拱廊オフシーズン

今日のOWの日替わりアーケードがメイの雪合戦でした。ゲームとしてこれが一番シンプルかつ短時間でやれて対人なので、一度当たったらアウトと言う緊張感と鬩ぎ合いがあって楽しいです。でも、何かゲージがバグってました。メダル表示がなくて若干、モチベーションが下がります。でも、相変わらず楽しいです。雪玉を補充する時に下を向いてるのは素人である。補充しながら周りは見れるので常に警戒を怠ってはならないのです。これは遊びではない!戦争だ!


クワイエット・プレイスが9月28日に公開されるそうですね!気になっていたので嬉しいです!ハイ!


マベツムのスパイディ当たらなかったです。ルビーをコインに代えてまで回したのに。ショック。復刻しないらしいですけどアベンジャーズ4の時にまた出ないかなあ。



(詳録180608)

幻想と現実の狭間

FF15実況動画を全て見終わりました。バグが多いとかバグが多いとかある章のダンジョンが考えた奴に殺意を覚えるとかバグが多いとかバグ多いとか散々な評判を聞いていましたが、実況動画を観てる限りは滅茶苦茶面白かったです。実況主サンの御蔭な所もありますが、面白かったです。しかし、圧倒的な描写、説明不足等により感情移入出来ない所や理解が追い付かない所があったのは否めないし、残念ですし、惜しいと思います。特定のキャラがやたら叩かれてるのも描写不足なせいもあると思えました。私は嫌いじゃない。まあ、所詮は観てるだけでの意見ですが。ただでさえ、時間がかかった作品ですけど、もっと時間をかけたら本当に良い作品になると思いました。番外編を観ててそう思えます。大体、キャラは好きですけど、イグニス、アーデンサン、アラネア准将は特に好き。最後は泣きそうになった。泣きそうになったけど、トレーニングで指輪の力でオルタナ使って仲間を亜空間に引きずり込ませようとした回は面白過ぎた。何周でも観れそうだし、映画がまた観たくなってきました。


ジオストーム観ました。気象を制御出来るシステムの御陰で自然災害を未然に防ぐ事が人為的に出来ていたが、ある日、原因不明の未曾有の自然災害が世界各地で起こるサスペンス要素がある災害映画です。自然災害映画にサスペンス要素と言うある様であんまりないような気がしますね。気象をコントロール出来るある意味、宇宙のバランスを崩し兼ねないかもしれない様なシステムを使って誰かが自然災害を意図的に起こしているのなら、誰が何の為にと気になって惹き込まれました。しかし、特に犯人への伏線等はなく、理由も大した事ではないとは言いませんが、それはやり過ぎなのではと割りに合わない気がしました。災害シーンは迫力がありました。香港、ドバイのシーンはダイナミックだったのですが、それと比べて終盤はそこまでではなかった様に感じました。結局、大体の災害が主人公達とは別の所で起こった災害なので、あまり長く見せるシーンではないんですよね。だから、主人公側も大変なんですけど、概ね災害が起こってる場所の方が大変で今一、緊張感がないんですよね。災害とサスペンスが上手く噛み合ってる様に思えなくて、正直、言うとサスペンスがなくて、システムの暴走ってだけでも十分成り立ちそうな内容だったと思います。上手くマッチしてたらもっと面白くなったと思います。でも、まあまあ面白かったですし、試みは良かったかと。ブルゾンサンの吹き替え御上手でした。


マベツムの確率アップアルじゃないですか!



(詳録180606)

途絶える薬餌

初めて友達追加によって入手したスタンプが遂に使えなくなりました。悲しい。このシステム悲しい。優しくも残酷なシステム。


マックカフェで明日から新しいスムージーが発売されるのでチョコバナナスムージーも恐らく今日がラストになるでしょう。勿論、最後もLサイズを三つ買わせて頂きました。作る人によっては食感が違う事はありましたが、全部美味しかったです。生クリームに至った時の甘さが口に広がる瞬間は至福でした。この数ヶ月の間は帰りの楽しみになっていました。ありがとう御座います!Lサイズ三つ野郎は暫くLサイズ三つと注文する事はありませんが、また来年発売したら現れますので宜しく御願い致します。


FF15実況動画がもう直ぐで最終回を迎えそうです。本編は終わりましたが、イグニスの番外編だけですね。


父の龍が如く6がいつの間にか終わってた。早い。3か4辺りで滅茶苦茶やり込んでいたのに。遥チャンがショック。



(詳録180605)

蠢く幻想と怪奇

約ネバアニメ化おめでとうございます!意外と早く来た。でも、ヒロアカもこれ位だったかもしれない。ノイタミナ枠だから余程の事がない限り安心して観られるでしょう。既に有名な作品ですが、知らない方は是非、漫画若しくはアニメを拝見してみて下さい!



(詳録180605)

電脳に悩殺

今日も今日とて一日中OWとFF15実況を観賞する一日でした。使用率から言ってもD.vaの勝率高くなったと思います。D.vaの安心感が半端ではない。最近、味方にD.vaが居たらゴリラは使うけどハルトとかもう少しまともに使える様になりたいけど仲間次第なのがな。私の場合、どのキャラ使っても仲間次第ですけど。寄生虫。


そんなこんなでアニメを消化出来ていない。映画も観たかった。


ベタニー御誕生日おめでとう御座います!今年は祝えました!これからの御活躍を楽しみにしております!



(詳録180605)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ