浪漫

ナポ男の学怖を半分位観ました。半分位観て寝ました。学怖の雰囲気や世界観かと思ったのですが、本当に学怖の世界なのですね。前からhacchiサンの朗読は良いなと思っていましたが、今回も良かったですね。朗読と相性の良い落ち着いた声が心地よいです。まだ途中ですが、話も気になります。すぎるサンの逆裁も最新の動画が全部観れてないですし、高校野球の影響で今年も案の定、見逃した特撮も観ないといけないし、消費しなければ。


最近、まさかのコメントをいただき、モチベーションが上がって、久々に書いています。ありがとうございます。今は手が動いておりますが、気分的な部分もあるので期待はせずに気長に御待ちいただければと思います。御返事も後程させていただきます。嬉しいです。


8月が終わってしまう。

魂に火をつけろ

セイバーの本筋の最終回まで観ました。神代兄妹とプリミティブのシーンは良かったと思います。後は最後までセイバーでした。蓮君とデザが全てだった。バハトとかユーリとか良いキャラも居ましたけどね。リバイスは設定や話がしっかりまとまっていたらと思います。御疲れ様です。


今日からサンライズのチャンネルでスクライドがやりますね。妹壱号も好きで一緒に観たのですが、やはり面白いですよね。OPやEDも何度聴いても格好良いし、2001年のアニメですが今でも通じるアニメだと思います。後、一々、名言が多い。男の義務教育!でも女も楽しめる!毎週1話無料で配信される意地があんだろ、男の子にはなアニメなのでこの機会に是非。


知らない間に去年、BSRの人気投票がやっていた様で半兵衛サンは9位でした。トップ10入りは凄くないですか。この根強い人気。流石は半兵衛サンである。意外だったのが就サンが12位で10位以内に入っていなかったことですね。概ね納得のトップ10ですが、梵天丸と左近が入っているのも意外でした。兎に角、半兵衛サンはトップ10入りしていて嬉しいです。BSRはもう吹っ切れて恋愛ゲーを出して良いと思っている。ずっと思っている。



(詳録210902)

名無しのカウボーイ

OWのクイックを1週間振り位にやりました。遅延がないって素晴らしいです。OWと言えば例の問題でマクリーの名前が変わるらしいですね。OWが出て4年経ちますが、それほど長くやっていて、最初から居るキャラの名前が変わるなんて中々ない事例だと思います。ショックです。例の事件の事を考えると止む無しかもしれませんが、熟、キャラに罪はないのにと思いますね。そもそも、何故、社員の名前を付けてしまったのか。残念な話です。


ジョーズのメガネケースをいただきました。可愛い。それを祖母に見せたら上手に出来てるねとジョーズなだけに上手な事を仰ってました。


祖母がX-MENの続きを観ている隣で寝てました。



(詳録210901)

散歩と子供

犬の散歩中に後ろから「すみません」と聞こえたのですが、自分ではないだろうとスルーしたのですが、もう1度「すみません」と聞こえたので、振り返ると幼女が2人居て私に今何時かと尋ねて来ました。まさか話かけられるとは思っていませんでした。犬を散歩させていたからか辛うじて幼女達の中で良い人のボーダーラインをクリアしていたからなのか、それを抜きにしても青髪の人に声をかけるのか。いや、それ以前に偏見を持たない子供の純真無垢な心が人を選ぶ事なく、今回の行動に至ったかもしれないですね。ありがとう幼女達よ。君達の純真で無垢な心にオジサンは救われたよ。その心を大事にしていい子のままに育ってね。もう直ぐ、ヒロアカが始まる時間だから早く御帰り。



(詳録210901)

矯激に澱む

アンテベラムの日本語版予告も来ましたね。SFな要素があり、今までと何か違うながらもゲット・アウト、アスは非常に面白い作品でしたので、今回もそれ等に続く映画であれば良いと思います。いや、もう絶対面白いと思うんですよ。予告ではどんな映画がかハッキリと分からず、観てみると凄く面白いですし、テーマも深いものだったりするんですよね。この監督サンなら面白いと確信出来る。2作しか観てないけど。


ヨドンナのスピンオフ作品を観させてもらいました。最初に過激な表現があるとの注意がありましたが、首への切り付け、臓器売買、吐血等々の日朝ではないとは言え日朝のスピンオフにしては些か過激な表現に驚きましたが、1番驚いたのが、臓器売買に関わっているメイド喫茶のメイドサンが直々に電動ドリルやメスを使って臓器を摘出する御奉仕があると言う直接的な描写がないとは言え中々、過激な設定で、そのメイドサン2人がセクシー女優サンだと言うのが1番驚きました。何ですかこの隠し過激要素。攻め過ぎでは。コメントで息子が御世話になってるとかありましたが、一体どの息子の話をしているのでしょうね。


祖母の御誕生日プレゼントに購入した猫食パンが届きました。可愛い。1週間遅れてしまいましたが、御納め下さい。



(詳録210901)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ