今日の納税:R美玲ちゃん+R風香ちゃん。
給料日が来たから限定ふみふみチャレンジしてみましたが、見事に玉砕しました。
ちょっと気持ちが前を向くとアイドルが来なくなる。世の中はよく出来ている。
むしろ今月の頭がいかに私生活が酷かったかの表れとも言える……。

 ただ、今日は星花さんの誕生日で新規SR星花さんが来てくれたり、前に10連してお迎え出来なかった『マジモード』彩華さんが来てくれたのはとても嬉しい。彩華さんはモバで手放したカードをフリトレで落として再び育成してたところだから余計嬉しい。彩華さんのSRは2種しかない問題が勃発してるけど、2種ともとても良いからみんな手に入れて彩華さんを好きになっておくれ。

 星花さんはそろそろどの辺の出身か知りたい。マキノさんは伏せてておかしくないけど、星花さんはそろそろ出身地会話プリーズです。
結構出身地の話してくれるアイドルも多いんだけどなぁウサミンとかウサミンとか。
あと美紗希ちゃん、葵ちゃん、瞳子さんは大分の話をしてくれるうえに『ビックセパレートスリー』なるユニットあるんですよ。岐阜もやろうそれ!…………いろいろ想像が出来ないうえ、岐阜を英訳出来ねぇ…………。
岐阜ネタが出ないのは、たぶん運営サイドが岐阜を全然知らないんだろうなぁしょんぼり。いや、こちとらも提供出来るほどのネタありませんけども(涙)



 おや。土砂降り通知が来た。今全然雨降ってない&虫が鳴いてる静かな夜なのに、あと1時間したら179mmくるの……!?
たぶんその頃には爆睡してるから、見ることはなさげ。









 本日の添付は、オリジナルの秋子
麻雀記in珠算部。対局者は春夏秋冬カルテットな春華千夏秋子真冬


プレイスタイル等のメモ。
【秋子】
鬼強。強運。リーチかけたら必ず上がる。だから先に上がる必要あり(麻雀ゲームでCPU秋子がいたら、ちゃんと秋子より先に上がれる仕様になってる、みたいな)
好きな役は立直。一発。役満。

 普段はデタラメな千夏の陰に隠れた苦労人。しかしゲームになると千夏をも圧倒するチートが発生するのが秋子です。しかも親で役満連発してな。ゲームで選んだら他の人たちに非難されるレベル。
ということで、実は25日の添付にて。秋子のリーチに対して即座にオリた春華は正しかったという話。
?