭いよ……」だそうな。