いろいろ落ち込むことも多いけど頑張ろうと決意した月曜日。暑くないですか。これが……これが最後なんだろうなぁ!?
もうホントご勘弁です。もう身体保ちません。家ではエアコンで救われてるけど、身体がバキバキにもなってます。ってかエアコン大丈夫かな……壊れてないか次の春くらいに点検しとかないとですね。夏に入ってからじゃ遅い。
しっかし、いつもなら8月に入れば夜は耐えられる気温にまで下がってるはずなんだけど、まさか9月まで熱帯夜が続くとは……今年は酷い夏だったね……。

 今日は出張行ったんですが、行ったお客さん2人ともに「暑いよ?大丈夫?こっちから行こうか?」と言ってくれた。ううぅ……その優しさでもう十分でありますよ。これでもう少し頑張らなきゃってホント思ったもん。いや、ホント、泣くよ。改めて思い出して今泣くよ。
いろいろあったけど、お客さんのためにもう少し頑張るよ……!





 サイトはもうひと息で少し前進するのと、あと日記は追いついてるお陰で、日記ネタがわんさかです!いやー、まとめてだと日記メモにあったことをざっくり書いておしまいだったからなぁ。どうでもいいこともダラダラ語る長文魔にあるまじきですね。


 実写版のお陰ですっかり銀魂熱が蘇ってきました。
私の周りはずーーっと銀魂大好きで漫画もアニメも追ってる人も多いから、こんな言い方はホント失礼な話なんですが……すみません。
私はアニメで観ていて、確か九ちゃんとか、それこそ今回の実写でやってた真選組の辺りまでは観てたんだよなぁ。
観なくなったのは銀魂がどうこうという理由ではなく、あの頃はアニメ自体から離れてしまってたんだよなぁ。まだ地デジになる前だからビデオ録画がしんどくなっちゃったのかな?
………………いや、なんか他にも理由があったような…………と、観なくなった2009年?辺りのアニメ一覧を観ていて思い出した!!テレビ愛知が録画不可になったからやー!!!!
リアタイ視聴も不可だったかな?録画すると砂嵐になったり、音しか聴こえなかったりで……だから、観たいと思っても観れなくなってたが正しい。
……調べたらまだあの頃はアニメ一期だったか。で、二期は始まって、もうテレビも買ってたけど、二期から復帰というのも今更かなぁ。いつか途中までをレンタルで借りよう……みたいなことを思って今に至る。

ちなみにテレビ愛知は今も天気が悪いと映像が乱れます。実写銀魂のテレビ放送の日は、大層乱れに乱れておってなぁ……(遠い目)
ショックでタワレコでブルーレイとミツバ篇買いました。なんかもう、ありがとう。


 そこで話が戻るんですが、今アニメ銀魂やってるじゃないですか。近いうちにレンタル屋通うかもだけど、ひとまずはどんな感じなんかなーと気になって昨日のアニメ銀魂録画しました。あ。先週からテレビ愛知の調子は回復しました。
漫画は9月で終わっちゃうとのことで、私はまだわいわいしていた頃で記憶が止まっているので、終わるってのがまったくピンと来てませんでした。
だから昨日のアニメに衝撃を受けました。え、こんなジャンプ漫画のクライマックスクライマックスしてる感じなの!?もちろんこの回だけ観てもどうしてこうなった!?としか言えずってか、あれ、先生!?(混乱)
篇の最後?だったみたいだけど……でも2年後に舞台移る……あ、いや、やっぱ今が最終章か!?(混乱)
ということは、アニメは最後までやるのかな……?

 ということは、いっそアニメを最初から見直したいところですが、昨日で361話……お、多いな……。レンタルするにも一巻あたり3話くらいしか入ってないだろうし、観るの大変そう。

………………んん?
361話……だいたい30クール……7年ちょい……クウガの1話から始まって電王の途中までくらいか。なんだ。全然行けるわ。
※かつて平成ライダーをカブトまで一気に制覇し、昭和ライダーを全部観た人間談

 まぁ現実問題としては、そこそこ嵩むレンタル料と、そもそも巻が抜けることなく全部揃ってるか、かな。
観る時間は、観始めたら他ごとをほったらかしでガン観して、時間云々とかどうでも良くなるので時間はあまり問題ない。むしろなんか悩んでうじうじする時間を無くしたり出来ると思うとプラス。悩む余裕をなくせばきっと平和。



 今日の納税:R雪美ちゃん+R惠さん。
明日は給料日だ。どうする。ふみふみをもう少し頑張るか、諦めてフェスをたくさん回すか……!?








 本日の添付は、オリジナルの野昼夕輝木宵
麻雀記in珠算部。対局者は春夏秋冬カルテットな春華千夏秋子真冬

 学年をひとつ進めて、デイズクインテット・麻雀との出会い。デイズクインテットは5人とも麻雀自体は知ってる。誰もやったことはない。
木宵だけ、やっていてもおかしくない環境にあるけど、それ以上に珠算が好きだったんでしょうねぇ。
?