定期的な切断

夜にPS4を起動させたらやはりネットに繋がっていなかったので、屋根裏にあるルーターの電源を一度切ったら直りました。これ3ヶ月か4ヶ月か忘れた頃に絶対来るから地味に困る。今日は朝はいつもよりゆったり出来たのでOWをやったのですが、負け続けた中、ハルトを使ってハンマーを振り回してた試合だけ勝ちました。私がハンマーをブンブン振り回しているだけの狂戦士ハルトと化し、勝ててしまう試合は最早、まともな試合ではないのである。最初はザリアでしたが、劣勢になってしまった時に、途中でハルトにしてブンブン振り回しとけば勝てるわと思った。勝ってやったわ。何回かは危なかったけど。


ポケマスにサブマスが来たそうですね!!サブマス!!スーパーブラボーなんですけど!やってないんですけどね!アニメと同じ声優サンか気になる所ですが、2人とも違いました。▲サンが松岡禎丞サンで、▽サンが内田雄馬サンでした。▽サンはアニメと比べて声の高さにあまり差はないと思うのですが、▲サンは結構、高低差がありますね。気になる。アニメ版でも▲サンが自分と思っていたイメージとは違って、最初こそ違和感があり、今でもアニメをやる前の自分のイメージを持ちつつも、何だかんだでその声が定着しました。なのでアニメを観た私からすれば違和感アゲインです。最初の通常時の声はそうでもないのですが、バトルでテンションが上がった時の違和感が強いです。松岡サンみが強い。違和感はあるけど、ツイッターでの公式動画だけなので他のセリフやらを聞きたいです。それ以前にサブマスをピックアップしていただけたのは何より嬉しいですからね!ありがとうございます!サブマスは良いぞ!

?
エンシェールズのカラーバターと紫シャンプーが届きました。しかし、今やっても絶対に入らないですし、これ以上髪を傷める訳にもいかないのでブリーチ出来ないですし、暫くは使わなさそうです。何故、買った。早く使いたい。


湖池屋の暴れしそ梅が美味し過ぎます。箱でいただきたい。


また水無月が食べれなかった6月。



(詳録210705)

遊宴の行方

昨日の夕方にPS4を起動させたらネットに繋がっていたのに寝る前に起動させたら切れていたのでさっさと寝ました。それから久々に理想の時間に起きて起動させたら繋がったので数日振りにOWをしました。数日振りにやると設定した100の感度についていけない私がいる。いつも変な所見てる。動物が何もない所をじっと見るかの様に見てる。その割には立ち回りは悪くなく、貢献出来た気はする。これからは寝る前ウォッチではなく寝起きウォッチにシフトした方が良いかもしれない。アカウントの所に交差する矢印がある人ってクロスプレイで自分とは別の機体でOWをしてる人と言う事でしょうか。誰か教えて。


オッドタクシーとフルバが最終回でした。オッドタクシーは怒涛の勢いで全ての謎が明らかになりました。まさか動物の顔をしたキャラクターまでもが伏線だったとは。先が気になるストーリーではありましたが、最後まで驚かせられる話でした。白川サン可愛過ぎるし、カポエラ最強過ぎるやろ。しかしながら、最後は何とも怖い終わり方をしてギャップのあったアニメとは言えあの終わり方はホラーです。折角、すっきりしたのにどうしてあんなラストにしたのですか。怖ッ。この話や登場人物がまるで本筋に関わらなさそうなのに、繋がった瞬間の伏線の回収が非常に驚かせられて、進めば進むほど、後に引けなくなる展開が面白く、最後まで予想だにしないアニメでしたね。春アニメの中でも特に面白いアニメでした。フルバは数期に分けながらも最後までやっていただきありがとうございます。ただただ透君が天使であり、聖人であり、母でありました。透君が聖人であればある程、自分の醜さを再認識させられました。祝福が呪いと言う設定が何とも皮肉で好きでした。心が醜悪。慊人サンが終盤までは酷い人で、それでも最後には好きになるとの噂を聞きつつも、そんなもん好きになるかと思ていたのに、何か許せちゃいましたよね。ちょろい。まあ、全て円満にハッピーエンドとなったので良かったです。由希君の恋愛事情は何かちょっとモヤモヤしますが。由希君以外にもあっちもフラグ、コッチもフラグと言うのも気になりますが、まあ、そこは少女漫画らしいと言えば少女漫画らしいですよね。何処までも醜悪な私の心。透君と夾君が老後まで仲良くしてるのほっこりする。何はともあれ最後までやって下さりありがとうございます!御疲れ様です!



(詳録210701)

美しくあれ

すばせかと美少年探偵団が最終回でした。すばせかは1話から思っていたのですが、設定やゲームのルールは恐らく、そう難しくはないと思うのですが、展開がやたら早かったり、ルールはあるのに割と曖昧で、私の理解力が乏しいのもあってちょっと置いてけぼりを喰らってました。敵も苦戦しつつも何だかんだで割と早く倒してしまいますし、大体やる事も同じなので単調な展開に見えました。人気な作品の様ですが、アニメにするには難しかったのではと感じます。元は人気のあるゲームなので観るより自分の手でやって楽しむ作品ではないかと思いました。私はやってはないのですが。美少年探偵団は人は死なないですが、日常の中の非日常な謎について毎回気になってました。元々、西尾維新サンの言い回しや諄いまでの言葉遊びや時には屁理屈とまで感じる思想は好きなので、楽しませていただきました。何か最終話の演出が怖かったですが、無事に解決した様でめでたしめでたしです。最後の最後は2期を匂わせる演出だったので次も楽しみにしてよろしいとの事ですよね。ありがとうございます御疲れ様です!


すぎるサンのBIO7のDLCを引き続き観てるのですが、今、格闘技の様な動きをする体が大きい化け物と化け物を素手で倒したり百足を食べて回復したりするけど現時点では辛うじて人間がプロレスをしてて、私は一体何を観ているのか分からなくなりました。面白いけど。


母の御誕生日でした!おめでとうございます!私からはろく助塩をプレゼントしました。以前、プレゼントしようとした時には買えなかったのですが、今年は買えました。先日の失念したせいで1回、母に代引きで支払わせてしまったやつです。値段がばれてる。気持ちが大事。いつもありがとうございます。ふりかけまくって下さい。それから十蜉サンも御誕生日おめでとうございます!今年は当日に怪文書を送る事が出来ました。気持ちが大事。良い1日であります様に!



(詳録210630)

獣に染まり獣に尽くす

ブリーチを重ね続けた後ろの毛先なのですが、御風呂の後に梳かそうとすると、ペットの毛の様に抜けます。ペットの毛の様に抜けて、抜けた毛がペットの毛の様です。多少、傷んでいるのは感じていたとは言え、噂に聞いていたブリーチで傷んだ髪が千切れるまでには至ってないと思っていたのですが、どうやら思っていたよりは傷んでいる様です。ショック。髪は思った色になっていないのにペットの毛になっただけだなんて。こうなった場合、徹底的にコンディショナー等でケアするか最終手段として断髪しかない様なのでケアしつつ、切れる所が切ります。


チェンソーマンのティザーPVを見ました!作画がぬるぬる動くし滅茶苦茶綺麗だし凄過ぎる!まだいつやるかは未定ですが、これは待ち遠しい!未来最高!未来最高!


ずっと寝てました。犬に御飯をあげる時間以外殆ど寝てた。全自動愛犬給餌器と化した1日。



(詳録210630)

デンタル検診

歯医者サンの定期検診でした。2ヶ月振りの歯医者サン。定期検診でしたが、初手、問診票の記入に何故となりながらも埋めれる所を埋めました。定期検診だけど念の為と言う事なのでしょうか。その後は以前の治療後の時と同じく歯の隙間、出血の確認をした後に掃除をしてもらいました。掃除の前に私の様に無神経になってしまった箇所は神経がある箇所と比べて虫歯になりやすいのでフッ素イオンで歯を健康で丈夫に保つケアをしていただきました。別途でしたが折角なので。歯の並びに沿った白いU字型の柔らかいものを上下でそれぞれ3分間噛んでいたのですが、最初に口の中に入れようとした時に歯が銀紙を噛んだかの様な感覚がしました。一瞬、ビビりましたがその後は何もなかったです。ただ、その間ずっと気になっていたのが、噛んでいたものからコードが伸びていて、それの表面が鉄で縄跳びの持ち手位の形と大きさの何かに刺さっていて更にはその直ぐ横から別のコードが何処かへと伸びていて、ケア中、私はずっとその縄跳びの持ち手の様なものをずっと握っていて、これはコードが足りないから私が持たされているのか、鉄の部分に私が触れる事により何か作用するのか、それとも別に持つ意味があるのか悶々するのと比例して私の歯はフッ素イオンでコーティングされていきました。歯の隙間や出血率も問題なかったです。出血率、前回と全く一緒の数値でしたね。フッ素ジェルの試供品もいただきました。ありがとうございます。塗りたくります。また半年後に来ます。


私が歯医者サンに行ってる間に祖母にはMr.&Mrs.スミスを鑑賞してもらいました。全体的には殺意高めのコントじみた夫婦喧嘩なのは面白いのですが、尻窄みと感じるのが唯一残念な所。祖母は面白かったと言ってくれて何よりです。ジョンの親友の役者サンがザ・スイッチの殺人鬼だと知って吃驚しました。随分と肥えましたね。



(詳録210629)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2021年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ