その香りに、世界はひれ伏す

OWのとある試合で途中で入れられた試合なのですが、味方が3人しか居なくて、萎えたのか回線の問題なのか途中で抜けた所に入れられたと察してどうするかなと思ったら、相手側がチャットでも人が抜ける事を嘆いていて、まあ、試合にならないだろうとA拠点にふざけてチラチラ出たり入ったりしてたら、取らせてくれて、その時点で抜けた分も入って来ていたのでB拠点からちゃんとしようとなりました。これがオーバーウォッチ!抜ける人あれば入る人あり。民度が低いやら何やら散々言われたOWはもう終わってしまいますが、終わる間際でこんな優しい世界が見られるとは。こんな人達もまだ残ってるんですよね。有難いし、嬉しい。A拠点取れた瞬間に相手の源氏が速効で私の事を殺しましたけどね。切り替え早。そこは優しくない。殺意が凄い。まあね、古事記にもマーシーは殺すべしって記されてますからね。結局、負けてしまいまして、また私が死ななければ勝てていた状況でした。またやらかしたわ。でも、今回は全員が見れるチャットの方でggって打てました。他の方もggやらOW2も楽しもうねとか打っていて本当に優しい世界。ありがとうオーバーウォッチ。2もやると思いますが凄く不安。


愛犬の1歳の御誕生日でした!おめでとう!元気過ぎる程元気で良かったです。もう少し落ち着いてくれても良いんやで。妹壱号がケーキを買って来てくれて喜んで食べていたのですが、御飯の後のケーキで御腹がいっぱいだったのか、私がおいでと呼んで膝に乗った瞬間に吐きました。ハピバ嘔吐。兎に角、おめでとう!


ちいかわのモモンガの返せの話やるんですね。あれだけじゃ意味が解らん上に、未だに解決していない件なのでしんどいんですよね。モモンガの存在がスリップダメージなんですよ。しんどい。解決するのですかあれ。1番気になる。


パフュームを観ました。以下、粗筋と感想。



18世紀のパリ。悪臭が立ち込める魚市場で産み落とされたジャン=バティスト・グルヌイユは驚異的な嗅覚を持つが故に奇怪な青年として周囲に疎まれていた。ある晩、彼は1人の赤毛の少女が放つ芳しい香りに夢中になるがあまり、誤って少女を殺してしまう。その後、彼は少女の香りを求め、調香師になり、香水作りに没頭する。時を同じくして、美しい女性ばかりが狙われる連続殺人事件が起こっていた。

映画はサイコスリラー映画なのですが、切り取って見れば、サクセスストーリーだったり、喜劇だったり、そして、悲劇の映画でした。倫理の問題さえ取り除けば、天涯孤独な少年が最高の調香師にまるまでと言う良い話に見えます。それでも恐らく面白い映画になる気もしましたが、その裏では人が死んでいるので、良い幕引きとはなりません。ジャン=バティスト・グルヌイユと言う少年は類稀なる嗅覚と才能を持ってはいましたが、愛を知りませんでした。誰しもが彼の才能を認めてくれましたが、誰も彼自身を見てはくれなかったし、愛してもくれませんでした。愛を知らない彼には香りが全てでした。逆に愛を知っていれば、彼は道を誤る事なく、自身の追求する香り作る調香師になれたかは甚だ疑問です。その点でもかなり皮肉を感じる作品でした。喜劇と感じた部分は彼の母親から始まり、彼に関わった人物達が悉く不幸になっていってますが、彼が手にかけた女性以外は単なる不幸でしかなく、それが逆にブラックユーモアがある様に感じました。作り方によってはコメディにも転がったと思います。しかし、これは切ない悲劇の映画です。ジャン=バティストも可哀想でしたが、リシのあのシーンは美しくも心に来るシーンでしたね。あれが1番しんどかった。映像はジャン=バティストの嗅覚が如何に驚異的なものであるのか、調合した香水の香り等の演出が良かったですね。思わず画面から匂いが漂って来そうなそんな演出でした。最初のシーンは人によっては不快かもしれないです。香水がどうやって作られるのかは一切知らず、今の作り方とは勿論、異なるのでしょうが、丁寧に描かれていたので、見所の一つかと思います。これを観れば好きなあの人の体臭の香水が作れちゃうかも。どんな映画と紹介されて知ったのか忘れたのですが、どんでん返しだったでしょうか。あれはどちらの方でどんでん返しだったのでしょうか。まあ、1つ前の方な気がしますが、もうどんでん返しとかそう言う映画ではなく凄い映画でした。猫は許さん。絶対やると思ったけど猫は許さん。



(詳録221104)

秋アニメ2022

遅ればせながらWTの最新刊を読みました。戦闘シュミレーションのシステムが難しいです。良く解らん。その中でもどのポイントを審査されているとか、ルールの範囲内での作戦やちょっとした改善点なんかは解らないなりにも面白いですよね。それから太刀川サンが一々弄られてましたが、一々面白かったですね。王子君も大概ですが、二宮サンがストレート過ぎる。まあ、頭が悪いですもんね。仕方ないですもんね。太刀川サンだもの。犬飼君と影浦君の絡みも良かったですが、実際、あの場に居ると考えたらヒョッてなりますよね。いやあ、どうなって行くのか怖くもあり、楽しみですね。太一君頑張れ。めっちゃ気持ち解かるよ。辻チャンは可愛い。


2022秋アニメをチェックしました。

■観る予定

ジョジョ6部、ヒロアカ、SPY×FAMILY、I7、金カム、犯沢、モブサイコ、モルカー、弱虫、脱色、チェンソーマン、ポプテピ、まめこ

■気になる

サイバーパンク、ヒューマンバグ大学、アキバ冥途戦争、4人はそれぞれウソをつく、うる星

結局、夏アニメは全然観てませんでしたが、秋アニメのこの数の多さ。多過ぎる。秋の大収穫祭。2期やそれ以上のものが多く、見逃せないものばかりですね。多分、観る予定のは全部観る。この中だとチェンソーマンは初のアニメ化なので1番気になりますね。いや、それにしてもこんなに集中するのかと。無事に年を越せるのか。


ジーサンズとパージの新作を観ました。以下、粗筋と感想。




【ジーサンズ はじめての強盗】
『最後に輝くのはシルバーだ。』
ウィリー、ジョー、アルの3人は平穏な余生を過ごしていたが、長年勤めた会社の合併により年金打ち切りで会社から見放され、銀行もまともに取り合ってくれず、追い詰められた3人は銀行強盗という一大決心をする。

予告のワンシーンだけで既に面白かった映画ですが、映画も凄く面白かったです。次々に飛び出すブラックジョーク、あまりにも雑な万引き等、御爺サンと言うギャップで非常に笑えました。それが有名な俳優サンが演じられているので尚の事、笑えます。誰も傷付けたくないと言いつつやってる事、強盗じゃないかと突っ込みを入れていたら楽しめないです。クライムサスペンスではなく、あくまでこれはコメディ作品だと割り切って観てもらえたらと思います。最初の強盗犯に関して驚かされました。まんまと私も騙されていた訳です。そう言うコメディではない点でも楽しめる作品でした。女の子の察しが良過ぎた。


【フォーエバー・パージ】
『崩壊するアメリカから6時間以内に脱出せよ!』

年に1度、12時間だけ殺人を含むありとあらゆる犯罪が合法になるパージ法が施行されたアメリカでパージが発令した一夜を無事にやり過ごした人々は安心したのも束の間、人種差別主義の過激派達が暴走を始め、パージは終わりがない無限パージとなり、アメリカは無法地帯と化し混沌に陥る。事態の深刻さにメキシコは救済措置として6時間だけ国境を解放すると宣言し、逃げ場を失くした人々は国境を目指す。

シリーズ5作目となった本作は3の続きの話です。3の時点で若干、パージと言う作品として意味があるのかと疑問に思っていて、それでも3までは面白かったのですが、前作の4が微妙で5は粗筋の時点でパージじゃなくて良いのではと思っていたのですが、実際、観ても感想は同じでした。国で戦争が起こったので亡命しようとした民間人が、武装した人間に命を狙われると言う内容の別の映画でも通用してしまう内容でした。まあ、パージ法が存在する世界でいつかはああなる可能性があったと言えば、この内容で間違いじゃないのでしょうが、やはりパージじゃなくても良いと言う点が最大の問題点だと思います。それ以外だと命懸けで選挙に勝ち、パージ法を廃止したのにも関わらず、冒頭のたった数分の導入でパージ法が復活しましたには絶句ですよね。流石に愚にもつかないです。それだったら制度は廃止されたけどパージを続ける者が出て来たで良かったと思います。パージと言えばパージャー達の被る独特なマスクも見所の1つですが、今回いつもと比べたら数が少なかった気がします。パージャーは問答無用で被れ。今回のだと弾丸を歯に見立てて髑髏にしていたマスクがオサレでしたね。逆に良い点と思ったのは公開前から出ていた『無限パージ』ってユニークパワーワードですね。後はこの映画のタイトルにもなっている口を揃えてパージャー達が言う『フォーエバーパージ』ですね。国もパージャー達もアホなのですが、パージャー達が楽しそうで何よりです感が良い。ハイ。国はただのアホ。これが最後なのか知りませんが、これが最後だったら残念でならない。次作にパージ・ザ・ワールドエンドとか出ても可笑しくないですが、、シリーズを続けて面白くなくなっていくこの流れが断ち切れないならもうやらない方が良いと思います。3で終わるべきだった。



(詳録221102)

泰平と剣呑

運転で高速のトンネルを通過中に右車線から凄いスピードで車が追い抜いて、その後ろを更に凄いスピードで車が追い抜いて行くもんだから、2台の車間距離がほぼなくなって、私は事故るかと冷静に、でも一瞬、血の気が引いた感覚がしたのですが、どうやら接触はなかった様で事故も起きませんでした。起きませんでしたが、かなり危険な運転だったと思います。あの場所であのスピードであの距離で事故を起こされていたら、多分、私も危なかったかと思います。止めて下さい。安全第一。


OWで1人がこんばんはとチャットを打ったら私も含めて何人かこんばんはと返していてほんわかしました。初めてこんな部屋入りました。ただ、他の人は敵味方全員に見れるチャットでしたが私のこんばんはだけは味方にしか見れないグループチャットでしたね。慣れてないから。すみません。絶対、勝ちたかったのですが最後の最後で絶対に死んではならない場面で私が死んだから負けました。めっちゃ謝った。すみません。


何処まで本気なのか判らないですが、デップ3にまたヒュー・ジャックマンが出るそうです。もうレギュラーじゃないですか。ウルヴァリンとして出演とありましたが、ネタなんでしょうね。ウルヴァリンと言うかヒュー・ジャックマンが出そう。何にせよ新作も面白くなりそうですね。ブラパンの長尺具合にも驚いてます。最近のMCUは当たり前の様に2時間半の作品が多くなってる気がする。


ヒプマイの冬服新規イラストのグッズが公開されて、アップでははっきりと分からないのですが、ぬるさらが格好良い。本当にぬるさらなのですか。この人なんか狡いですね目を開いただけで格好良いですし。後は銃兎も格好良いし、十四君何か凄いし、獄サンの前髪どうにかなってる気がするし、独歩も珍しい髪型してて、色々気になるのですが、アップにするとはっきり見れない歯痒さ。見たい。何卒。一目だけで良いので。


あれば良い位だったのですが、ちいかわの和菓子を買えました!!ウラララララララララララララ!!!!可愛い!思わず買ってしまいましたが、食べにくいですね。食べますけど。



(詳録221102)

話題の軍師様

ツイッターでBASARAがトレンド入りをしていたと聞いたのですが、半兵衛サンが御誕生日だからでしょうか。今の所、理由は分からないのですが、分からない限りは半兵衛サンって事で。シュレディンガーの半兵衛サン。半兵衛サン命の限り御誕生日おめでとうございます!!!!


寝不足気味ですが、後数日でOWが終わってしまうと言うのですから、終わるまではやれるだけやりたいです。2に私の居場所があるか分からないので。と言ってめっちゃやってそう。それか3H無双をしてる。先生が仲間になってから全然進んでない。その後、ジェラルトに青カビチーズあげて、またそこで終わってます。先生使いたいのに。半兵衛サン命の限り御誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!!!


半兵衛サアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



(詳録221102)

天才軍師降誕祭2022

半兵衛サン命を懸けて御誕生日おめでとうございます!!!!!!

毎年、絵を描く時に誕生日の絵と言うのが何なのか良く解らなくて、思い付くのがピースサインなのですが、半兵衛サンがピースする姿が中々想像出来ないんですよね。手は腰に当てていらっしゃるか、腕を組んでいる姿は容易いと言うか基本の構えなので思い描けるのですが。まあ、描いては見たものの、やっぱり何か違いますよね。抑々、描こうとしていたピースサインじゃない。例え半兵衛サンが人差し中指を立てていたとしても相手に目潰しをする時だと思うんですよね。ハイ。そんな半兵衛サンが好きです。ありがとうございます。

半兵衛サアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ