代わり映えのない大晦日

ガッツリOWをしてました。年納めOW。長い間、OWをやっていますが2020年もOWに夢中でした。2021年も夢中でヒーローして勝利に打ち拉がれたり、いつまでもULTを向かわない味方に憤りを感じたり、あまりにも役に立てなくて死にたくなったり、ネタに走ったり、楽しみたいです。


妹壱号と子犬を洗いました。初洗い。暴れたりはしませんでしたが、明らかにこの地獄から解放してほしいとそんな雰囲気を出してました。後、透きあらば逃亡しようとしてました。耳に水が入らない様に頭部をあらうの難し過ぎませんか。難しいので避けました。いつかのプロに任せる。


結局、年賀状が送れてないです。申し訳ない。相変わらず2020。良い御年を。



(詳録210216)

疎らの精彩

毎年恒例の錦へ行って来ました。去年と比べるとやはり人は疎らで、シャッターが閉まっている御店も少なくはありませんでした。少ないだろうとは思っていましたが、思ったよりも少なかったです。錦には父に連れられて行っているだけなのですが、少しだけ寂しく感じましたね。それ以上に買い物しやすいとは思いました。大丸にも寄りましたが、御菓子が美味しそうなものが多く並んでました。まあ、こう言う所では買わないですけどね。まあ、今回は苺大福買いましたけどね。


業務用スーパーに初めて行きました。安いかどうかは今一判らないですが、魅力的な冷凍食品が多くありました。業務用のホイップ買いました。飲みます。御菓子を拵える為ではないです。吸います。10秒チャージ。


御部屋のリモコンの調子が頗る悪いです。電池を変えてみましたが、反応はなく、死んでいます。今は良いのですが、休みが明けてしまうとちょっと困りますね。しかし、純正のリモコンだと高いですし、それ以外のもので対応しているものがあるかどうか。解決しない場合は純正を買うかもしれませんが。



(詳録210216)

その刃で、悪夢を断ち斬れ

鬼滅の映画を観てきました。泣いた。泣くって聞いてましたが泣いた。鬼滅泣きした。6箇所位で泣いた。状況を理解出来るはずもない様子の幼い弟が兄が去って行く時にただ衝動的に呼び止めようとする所から泣いてた。昔の私なら泣かなかったと思う。歳ですね。良かったです。映像も音楽も声優サンも良かったです。映画をやると聞いた時はレンタル待ちのつもりでしたが、観て良かったです。この御時世、映画館に救済の手を差し伸べ、歴史を塗り替えたと偉業には感謝と称賛しかないです。良かったのはもう多くの方が鑑賞しているでしょうから今更、語る事もないと言うか、良過ぎてもう良かったとしか言えないと言うか、念の為のネタバレ防止と言うか。まあ、石田サンがグッドボイスですよね。久々に石田サンが重要なキャラで出演されている作品を観ました。猗窩座は敵ながらキャラとして立っていて、見た目は好みではないのですが、改めて石田サンの声が良いと思いました。好きです。魘夢にも他の鬼と同じ様に過去の掘り下げがあるかと思ったら一切、触れられなかったのですが、昔は昔で救いがたい人間だった様なので仕方ないと思いました。今までの流れで掘り下げして、人間の頃は良い人やったんやろなって観てたら「いや、コイツ屑やんけ!」ってなるから本筋ではやらないのは正解だと思います。でも、何やかんやで最後は何か可哀想と思ってしまいました。泣きそうになった。屑なのに。何故。平川サンの演技が凄いとしか良い様がない。炭治郎が悪夢を見せられた時にきついなあと思ったのですが、炭治郎の切り返しが心に響くものでしたね。良い台詞です。台詞に関しては猗窩座に叫んでいた所も印象的でした。良い台詞。泣いた。映画を観てやっぱりアニメがもう劇場版のクオリティだった事を再認識しました。もう1回観れますね。


御昼に久々に横綱の拉麺を食べました。美味しかったです。



(詳録210216)

無知なる獣

子犬が愛犬の御爺チャンをしばきまくります。やめたれ。敬え。労れ。


私、シュレッダーヤンキーと化す。



(詳録210209)

悔悟の情を巻く

妹壱号からスヌードをいただきました!マフラーは持っていますが、スヌードは初めてです。手触りが良くて、滅茶苦茶暖かいです!着けたまま寝ると汗を掻く位に暖かいです!そして何より手触りが良い。スヌードを装備している人が好きな様です。何、私を貴方好みにしようとしてるんだ!私をどうするつもりだ!これが誕生日プレゼントなのかと思いきやそうではないみたいです。だとしたら何。何プレゼント。良いのにこれが誕生日プレゼントで。壱号が1番、当日の事を申し訳なく思ってそう。もう良いのに。一生ネタにさせていただくだけで良いのに。兎に角、ありがとう!この冬は首をもふもふさせます


昔は不死鳥の騎士団を観ても単純に面白かっただけなのですが、今は泣きそうになってしまいます。悲しい。


来年の御正月はコロナの影響で親戚が来なくなったので静かに過ごせそうです。絵はほぼ完成しました。間に合うか。



(詳録210209)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ