憂鬱な幻想

ファンタビの新作を途中まで観ました。初手、悲痛な展開なのですが。そして、悲痛な展開の後に待ち受けていた悲痛な展開。何ですかこれ。ファンタビの新作と聞いていたのに私は鬱映画を観ているのか。ハリポタで言うなら賢者の石から不死鳥の騎士団辺りの落差。まあ、前回の終盤が暗かったですからね。これからもっとシリアスにはなるだとうとは思ってましたが、まさかこんな出オチでファンタジーメランコリックになろうとは。


シャドバでアニメにもまだ出てないちいかわのキャラの声が先駆けて聞けました。良いのか。モモンガがモモンガだった。てか、モモンガが出る時はやはりあの話なのですか。辛い。


シー・ハルクの1話を途中まで観ました。今の所、面白いです。既存キャラの安心感。


8月が終わりますね。大体、体調崩していましたね。



(詳録221014)

良好と不良

御風呂に入って髪を梳こうとしたら、ブラシが全然、髪に通らないので何でかと思ったらコンディショナーをし忘れてました。面倒でしたがコンディショナーする為にもう浴室に入りました。面倒臭い。


今日は健康診断でした。身長0.3伸びてました。やったぜ!縮みつつあった身長でしたが、まだまだ伸びしろがある。計る前に軽くストレッチする姑息な手段を使うまでもなかった。そして、相変わらず体重は家の体重計と比べて減少する謎の現象。一体私は何を減らされてるのですか。そして、初めてバリウムを体験しました。検査ではバリウムと発泡剤を飲む事によってゲップが出やすくなりますが、検査が終わるまではゲップを我慢しなければならない事を知っていたので予めゲップを我慢する方法を調べていました。検査を受ける直前にスタッフの方からゲップを我慢するには空気を吸うか唾を飲むのも有効と言う私の知らないアドバイスもいただき、検査中に体を回転させたり向き変えたりと指示を受けながらその中で息を吐いたり止めたりする指示もあり、ただただゲップを我慢する事に必死になり、私の仕入れたゲップを我慢する前情報なんて消し飛んでいて、基本的に息を止めていた気がします。そのせいか終わった後、軽く運動した位には汗を滲ませていました。何やこれ。疲れた。しんどッ。後、ちょっぴりゲップは出っちゃったけど、セーフだったみたいです。良かった。バリウムは体から出さないといけない為、下剤も処方されました。初めての下剤。採血中は今まで明後日の方向を見ていたのですが、今回はガン見してました。でも、やっぱり針が自分の血管に入っていくのは少し怖いですね。そんなこんなで今回も無事に健康診断は終わりました。


その後、豚ゴリラと言う美味しいとんかつ屋サンに来たのですが、健康診断の後のとんかつはしんどかったです。豚ゴリラは本当に美味しいです。帰りに野菜ジュースを飲んでたらトイレも行きたくなったのですが、気持ちも悪くなって、トイレで吐き散らしました。豚ゴリラも野菜ジュースも吐いた。原因がバリウムなのか下剤なのか豚ゴリラか野菜ジュースなのか全く分からん。懲り懲りナリよ。



(詳録221014)

始まりもせず終わる

OWのイベントで雪合戦が来ていて、恐らくこれが最後の雪合戦かと思うのですが、どうせ雪合戦の民は悉く死滅しているのでマッチングなんてする訳がないと思いつつ、3H無双のレヴェル上げをしながら待ってましたが数十分待ちましたが、マッチングする気配はなく、やはり雪合戦の民は死滅した様です。私も死滅する事にします。


リバイスを最終回まで観ました。上手くまとめた感が出ても決してそんな事はないし、終わり良ければ全て良しでは許されない程、過程が酷かったです。これが50周年記念作品なのはとても残念です。でも、映画や本筋の所々を見ていると面白く出来た作品だったと思います。どうしてこんな事になったのか。メインキャラや過去の登場人物が出て来て2人の戦いを笑いながら見てるのは中々の狂気だった。ギーツで漸く令和ライダーが始まってくれるのか。期待はしてない。



(詳録221014)

否定

妹壱号がジョーダン・ピール監督の新作NOPEを観に行ったそうです。私も観たいのですが、レンタルで観ると思います。ネタバレなしで感想を聞いたのですが、凄いしか言ってませんでした。あなた凄い映画を観た時の感想、凄いしか言わないわね。あんまり言うとネタバレになるそうなので凄いしか言えないそうです。まあ、ネタバレはしてほしくないですが、それにしても凄いしか出んか。ゲット・アウトとアスだけでジョーダン・ピールは凄いのは知ってるんや。まあ、何が凄いかはリリースされてから自分の目で確かめます。映画も凄いけど音も何か凄いらしいのでIMAXで観ると耳が死ぬらしい。それからブレット・トレインのムビチケを買って来てもらいました。何てセンスの良いムビチケなんだ。


リバイスとドンブラが最終回でした。リバイスは前の話を観てなかったのでまだ観てないです。ドンブラの最終回は所謂、総集編の様なものでした。しかし、開始早々、さっきやっていたリバイスの最終回の一部であろうシーンを流し来るスタイル。何処から突っ込んで良いのか解らん。めっちゃいじって来るやん。そこだけは目を閉ざし、耳を塞ぎました。普通に総集編をしない、それがドンブラ。今回で最終回のはずでしたが、何事もなかったかの様に来週からもやります。知ってた。次回はタロウとソノイが遂に決着とつけるとの事でシリアスな展開かと思うのですがやっぱりギャグかもしれない。解らん。ドンブラなので。良いからおでん食べろ。


OWやってました。D.Vaで頑張ってました。やらかした時もありましたが、全体的には頑張ってました。絶対に誰もが諦めていた時に私はもう少しでULTが貯まりそうだったので突撃して、ULTが刺さりました。POTGは私でしたありがとうございます。諦めない気持ち。


また、こあずきサンの新作が出てましたが、既にSOLD OUTでした。さっきまでなかったのに!てか、インスタとかTikTokの通知が来なかった。何でや。設定間違えてるのでしょうか。何にせよ、もう買える気がせん。



(詳録221014)

汚穢

また検便をしました。予定では1年後までやらないはずだったのですが、私が体調不良の時に健康診断をやたのでやり直しです。こんなに早く自分の大便と再会するとは。再会と言うかその時の大便はその時のものななのでもう再会と言うのは違いますが。


トマト雑炊を作りました。過去に1回作ったので大丈夫だと思ったのですが、卵の入れるタイミングを誤ってしまいました。こんなこと言うのもあれなんですが、見た目が吐瀉物みたいでした。味は美味しかったです。卵は火にかけている時に入れる。


大便とか吐瀉物とか酷い日記。



(詳録221014)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ