最近、春の道路工事が激しくて通勤でちょっと疲れる。工事道路の道幅が狭くなるのは仕方ないとして、工事してない狭い道路に工事用のトラックとかが大量に路面駐車してあって、ただでさえ狭いのに余計狭くて通りにくい〜。せめて、通勤ラッシュ超えてから工事はじめてくれたら嬉しいなぁ。危なっかしーてかなわんー。




 朝掃除中、奥さんの湯呑みが見当たらずに事務所中を探し、無いなぁと諦めて、放置されてたティーパックを生ごみ用ごみ箱に捨てようとしたら、割れた奥さんの湯呑みが入ってました。割れたなら割れたでいいけど、ここは生ごみ用です。さらには生ごみ用開けたならティーパックも捨てませんか。
とりあえず要らない紙で包んで捨てようと先輩が燃えるゴミ用ごみ箱を漁り、昨日なくなったコピー紙が入ってた丈夫そうな紙袋を取り出しました。

あ゛、それ……と言う前に先輩中身見ちゃったであります。中にあった半壊のゴキブリにちょいびっくりしてた。
昨日玄関の絵の縁から、ゴキブリの足だけ見えてたから、ひょいと見てみたらやっぱりお亡くなりになられてて、既に半分しかなかったんだよなぁ…可哀想に。
何がどうなってこうなったのかは謎。絵なんて誰も触らないから、自然に圧死なんてありえないんだけど。

ひとまず取って、そのまま捨てたら奥さんが見つけて騒いだりしたら何かと面倒臭そうだから、この紙袋の中に入れてごみ箱の奥に沈めておけば大丈夫だ〜と思ってそうしたのに、よもや再会するとは思わなんだ。
人生何があるかわかりませんなぁ。






 今日はこれから前記後記の文字打ちのためにパソコン借りに行きます〜。
ついでにウルC本でやりたいことを実験してみたり、Gs系オンリーの告知サイトさんを見たい。Gs系オンリーの告知サイトにまったく動きがなくて、片や同時開催の方は1次締切を過ぎた感じで、あれ?と。
ひょっとしたら携帯ではうまく見れないサイトだったのかもだから、パソコンで確認しなきゃなぁ。あとまた妹に頼んでメールも送らせて貰わなきゃ。携帯から問い合わせてたけど、携帯だと届いてないのかもしれないから。
今日もやりたいことわんさかだ〜。






 本日の添付は、クラースディオ&すずメルとアンモンクルール。なんでもいいけど、この書き方だとカプっぽい?