無意識の隙間

大晦日ですがスマホを大失くししました。幸い家の中なのですが、全く記憶がなく、スマホは常にマナーモードなので、捜索は困難を極めました。家族では妹壱号と両親が良く忘れたり、失くしたりしますが、両親は目に付く場所にあるので比較的、見付かり易いです。妹壱号はノルマとばかりに1日1回以上は失くす、ふざけなのですが、私の場合は普段は失くさないだけにガチなんですよね、ふざけとは違うガチなので中々見付からない。故に非常に困った事態になりました。大晦日なのに。そこで壱号がグーグルにログインすればマナーモードのスマホでも音を鳴らせる事が出来る方法を見付けてくれたのですが、グーグルにログインする為のパスワードをはっきりと覚えていない新たな問題が発生。シンプルなものと良く使うものとネットでランダム作成するものの3種類があるのですが最後のやつだと終わりです。2023年と共に終わります。良く使うもので試して終わったと思ったのですがシンプルなやつで入れたので良かったです。自分が解らん。そんなこんなでログイン出来たので、自分の御部屋で壱号に見守られながらPCからスマホを鳴らしたら、クローゼットの下の隙間から音が鳴ってホラーみたいな見付かり方をしました。そこさっき、手を差し込んでたのに!何はともあれ無事に見付かって良かったです。私に感謝されながら壱号を御部屋を出て行ったのですが、数秒後にやって来て何かを探し始めたのでまさかと思ったらスマホを失くした様です。ふざけがよ。先程の私と同じ探し方をしたら壱号の御部屋の棚に置いてありました。どこまでふざけなんやこいつ。


今年も笑ってはいけないがやらないので紅白を観てました。Adoサンが気になって。YOASOBIサンのアイドルで出場していたアイドルが続々と出る演出は紅白ならではで良かったですね。私達の環奈チャンも出て来て最高でした。環奈チャンは究極で至高。Adoサンは京都でまた檻の中に入れられてました。そんな大晦日でした。良い御年を。



(詳録240117)

新たな長い冒険旅行

毎年恒例の錦に行きました。最近、父が車を買い替えたのですが、その車を初めて運転しました。人選。年の瀬にやらかす事を厭わないと言うのか。新車がどうなっても良いのか。最近の車はシフトレバーがスイッチになってますよ。後、ATなのですがブレーキを踏み込んで停車してから発進する際はブレーキを離しても動かず、アクセルを踏まないといけない仕様になってますよ。安全性が求められる時代になって来たのを感じます。慣れが必要な所はありましたが、前の車の進化版なので、思っていたよりは運転出来てましたよ。でも、初運転に行く場所が錦はアカンと思うよ。自分で自分を褒めてあげたい。その他の機能としては車や人や壁に接近し過ぎた時にアラートが鳴る、駐車の際の真上から見下ろす映像が見れるアラウンドビューモニターの搭載と安全性はいくつあっても良い時代。アラートはもう少し詰めたいのに死ぬ間際なんかと言うくらい絶え間なく音が鳴りますし、アラウンドビューモニターは駐車する時に便利だと思いながら一応、肉眼で確認したら当たりそうになってるし。やはり最後に信じられるのは自分自身。いつだって最後に自分を守れるのは自分だけ。ご安全に。


御昼に生そばを食べました。美味しかったです。



(詳録240117)

囚われた娘への鍵は遺体の中にある

カット・オフを観ました。検死官のポールはとある遺体の頭部から異物を発見し、その中には娘の名前と電話番号が記された紙切れが入っていた。娘が何者かに誘拐された事を知ったポールは捜索を続けていると嵐で孤立した島にいるリンダと電話で繋がり、娘を救うべく彼女に協力を求める話です。パッケージは見た事があっても観た事はなかった映画ですが、映画紹介の動画で気になったので鑑賞しました。どこが気になったかと言うと主人公が検死官と言う事で解剖シーンがあるのですが、そこに力を入れているのか、がっつり解剖シーンを見せ付けて来るんですよね。そう言うドラマや映画を観た事がなかったのですが、他にあるんですか。その解剖を捜索の途中で偶々、電話で繋がりをもったリンダにポールが自分の代わりに遺体を解剖してくれとリモート解剖を要求するんですよね。勿論、リンダは解剖なんてした事なんてありません。職業はコミック作家だから手先は器用だろうと言われてましたが、コミック作家ではなかろうと、手先が器用ではなかろうとリンダ一択だった模様。取り敢えず聞いてみた。ワンチャン医療関係なら良かったねみたいな。誰だって最初は皆初めて。自分だったら物凄く躊躇はしますが他人とは言え人の命がかかってるならやるかなとは思います。多分。死んでるとは言え人間を刻む訳ですし。そんな訳で無駄に解剖シーンに力が入っているせいでまあまあグロいです。決してグロ映画ではないのですが、そこだけはグロ注意ですね。話は先が気になる見せ方をして良い緊張感が続きます。胸糞要素もあるのでそこに関しても要注意ですね。とある人物が何か意味ありげな雰囲気を醸し出してましたが何か意味があったのか。そこに含みを持たせるなら最後に何か欲しかった所ではあります。最後は沈黙シリーズで見た事ある様なシーンで突然終わるのですが、どんな終わり方をしてるんだと思いつつも、何だかんだ楽しめた映画でした。


妹壱号が御外でベーコンを燻製させていたのですが、ベーコンと同時に付近の祖母の部屋とトイレがまた燻製されたベーコンの匂いが充満してました。また祖母が燻されてました。年の瀬に。



(詳録240116)

煌びやかな鴉

昨日のボーリングの件を未だに引き摺っている。私です。今日は妹壱号と御昼にジョリパに行きました。何の気分でもなかったのですが、移動中、突如としてジョリパが食べたくなった。創作和風パスタの肉尽くしの贅沢和風と高菜明太子バター和風を食べました。どちらも美味しかったです。帰りにボディソープが欲しいとの事で買い物に行ったら、そこでボトルも中身もキラキラした欲しいものとは別のボディソープがあって壱号が滅茶苦茶惹かれてました。何ですかこのボディーソープは。最近のはこんなんになってるんですか。悩んでいた様子なので欲しいなら買えば良いと結局、買ってましたが、何が良いのかと聞けばキラキラしてて綺麗だし強そうとの事でした。綺麗はさておきボディーソープで強そうって何ですか。そんな理由で選んだ事ない。優しさが欲しい。後、自分の事を烏と言ってました。私の妹は烏だった。まあ入浴時間は全然烏ではないですけどね。しっかり入るタイプの烏。


昨日のボーリングでの心身共の疲労で寝てました。愛犬も添えて。



(詳録240116)

偽りを写して

皆でボーリングをしたのですが、凄く調子が悪くて消滅したくなった。チーム戦なのがそれを加速させる。消してくれ。私を。今すぐ。最後にした時はこんなのじゃなかったのに。その後、いつ振りかも分からないプリクラを撮りました。普段なら絶対に撮りませんが、ボーリングの件もあってめちゃくちゃ楽しかった。でも、落書きが凄く困る。困った。スタンプ押しておけばどうにかなると思ってる。何だかんだで上手く落書き出来た。最初に可愛く盛るを選んだのですが、何かあんまり変わってなかった気がする。最近のプリクラは勝手に可愛くしてくれるのではないのですか。勝手に目を違和感しかないほど、大きくしてくれるのではないのですか。思いの外、何も変わってなかった気がする。元々、可愛いって事で良いのですか。巫山戯るなよ!あががががががががががががががが。


鳥貴族も久し振りに食べました。飲み放題なのい烏龍茶を1杯しか飲まない。それが私。



(詳録240116)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2023年12月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ