スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

恰もそこに在るとこれからも信じる

今日は朝早くに家を出て親戚の結婚祝いを届けに滋賀まで行きましてブルーメの丘と言う場所で遊んで来ました。因みに移動中、車の中で餡パンマンをリアルタイムで視聴した位、早くに家に出たのですが予定よりも一時間早く到着してしまいました。迷惑極まりない。でも、餡パンマンに長葱が出てました。朝から明夫サンの声が聴けるとは。何てダンディな長葱なんだ。モーニングダンディズム。


最初は父と母と妹壱号、御婆チャンと妹弐号と私で分かれてパターゴルフをしました。御婆チャンが御上手な御蔭で大差で私達のチームが勝ちました!うぇーい。私も以前と比べると上手くなった思いますよ。ハイ。弐号もOBしてましたが上手くなっていたのではないでしょうかOBしてましたが。次にアクアチューブを妹共とやりまして、軸とは逆に寝そべっていて、最初は回っても受け身を取れていたのですが、最後ら辺で、首がグキっと変な方向に曲がり悶絶してました。弐号は弐号で回った勢いで壱号に踵落としをされたそうです。踵落としは痛い。アクアチューブで首をやらかし回転で気持ち悪くなった後に目の錯覚が楽しめる所に入りましたが余計に気持ち悪くなりました。皆大好き草滑りもやりました。立ち乗りや後ろ向きや俯せ等はしたいですが勿論出来ません。壱号は人に当たらない程度にカーブをして、更には一回転をする様に滑ってました。私も回転させて滑りました。御前、橇から落ちて滑り落ちながら回転していたじゃねえか。滑稽スペクタクル。御昼は暑くて食欲なんぞなかった私はかき氷をしゃくしゃく咀嚼してました。かき氷は苺に限る。それから御土産を買って帰りました。アーチェリーとかゴーカートとかやりたかったのですが。ゴーカートで御婆チャンを後ろから襲ってやろうかと思ったのですが。止めとけ。アルパカも生で初めて見られると思ったのですが。もふもふ。


感想をばあ。


呼んアザ》最終回。原作でも革命がキヨコチャンに肘鉄されて中身をぶちまけるのは面白かったのですがアニメだと殊更、面白かったですね。ハイ。1カメ、2カメ、3カメと来るとは。淫奔のあのゲスい顔が好きです。もうキヨコチャンが魔王になれば良い。キヨコチャンなら出来る。寧ろ、探偵サンが、いや、探偵サンは既に魔王だった。本当にあの人は一体何なんだ。相変わらず出番は少なかったですが探偵サンは格好良いです!!!!!!!!!!!!!!ハイ!踏まれたい!!!!!!踏み潰されろ。面白かったです!!!!御疲れ様でした!!!!!!


波打際》最終回。個人的に富士サンが好きでした!でも、オッサンは巨乳は好きではないです。巨乳か貧乳かと言えば貧乳派です。ただ胸が大きいだけなのは萎えます。黙って下さい。でも、富士サンは好きです!あ、でも蛸に襲われてた時はエロかったです。ハイ。有難う御座います!!!!本当に黙って下さい。色んな意味で沈黙しろ。富士サンが好きです!それから河童と異星人も好きです。ハイ。凄く面白かった訳ではないですが、OPは中毒性がありましたね。御疲れ様でした!


DD北斗》最終回。最後の最後までテンポだけは良かったアニメ。でも関サンの回は面白かったです!ハイ!もう他に言葉が見付からない御疲れ様でした!


魔法使い》ホーミングしてる弾道が格好良い。妹チャン強いなあ。強いけどダサいなあ。残念やなあ。そして布教ナウ。後二人居るのか。その二人も量産型なんでしょうね、きっと。木崎サンデレデレやな。でも一般的に善処は大体期待出来ないし期待してはならない。甘やかせてはいけないですよ木崎サン。宜しくない。刑事サンの為にならない。首にするべき。御前と言う奴は。笛木サンは本名でした。最後の野獸の必殺技は要らなかった。間違いなく要らなかった。∞のドラゴンシャイニングで死んでた。オーバーキル。布教失敗ナウ。強要しようとしない妹チャンも偉いですね。吃驚したあ。一瞬、野獸に化けた空君なのかと。兎に角、敵かと。そして誰か来るかと思ったら無理強いしてでも布教する人が!!!!布教ナウ!有無を言わさず布教ナウ!!!!!!勝てるはずない。おお、白い人は相変わらずスタイリッシュな戦い方。てか、真面に戦うのは今回が初めてか。うーん、白い人はやっぱり格好良いですねえ。結局、連れて行かれてしまった。そして、木崎サンの消失。あ、木崎サン!違った眼鏡だった!木崎サアアアアアン!!!!どうせ生きてるでしょうが木崎サアアアアアン!!!!


進撃》これは2クールでOP、EDは変わるのでしょうか。このジャン達のシーンは一体。しかし、作画を頑張られている。御疲れ様です本当に。イアンサアアアアアン!!!!!!!!!!これちょっと原作とは違いますよね。どうなんでしょう。原作でもそう言う設定だったのでしょうか。原作ではあまり気にはならなかったキャラなのですがアニメではかなり優遇されて良いキャラだと認識しました。イアンサンは良い人。それだけに残念だ。リコチャアアアアアアアアン!!!!!!!!!!リコチャンめっちゃ格好良いリコチャンめっちゃ格好良いリコチャンめっちゃ格好良い!!!!!!!!!!!!!!そしてミカサ可愛い。リコチャン…、リコチャン好きやわあ。兵長の登場!!!!!!!!!!!!!!!!格好良いですが、やはり、うーん。いや、格好良いですよ。兵長は格好良い。後のソニーとビーンである。マルコのはどうするかと思ったのですが結構はっきりと写しましたね。私ははっきりして下さっても一向に構わないですが。兵長もこの女性くらい無感情でしたら。後の展開を知っていたらこの三人が一緒に居るのが目立ちますよね。何だかんだで四巻まで行きましたね。しかし、次回まさかの総集編ですよ!何なんだその余裕は!2クールでも総集編を入れるのが流行っているのですか。


湯豆腐サンのゲッターラブ!!実況観ました!!!!!!遂に最終回!薫サンが最早、回復アイテム扱い。でも、まあ仕方ないですよね。薫リジェネ。真琴チャンがデート中に気紛れを見せる事はなかったですね。二週間もやれば一度は見れると思ったのですがあの理不尽な展開。「俺はノーマルじゃないよ!」な発言は問題ありですね。ハイ。部屋に置いて何処に行く、確かに。カレーパン!黄色チャン、カレー好きなんですよ!!!!素手で食べるんですよ!!!!アユミダヨーは止めて下さいあゆみチャンは良い子なんです笑いましたけど。アユミダヨー。黄色チャンにカレーパンを上げてたらまずかった。女の子から貰った物を本人にプレゼントしたら怒ります。最後の最後で振コンのハートをゲットて。そして最後の最後で麗香。でも意味がない。ここに来てデートが失敗するとは。バトルがあまり見れなかった。ああ、最後にこんなラブラブポイントの発表とかあったなあ。制服の黄色チャンの人気振り!!!!!!!!!!!!!!黄色チャンは可愛いですよ黄色チャン可愛いんですよ制服も可愛いですがもう黄色チャンと言う存在が可愛いのですよ黄色チャン可愛いですよ黄色チャアアアアアアアアアアアアンハアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!狂気さえ感じられる。今回はノスタルジーな良作を実況して頂き有難う御座います!!!!!!!!!!!!面白かったです!!!!!!!!!!ハイ!!!!!!黄色チャンは可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


近々、壱号と携帯獸で対戦するやもしれないので黒白2を再開させ、5Vの誘いの努力値を振りまして、またあの心が虚ろになる孵化作業を始めました。でも、そろそろ、違う子を育てるべきかとも思っています。ハイ。兎に角、好きな子で戦いたい。


六月が、是区サンマンスリーが終わってしまう。サイトも月一にはと思っていましたが更新せず終いで申し訳ないです。下旬がやけに多忙でした。壱号とUFMやってる頃が今月一番楽しかったですねえ。ほげえ。


読んで下さっているかは判らないですが先日御誕生日を迎えられた某方への私信!


いえいえ、返信を頂けただけでも有り難いです、うへへ。寧ろ、体調不良な時に申し訳ないです。しかし、御誕生日、祝わずにはいられない!!!!大乱闘も携帯獸もそうですねえ、空オケも須く、御一緒したいですねえ。腹式呼吸を教えて頂きたいです。御前は御自由に御使い下さいにあるマラカスを振ってろ。若しくはタンバリンを叩いてろ。若しくは帰れ。それはそうと獸狩を買われたそうで!御目出度う御座います!私はやった事はないのですが、ぼっちには世知辛い仕様だと言う事で私には出来ない代物です。ハイ。また一狩りした際には感想などを聞かせて下さいまし!最近、めっきょり暑くなってきましたので体調管理を怠らず、何卒、御自愛なさって下さいませ!改めて御誕生日御目出度う御座います!!!!!!





(詳録七月六日)

どうせなら虚妄でも貴方の腕の中で

眠くて眠くて今日も基本的に寝てました。六月が、是区サンマンスリーが終わってしまう!!!!!!!!UFMはやれましたが358は出来そうにない。いや、久々にやって滅茶苦茶楽しかったですが。結局、ノーダメチャレンジは失敗に終わりましたが楽しかったです。リベンジはまた何れ。是区サンは格好良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そんなこんなで感想をば。



唄プリ》一期がそうだったので同じ映像が流れるのだろうとは解っていたので、HE★VENSの後ではインパクトに欠けていましたね。色々と凄過ぎて何が凄いのか解らなかったです。ハッピーパルスは生物学的危機か何かなのか。しかし、あの光景からしてその可能性は否めない。名ばかりハッピー。あそこまで行くと何か怖い。やはり解散しないルート。でも数段上と言う割りには結果は結構僅差だったと言う。面白かったです!!!!でも、もう良いです!御疲れ様でした!!!!


悪魔生存》最終回。話自体は決して面白くなかったですが、最終回の良くあるあの展開は御馴染みであっても好きです。ハイ。EDは曲も良かったですし、演出も好きでした!人が次々と消えていき、がらんとしていたEDが最後には全員戻って来たのは良かったです!局長は格好良い!御疲れ様でした!



久々に妹壱号が少女革命の続きを観ました!9〜16話、生徒会編が終了し黒薔薇編に入りました。いつ観ても何度観ても面白いですよねえ。好きですわあ。早く、壱号に樹璃先輩と瑠果先輩の話観てほしいですわあ。あの話が好き過ぎますし、あの二人が好き過ぎます。そして次はあの毒虫が登場。今日、部活動の一環で漫画ミュージアムに行き、原作を読んで来たそうです。最終巻はなかった様ですが。原作は読みましたが、個人的にはアニメの方が好きですね。最終話で冬芽が主人公の事を覚えていた点では漫画の方が好きですが。あの二人は付き合えば良い。兎に角、少女革命は面白いです。大好きです。





(詳録七月三日)

雑然とした景色にて

感想をばあ。


革命機》1クール終了。ボクジャナイーのタイミングが。理解し難い点は多々ありますが、サキが搭乗する4号機が出て少ししてから、ちょっと面白いとは思いました。先が気になるとも思います。ただ未だに登場人物の言動が理解出来ない事はあります。屡々あります。脚本の方が罪冠と同じらしいのですが、私は罪冠は好きでしたけどね。全く面白くないとは言えませんが、誰かに勧めたくなる様なアニメではないですし、分割2クールでする様なものではない。OPとEDは良い曲です。EDはボクジャナイーの方が好きだったのに急に変わりましたね。今回のアキラチャンは可愛かったですね。アキラチャンが6号機に乗ると言う噂が本当だったとは。


労働魔王》最終回。今季アニメで切っていたアニメなのですが、妹壱号が録画していた一話を観たら面白かったと言う。思っていたのと違った。こう言う事があるから全部チェックするべきかと思うのですがそれは出来ない。ギャグとシリアスが絶妙でシリアスを尽く潰すギャグが面白かったです!今季の中でも特に面白かったアニメでしたね!ハイ!面白かったです!!!!御疲れ様です!!!!


今日は写真整理やらの作業をする予定だったのですが基本的に掃除をしてました。その時の私のテンションの高低差は激しかった。大体、父のせい。そんな父の誕生日が近く、プレゼントが全く思い付かなかった私は本人に聞いた所、愛とか友達とか肩に乗る猿とか言いまして一時間近く、話を聞いた結果、靴べらを上げる事にしました。父との会話で「ロリ顔が好きなんやろ?」と言いたかったのにずっと「ロリコンが好きなんやろ?」と言ってて、途中でロリコンが好きとかどんなけ上級者向けなんだと思いました。と言うか父親とどんな会話してるんだ御前。しかも、外まで聞こえていたと言う。何してくれてんだ。


今日はマイマザーの誕生日です!!!!良く行く御店に無理を言ってケーキまで用意して頂き本当に有難う御座います!普段、ケーキは食べないのですが、頑張って食べました。頑張って笑いながら食べてました。何が面白い。御腹が一杯で。でも、母が喜んで頂けのであればそれで構わないです。それから母に付き添ってスナックに行ってました。眠いながらも只管、烏龍茶をぐびぐび飲んでました。父が母にMaxMaraと言うブランドの服やら靴をプレゼントされたのですが、私がそのMaxMaraをMaxMamaと思い込み、「全力お母さん!」とずっと言っていました。暫くして過ちに気付きました。何故、過ちを教えてくれなかったのかと家族に聞くと、態とだと思ったらしい。素行が素行だからな。


それから今日は十蜉サンの御誕生日でもあります!!!!!!!!!!御誕生日御目出度う御座います!!!!!!!!!!今年は当日に何も出来ませんでした申し訳ないです。去年も何もしなかった様なものですが。着色します。一年前にもそんな事言ってたな御前は。まるで成長しておらんな。どうしたものか。兎にも角にも御誕生日御目出度う御座います!!!!!!!!!!!!!!


レッド・ライトと言う映画が少し気になります。今度、借りるかも知れません。ドリームハウスと言う映画も良く映画を選ぶ参考にさせて頂いているブログ様が御勧めされていて少し気になります。ハイ。今日はアイ,ロボットがやってましたね。アイ,ロボットは面白い。





(詳録七月三日)

変調ビジット

高水はあの後、八幡に行ったのですが母と一緒に帰らせて頂きました。残った方が帰って来たのは四時頃でした。本当に御疲れ様です。私は一時前に帰って来まして、まあ大体いつも通り位に寝れましたがやはら眠いですね。他の方の方が疲労してますし、眠いでしょうが。そんな訳で今回は中水でした。中水は大分楽なので良かったです眠い。


今週の83通によりますと次号の83通でBSR4の主人公が明らかになるらしいですよ。それは公式サイトより早いのでしょうか。後、池田サンなのでしょうか。何にせよ、来週、明らかになる訳ですし、楽しみです!ハイ!半兵衛サンが復活して頂くのであれば勿論、命の限り嬉しいですし、命の限り喜ぶのでしょうが、3でのリストラ以来、そんな扱いをするのなら一生出さないで下さいと言う思いは今でもあります。未だにそんな事を言ってるのかこのオッサン。だから御前は駄目なんだ。だから御前はぼっちなんだ。駄目ぼっち。兎に角、半兵衛サンが華やかに復活されようがされまいが3については絶対に許さない、絶対にだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!書き忘れなのですが、先週の83通の15キャラ紹介でとあるキャラの説明で『“不死身将軍”と呼ばれている。』『ちなみに、厄年である。』とありまして、あ、この人死ぬな、と思いました。因みに眼鏡を掛けたキャラが格好良いと思いました。髪型は好きではないですが。


アニメの感想をば。最終回ラッシュ。


由々式》最終回。海とかプールとか行きたくないですが、肩車とか水中格闘技とか変な事はしたい。とまあ最初から最後までのほほんとしたマイペースなアニメでした。凄く面白かった訳ではなく、かと言って全く面白くなかったと言う訳でもなく。何回か普通に笑える所もありましたが、しかし、はっきり言ってしまえば、取り分けスルーしても良かったアニメではありました。ハイ。でも、面白い所は面白かったです!偶に明日使える無駄知識みたいなのもありましたからね。ゆずこが偶に出す落ち着いた声のギャップが好きでした!御疲れ様でした!!!!


祝祭》最終回。九十九チャンが作った物が不器用と言うレヴェルではない。悪意さえ感じる。私が今季観ていた中でも特に面白くなかったアニメ。魅力的なキャラも居ましたがそれだけ。何か色々と中途半端にしたまま終わった様に見えましたが1クールなら仕方がない、のでしょうか。あれで2クールやられるのもあれですが。御疲れ様です!



流観から帰って来たら、作業は明日と言う事で少しだけ妹壱号と王國心UFMをしました。7のノーダメチャレンジを試みるも今日も今日とて失敗。5も出来るかと思いつつ失敗。壱号に5でのリフレガのタイミングを教えてましたが、ショートカットでカスタマイズしたボタンを押し間違える。何をやってんだ!と言っていた私も間違えてケアルガをしました。癒しよ!6もやりたかったのですが眠たかったので止めました。


その後に壱号とビジターと言う映画を観ました。新作予告が長かったのと流観の後だったのが相俟って始まる前から眠いを連呼。やっと本編が始まるも開始15分位をして寝る宣言をして寝る。それから起きて晩御飯を食べてから個人的に観ました。以下、感想。多少のネタバレ注意。





郊外の一軒家で暮らす小説家のジョナサンと妻のアディーは幼い息子を事故で亡くし、悲しみから立ち直れずにいた。ある夜、彼等の家に突然、レイチェルと名乗る若い女性がガスマスクを付けた男達に追われていると助けを求めにやってきた。彼女を一晩匿う事となった夫婦に危機が迫る、と言う話です。


この先、予測不可能とありますが、落ちは読めます。映画を良く観る方なら予測出来るのは容易いでしょうし、そうでない方でもジョナサンがガスマスクを手にしたあのシーンで察する事が出来るはず。アマゾンの内容紹介で某映画を彷彿とさせる、とありましてそれが完全にネタバレでしたね。まさに某映画でした。言ってしまうとアザーズです。アザーズを知らない方だともしかしたら衝撃のラストなのかもしれないですね。しかし、アザーズかビジターかと言えば、やはりアザーズを観て頂きたい。決して面白くなかった訳ではないのですが、その後、更に何かあってはほしかったですね。ハイ。レイチェルのガスマスクがなくてもと言うちょっとした設定は何故か好きです。レイチェル、ちょっと顎割れ気味でしたけどね。何処見てんだよ。それはそうてミラーサンの子供とは一体どんな子だったのか。気になる所です。新作予告にあったザ・チャイルドが少し気になりましたが、多分借りません。ロンドンゾンビ紀行と言うのもショーン・オブ・ザ・デッドの様で面白そうでしたが。ショーン・オブ・ザ・デッドは面白かった。何故かもうビデオ屋にはないのですが。





(詳録六月二十八日)

先が見えず流転

釖語は毒刀・鍍回。個人的、欝回。最初、思ったよりも四季崎記紀がオッサンだったので吃驚しました。見た目が若いんで。まあ、そこが釖語クオリティ。服装とか好きですが。いやあ、人鳥は可愛いなあ。ここで鳳凰と不忍の関係が明かされますが正直、良く解らん。未だに良く解らん。人鳥はどうなるのだろうと思ったらまさかあんな結末を迎え様とは。何度観ても欝である。主人公達が居たらとどれだけ思っただろうか。その容赦ない所がこの作品ですが。しかし、欝である。いや、形だけで言うならば鉋や鈍や金殺や針は普通の刀じゃないですか。あれ、今まで集めた刀が映った時に鉋あったか。占い師が未来から逆輸入して刀を作ったとか言っちゃうんですぜ。無茶苦茶である。今更ですが。鳳凰と言うべきか四季崎記紀と言うべきか、兎に角、呆気なかったですよね。呆気ない。最後も意外でしたよね。ああなるとは思わなかったです。本当に容赦ない作品である。次回出て来る十一人衆が最初、刀が擬人化したと勝手に思い込んでいました。勿論、違います。次回最終回!!!!!!!!


今日も今日とてのほのほゲロゲロ作業してまして、夕方の四時頃にまさかの高水の流観発動と言う。ほげええ!!!!!!!!また高水があろうとは。雨がかなり降っていたので嫌な予感はしたんですけどね。ハイ。私は御二方と一番上流の加茂をやったのですが。私が第二測点をやろうとは。第一だと思ったのに。ストップウォッチは壊れますし、浮子は良く見えないですし、てんやわんやです。御二方には申し訳なかったです。申し訳野郎です。しかし、四回は観測するかと思いきや三回で終わり、やっほーいうひゃひゃひゃーい!と思っていたのですが、飯岡の班に御手伝いしに行きました。まあ、良いんですけどね。カメラですし。楽ですし。今し方、飯岡も終わり、最後に八幡に行きます。眠くなって来たぞ。母が眼鏡を川に落としたらしいです。J!NSだから良かったもののもう一つの高いやつだったら。明日、買いに行くらしいです。オッサンも行きたい!!!!オッサンも川に落ちろ。


そして、明日も流観です。ハイ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ