センリツグラフィティ

マイカ巨匠より頂いた生絵!


喫茶店員半兵衛サンからオッサン、UMAに至り、まさかのマイカサンが描かれたマイカサンです!!!!しかしどう見てもただの烏賊です本当に有難う御座います。


UMAは猫を描いてらして、描こうと思えばちゃんとした猫が描けると描いたのが一番下のUMAです。マイカサン?え、マイカサン?



》マイカサンとのメモリアルについてはこちら
mblg.tv
mblg.tv





(詳録十一月二十一日)

ユニバーサル桃色デスマスク

イオンモールのフードコートにて。


マイカサンのGPSの距離が500mも狂うと噂のスマホで撮影。


所謂、もう何も怖くない。アルティメットもう何も怖くない。



》マイカサンとのメモリアルについてはこちら
mblg.tv
mblg.tv





(詳録十一月二十一日)

目玉と桃色デスマスクと私

イオンモールのフードコートにて。


マイカサンのGPSの距離が500mも狂うと噂のスマホで撮影。


見よ!これがおいでやすはんなりオーバードライヴだ!嘘だ!



》マイカサンとのメモリアルについてはこちら
mblg.tv
mblg.tv





(詳録十一月二十一日)

アイマスクと桃色デスマスクと私

京都イオンモールのフードコートにて。


マイカサンのGPSの距離が500mも狂うと噂のスマホで撮影。


マイカサンが情け容赦なくカメラをこちらに向けて来ます。このマイカサン、容赦せん!手に負えないんだぜ!



》マイカサンとのメモリアルについてはこちら
mblg.tv
mblg.tv





(詳録十一月二十一日)

続・亰騷シンパシー

》前の記事の続き
mblg.tv



御昼にはフードコートでマイカサンの奢りで丸亀のうどんをもぐもぐ咀嚼しました。席を確保して何を食べるか話していた際にマイカサンがうどんのワードを出した瞬間に私の声のトーンが明らかに上がったと思います。どうやら、私が麺類全般ですがうどんが好きな事を覚えていて下さった様で。私が喜悦するだけで生きる上で役に立たない事、山の如しだと言うのに!うどんをもぐもぐしながら年賀状の話をしまして、私は半兵衛サンを描く事になったのですが、そんな私は「うぇへ、最近、好きな人が居ましてうへへ。」と気持ち悪い程、ニヤニヤした瞬間にマイカサンは察した表情をされまして、無理を承知で大尉を描いて頂きたいと言うと何と快く承諾して下さりました!ヒャッハー!やったぜうひょひょひょーい!!!!!!!!!!!!!!!!マイカサンの大尉、ゲットだぜえ!!!!まだしてないよ。ゲットだぜえする予定だぜえ!知らないキャラとかとんだ無茶振りですが、マイカサンの描く大尉を見られると思うと今から胸熱で御座います!!!!!!!!!!ハイ!!!!今年が大尉の干支だろうが関係ないんだぜ!!!!!!!!最近、私があまりにも日記で大尉大尉ぎょえへー!と言ってるせいか、大尉を知ってはいたのですが、大尉を大佐と間違えていて殉職させられた!と思いました。まさかの三段階昇進。この時に差し上げたプレゼントを御覧に下さったのですが、喜んで頂けて何よりです!ハイ!誰が何と言おうとマイカサンは喜んで下さったのだ。面白アイマスクが思いの外に御似合いだったので、素で笑ってしまいました。めっちゃ面白かった。ああ、面白かった。笑った笑った。そこから、ちょっとした撮影会が始まりまして何枚かパシャパシャと撮りました。主にマイカサンが。カメラを向けられているのは解っていましたがまさかあんなに撮られてるとは思わなかった。ひえ!このマイカサン容赦せん…!何も悪い事してないのに!多分!しかし、御昼時のフードコートには大勢の人々が居たにも関わらず、良くあんな格好を晒せたと思います。マイカサンが居た御蔭で何も怖くない状態でしたね。まるでマイカサンのせいみたいに言うな。もう何も怖くない!私がセルフサービスで水を入れている時に後ろの御婆サンがコップの出し方を尋ねられたので、教えてから席に戻った時のマイカサンの第一声が「絡まれてましたね。」でした。絡まれてませんよ!相手、御婆サンでしたよ!あれ!私が知らないだけで絡まれてたんかな!あっるえ!


昼食後、ファンキッシュでアバンギャルドで独創的な御店に行き、マイカサンは私と同じ桃色デスマスクを私はマイカサンセレクトのアイマスクを買いまして、眼鏡はブラボーと確認してから私の御願いでプリント倶楽部で撮影会をしました。先程、御昼を御馳走して頂いたので問答無用の先手必勝で御金を投入した結果、目を覆いたくなる程の有様でした。何だか、凄く、ぐだぐだです。え、プリント倶楽部って難しい。久々のプリント倶楽部にどうして要領が解らず、七転八倒する私達。現代のプリント倶楽部は化け物か。落描きではそれらしい落描きを上手く施しているマイカサンに対して、スタンプを押しておけばどうにかなると無秩序にスタンプを押しまくるオッサン。頑張れよ御前。マジで。ペンタブビギナーですし。ペンタブ関係ねえよ。後一度だけとラストワンで挑戦する事になり、もう失敗は許されないと申し訳程度に作戦を立てて臨んだ結果、さっきよりもぐだぐだになったと言う。どう言う事だ。どう言う事なんですかマイカサン!!!!!!!!マイカサンに聞くな。落描きでは手が止まり、救いのスタンプには見離され、私に至っては唇や眼を唇や眼と認識してもらえない始末。思わず二人で力無く笑うしかなかったですわ。作戦とは何だったのか。我々は敗北したのだ。訳が解らんが敗北したのだ。訳の解らん何かに。しかし、残念至極なのはさておき、マイカサンと記念撮影出来た事に意味があるので、これはこれで良いと思いました。ハイ。いや、良くはないけど。今思えば、王國心ネタとか書けば良かったですわ。アドリブに弱い。


折角だからマイカサンの生絵を頂きたいと又々、私の御願いで京都駅の喫茶店でカフェ・オレとミルクティーをぐびぐびしながら落描きをゲロゲロしてました。先に入ったにも関わらず、まだ水も頂けてない私達よりも後から入って来た御客サンに水が差し出され、更にはオーダーも聞かれていた光景に二人で!?となりながらもゲロゲロ落描きをしてました。まあ、忙しそうでしたからね。仕方ない。ハイ。しかし、次はないですぞ。私が許してもマイカサンが許さない。マイカサンが私が以前、喫茶店で働いていた事なんかも覚えていました。同時に喫茶店で働いていた(笑)なのもバレてしまいました。ダージリン?ああ、あいつなら今頃、海の藻屑になってるだろうよ。私がミルクティーを飲むのが早過ぎてマイカサンが吃驚なされてました。いつからミルクティーがあると錯覚していた?ゲロゲロゴリゴリ描いていて、ふとマイカサンのテリトリーを見ると眼鏡を掛けた人を描いていて本当に眼鏡が好きだなと思っていたら私だった。何、だと。な、何で私を描いているんだこの人。そして、ここで気付かされたマイカサンの中での私がビンタをする人である事を。その後に喫茶店員の半兵衛サンを描いていてらして命の限りドルチェで御座いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マイカサンの生半兵衛サンハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハアハア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!時折、マイカサンが顔を上げて何かを見てるので何かと思えば、喫茶店の店員サンをモデルにガン見しながら描いてらしてました。こ、この人…!店員サンと目と目が合った瞬間、どうするつもりなんだ!!!!まあ、面白かったですけどね。ハイ。このオッサン共。半兵衛サンに何か言わせてほしい台詞があるかと尋ねられ、御任せしたのですが。それッ店員サンが私達に対して思ってる事じゃないですか!けれど、店員サンには悪いですが、こんな風に御絵描きするのが久々で楽しかったです!!!!


喫茶店から出た後はマイカサンが御家族様の御土産にと漬物と御菓子を買いに行きました。パクリだらけの御菓子は恐らく本物だと思しいものをチョイスなされていました。パクリだらけって何だ。せめて類似品と言え。家族の為にと多めの物を買うマイカサンは何て良い人なんだと思っていたら最終的に一番量が少ないものを買っていました。あれ。マイカサン?マイカサンの口から「争えば良い。」と穏やかではない発言も聞こえました。あれ!マイカサン!?!?マイカサン!?!?!?!?私の聞き間違いだと願わずにはいられない。


御土産も購入しまして、愈々、天然疑惑が生まれたマイカサンとの御別れの時間がやって参りました。せめて改札口まで見送りがしたいと切符売り場を探しましたが中々見付からずウロウロしてました。もうそのネタ、最初にやったでしょうが!好い加減にしなさいよ!!!!地下で駅員サンと言えば▲サンでしょうがげへへへ!!!!!!!!とかひっそり思っていました御許し下さいまし。最後の最後までぐだぐだとなってしまいましたが、無事に何とかマイカサンを御見送り出来たので良かったです!!!!!!!!ハイ!


マイカサンの勇気ある行動により、一生に一度、実現するかしないかの邂逅が実現した夢の様な一日でした!!!!確かに唐突な事であり、多少なりとも不安はありましたが、実際、御逢いして良かったと心の底から思っています!!!!ネットでのやり取りでは暫くとなりますが、リアルでは初の対面となるので私のディスコミュニケーションスキルが遺憾なく発揮され、御迷惑を掛けてしまうのではないかと懸念していましたが、まさか初対面であんなに共鳴コンボするとは思いませんでした!驚きましたがそれ以上にとても楽しく、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました!!!!!!!!まさに愉悦!!!!!!!!!!まあ、迷惑は掛けたがな。いや、本当に、まるで生き別れの兄弟と思える程のシンパシーでした。御前と兄弟だと?笑わせるな!穢らわしい!上手く言葉に出来ないのですが、兎にも角にも、マイカサンとの親睦を深めるブラボーな時間で御座いました!!!!!!マイカサン!この度は御誘い頂き本当に有難う御座います!!!!!!!!!!挙動不審のあまり通報され兼ず、迷惑ばかり掛けてしまいましたがオッサンは頗る楽しませて頂きました!!!!!!!!またこの様な機会が訪れる事を願わずにはいられないです!ハイ!こんなオッサンでは御座いますが、これからも何卒仲良くしてやって下さいまし!!!!!!!!!!!!!!!!今日は本当の本当に有難う御座います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わっしょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マイカサンと別れた後、メイトに行って壱号の好きな艦これの榛名チャンのストラップと夜戦主義のタペストリーがあって買いました。翔鶴チャンのパネルがあったのでグッズがあるのかと思ったらなかった。何だそれは!いや、あっても買ったりしないですが。可愛い子は居ますが決して好みではない。御前にそんな事を言う権利があると思っているのか。


御家に帰ってから、家族に今日の事を話しまして、プリクラも披露した所、壱号に「珍しく楽しそう。」と言われました。珍しく楽しそうって何だ!オッサンがいつも楽しくなさそうに生きてる様な言い方すんなよ!人生なんてクソ食らえだわ!私が日々、どの様に生きているかはさておき、楽しかったのは間違いないです。ハイ。マイカサンは君の想像以上の人だったよ!良かったな壱号!!!!


間違いなく、この日記で一番長い文字数を記録しました。ハイ。





(詳録十一月二十一日)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ