健闘を祈る

オリンピックのリレー等の競技で選手一人一人を紹介する時にカメラに写っている選手が何かしらリアクションする姿を見て心が和みます。にっこり。てか、陸上選手の顔面偏差値が高くないですか。そんな人達が笑顔でこちらを見ながら手を振ったり、手でハートマートを作ったりするんですよ。眼福オリンピック。


祖母がX-MEN2を爆音鑑賞しながら私は隣で寝てました。



(詳録210811)

混迷を極める

スカヨハがデズニ―を提訴したそうですね。スカヨハ曰く契約の内容は劇場公開のみで劇場での興行収入により報酬を受け取る契約だったにも関わらず、実際は劇場と配信の同時公開は契約違反と主張している様です。配信も同時にする事により、劇場での興行収入が減るのは明白で巨額の損害を受けたそうです。提訴には驚きましたが、至極真っ当な主張かと思いました。抑々、損害を受けたのは勿論ですが、劇場公開のみだったのにコロナの影響で延期、最終的には配信を同時公開する事になり、それをスカヨハ側に何も伝えずに勝手に決めたのは問題です。このニュースが出る前から最近のデズニ―のやり方には疑問と嫌悪しかなかったのですが、まさか割と早い段階でニュースになる程の事が起きるとは思いませんでした。スカヨハには頑張っていただきたいですが、相手が相手なのでどうなるのでしょうね。


やっと新しいヘッドセットでOWをやりました。OWは味方の足音より敵の足音の方が大きく聞こえるのですが、実際、やってみてやはり音が良いものの、あまりにも前のヘッドセットと比べて音が良いので味方の足音が敵の足音かと思いました。吃驚しましたよ。割と敵に囲まれている様に聞こえるのに姿が見えないんですもの。居ない敵を探しましたもの。初手挙動不審。アマゾンのレビューで書いてあった事が良く解りました。兎に角、音は良い。とある試合で敵が滅茶苦茶、チャットを利用して楽しそうにしてるのですが、私がゴリラを使いってULTの最中に思わず身投げしてしまうのは少なく、その試合でもやらかしてしまって、敵にめっちゃ笑われましたね。恥ずかしいわあ。この恥ずかしさを昇華させる為に私もチャットに書き込もうとしたら、やり方が分りませんでした。チャットの開き方が分からんかった。前にもこんな事あって解ったとか言ったくせに忘れてる。老化。恥ずかしいままやし。もう次は問題ないです。知らんけど。


瓶の蓋を開けようとしたのですが、オープナーがなくて、オープナーなしで何とか開けようと調べた所、蓋の下を握り蓋と親指の間に硬貨を差し込み、硬貨を下に押して梃子の原理で開ける方法をやってみたのですが、蓋の下を握る手の親指が持っていかれます。何あれ痛い。あんなセルフ拷問を軽々しくネットで公開して良いのですが。親指が持っていかれるので次に割り箸を使った方法を試そうとしたら割り箸の所にオープナーがありました。滅茶苦茶、簡単に開きました。終わり。


8月のtwstイベントに漸く6章が来て、更にリドルとオルト君の誕生日も控え、止めにマスターシェフにリリアとジェが来襲し、3つの分断により、又しても我が国は混沌を極める事になる。本編がやっと進み、誕生日イベが来るのは解るのですが、もう1つの何。今年やったイベントですよね。帰って来るの早くないですか。てか、何でジェなんですか本当にありがとうございます。危険因子が混ざってる様ですけどね。歩く毒物。これは混沌を極める。死人が出ますよ色んな意味で。


劇場版呪術での主役の声優サンが緒方恵美サンに決まったそうですね。強そう。逃げちゃだめだし、僕は悪くないって言いそう。見た目以外どんなキャラなのか全く知らないのですが、何となく石田サンが来るかと思いました。願望と我欲に塗れている。



(詳録210811)

見つめ直す

ナポ男の無料公開されている過去の放送で東京に行った時の回にて地獄のように空いてるなあの部分が面白過ぎて繰り返しずっと聞いてました。滅茶苦茶面白いですわ。すぎるサンがやらかしてるのが既に面白いのにその後の3人の畳み掛ける悪乗りが最高に面白い。笑った。


実際に新しく買ったヘッドセットを使ってOWをしたいこの気持ちとは裏腹に全然出来ないこの現実。御風呂に入って御部屋に戻った時には微妙な時間だったり、もう既に眠たかったりで出来ないです。やろうと思ったら1試合位は出来そうなのですが、負けたらもう1試合やっちゃうし、その試合も負けたらもう1試合しちゃうし、寝れないじゃないいつまで経っても。何なのこの儘ならぬ。それを考えたら気も乗らなくて、結局、大人しく寝ちゃうんですよね。以前と比べて寝る時間は改善されましたが、OWが出来ないと言う。もう少し早く御風呂に入れたら良いのですが。今でも結構改善された方なので、そこから更にと言うのは無理してまでやりたくないですし、今はまだ現状維持で、出来るならやるスタンスで行きたい。でも、OWがやりたい。でも、寝たい。眠い。寝る。やりたいけど今は寝るっきゃない。



(詳録210809)

地獄廻り

FE3Hの殿下のハーフアップは二次創作の妄想かと思っていたのですが、公式からの供給だったのですね。ありがとうございます。ハーフアップもぐもぐ美味しいです。誕生日にSwitchとFE3Hをプレゼントした方はもう5周目に突入してるそうです。良くあの地獄を5周も出来るな。5周目は青ルートで他の学級からスカウト出来る人間は全員スカウトしたらしいです。地獄を堪能してやがる。


舞台化に合わせてナポ男の過去の関連する放送が無料で公開されていたので観たのですが、滅茶苦茶、面白いです。あれが舞台でどう再現されるのか気になります。舞台でも王様が分裂したり、王子が小刻みに震えたりするのですか


棒に巻き付けるなんて有刺鉄線しかなくないですか。有刺鉄線では違ったみたいですが。



(詳録210809)

改定

仮面ライダーリバイスの制作発表会見を観ました。木村昴サンがやはり面白かったですね。面白かったですが、思ったよりもアホっぽいキャラでしたね。まあ、非人間の時点で割りと愛着は持てそう。愛着に塗れそう。次のデザチャンとなれ。脚や腕の黒い部分の素材が柔らかそうなストレッチ素材っぽいのが気になる。あの光沢のあるやつには出来なかったのですか。リバイの方に全部光沢持っていかれてませんか。それとも予算なのですか。それに関しては令和の先輩方のせいです。知らんけど。前の先輩となる方は間違いなくやらかしてるよ。悪魔の要素で十分なのに恐竜の要素が必要なのでしょうか。どうせ後でつけたしていくのですから、今はもっと悪魔だけのシンプルなもので良いのではと思いました。敵幹部のポジションと思わしき女性が可愛いです。声が可愛い。他に2名の幹部が居るのですが、片方が盛大に噛んだ様に見えたのですが、噛んだのかそう言うキャラなのか解らない。でも、もう片方が笑ってたから多分噛んだ。笑っとけ笑っとけ。そんなこんなで飛ばし飛ばしでありましたが、面白い会見でした。後は本編ですよね。どうか面白くあってほしい。木村昴サンは間違いない。約束された木村昴サン。


実際にOWで試合をしてないのですが、練習場で新しいヘッドセットを使ってみました。その時点で良いと感じた事。


・マイクブームを上げるとミュートになる
・密閉感がありゲーム音が良く聞こえる
・イヤーカップの所に音の調整とミュートボタンがある
・変換アダプタなしでPS4にUSB接続出来る
・シンプルに音が良い
・デザインが格好良い


やはり、少し高い物を買っただけに良い買い物をしたと思いました。ただ軽い方らしいのですが、少し重く感じます。今の所、気になるのはそれ位です。しかし、許容範囲です。元々、私の使っていたヘッドセットが価格重視でしたし。後、無駄に光る。パーティータイム。実際の試合でも使いたいです。後は自分の声が相手にどう聞こえるのかも気になる所です。



(詳録210809)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ