褪せる報復と反逆

ぼんやりと過ごしてました。OWのイベントは固定キャラのLEGENDARYクリア、EXPERTノーミスクリア、キャラ自由の複数キャラ使用によるクリアを挑戦しよう思っていたのですが、あまりやる気がないと言うか、諦め気味と言うか。去年はアップライジングを頑張っていたのですが、今回はアップライジングもしてないですね。あんなに頑張ったのに。何故だろう。解らん。嫌ではないのに。ゲボボボボボ。



(詳録180517)

再演ディスペア

アベンジャーズIW二回目を妹共と観賞しました。もしかしたら、14,000,605/1の微かな可能性に思いを馳せて観賞したのですが何も変わらなかったです。変わらなかったです、何も。絶望を二度味わった。妹共は新鮮な絶望を味わった。壱号に至っては色々とピンポイントだった。弐号は別の意味で絶望してた。でもですね、やっぱりMARVELは面白いですよ。ハイ。一年後には希望があると信じている。若しくは後、14,000,603回観たら何か変わるかもしれない。無理だ。パンフレットは勿論、特別版を買いました。アイコンシールはヴィジョンでした。ベタニー!何となく剥がせずにいます。


大尉御誕生日、おめでとう御座います!ギョエヘー!フィギュアはまだですか?



(詳録180517)

最強の、終わりへ

アベンジャーズIW観に行きました。いつものMARVEL STUDIOSの映像がわくわくするはずなのに既に怖かった。初手宛らホラー映画でした。暫くは本当にホラー映画を観ている感覚に陥りました。人によっては始終ホラー映画だったかもしれないですが。色々と感じた事はあるのですが、上手く言えないし、大体ネタバレになってしまう。今までのキャラがアッセンブルしたせいでごちゃごちゃになるとかはなくて、皆に上手い事出番は回ってたのは凄いと思います。多少の差はありますが。それでも凄い。初対面が多いですが、中でもgotg組は相変わらずで面白かったのですが、それだけではどうにもならない展開でしたね。サノスは言わずもがな強いのですが、手下も結構強くて厄介でした。中でもエボニー・マウの強キャラ具合が好きです。言動があからさまに策士ポジションなのですが、不思議な力を使ってその場から一歩も動かず戦っていたのは印象的でした。実際、強い。ミッドナイトも好き。戦う女性は美しい。仲間思いが垣間見えた所も好き。実際はそうじゃないかもしれんけど。そんな手下を従えるサノスは桁違いに強い訳なのですが、ただの悪役ではなく、ひたすら自分勝手な暴挙で世界を半数にすると言う目的を掲げているのではない所等、映画を観たらIWはサノスが主人公と言われるのも頷けます。まあ、ある意味では勝手でしょうし、暴挙と言えば暴挙ですが。決して自分の為にはやっていない。ヒーロー側で言えば、以前からそうなのでしたが、ワンダが滅茶苦茶強いです。多分、一番強い。兎に角、強い。強過ぎるのが印象的です。ウルトロンの時はここまでじゃなかったはずなのに。成長してますね。ただ可愛いだけでなく強いワンダ好き。でもワンダのポジション辛い。色々と辛い。ワンダとセットのヴィジョンとのカップルが尊いです。幸あれ。ヴィジョンがベタニーの姿で出て来るので、ベタニーの格好良さを思い知って頂きたい。格好良い。二人の会話が良い。ドキドキするし、切ない。ドクターが幾つかの未来を視てきて、その中で勝てた未来が何回あったのかと言う質問の答えに思わず額に手を添える程に絶望した。映画なのにまるで現実で起きている様に錯覚程、のめり込んでいました。トムホで泣いた。まだまだ言いたい事がありますが、ネタバレになるし、映画を観て欲しいし、知らない方は他のMARVEL作品も観て頂きたい。因みに続編は来年ですが、早く観たくて仕方がない。明日、もう一回観に行く。


テレビでは10年前のアイアンマンが放送しましたが、いやあ、若いですね。藤原サンの声も若かった。IWを観た後だと敵の雑魚感が凄い。サノスが強過ぎる。



(詳録180517)

絶望のビジット

今日からアベンジャーズIWが公開です!私は観れないけど!明日、観に行く予定です。先に観れる人は羨ましいし、楽しんで来て欲しい。楽しめる内容ではないかもしれんが。それから、今日からツムツムでアイアンマンが追加されましたね!勿論、ゲットしました!音楽付きと言うのでどんなのかと思いましたが聴いた事があるやつだった。マベツムだった。後々、キャップ、スパイディ、サノスと追加されるそうです。全部揃えたい。


次回の携帯獸に梔子サンが出るそうです。次の次ではないのか。何にせよ楽しみです!



(詳録180516)

増殖する薬餌

妹壱号も父もスムージーにはまったので3つ買う事に。遂に3つ買う所まで来てしまった。もう後には戻れない。あのマクドにはスムージー野郎と言われても致し方ない位に買ってる。それでもバナナスムージーが好き。


明日からアベンジャーズIWですね!私は観れないですが。楽しみです!



(詳録180516)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ