病院で会計を待っていて、名前を呼ばれて立って返事しようとしたら、前に座ってたお爺さんがはいと言って立ちはった。
……あら?
やだ聞き間違えた?返事しなくてよかったけど、また座るのも恥ずかしいよと立ち尽くしてたら、やっぱ私で合ってたみたいで。


名前が4文字目まで同じだったから、間違えちゃたそうな。
……じゃあ何て名前だったんだろう……となんとなく気になって考えながら車に着いたら、車の鍵が回らなくてあたふた。
なんで開かないんだろうとがちゃがちゃやってて、しばらくしてようやく自分の車でないことに気付きました。

夜+大雨+考え事は危険です。

しかしこんなことやらかしたことないからショックだ……。






 今日を振り返るとまた愚痴と嘆きになりそうなんで、こういう時は、語ろうと思ったけど語りそびれていた趣味のお話を。




 今年は格闘倶楽部を存分に満喫致しました〜。
昨年は弐段止まりでしたが、今年は七段まで来れたから、それなりに成長出来たかな〜と嬉しいであります。


 んで、長年気になってたのは四神属性の振り分けられ方。
運型青龍、速攻型朱雀、攻撃型白虎、防御型玄武の中で、私は白虎属性な訳ですが、やればやる程属性がよくわからない。

 青龍と朱雀はなんとなくわかった。
青龍は役満上がってる方多いから、正に運型。
朱雀は副露率が異常に高い気がする。正直苦手。合わない。副露なんかしたら、七対子もイーペーコーもあがれないじゃないか!

一方の攻撃防御な白虎玄武の意味がわからない。白虎は自分の傾向と思うけど、揃ったら安くても上がるってのは、むしろ速攻型なような気もする。……ヤだなぁ。直そう。
……はいいとして、何なんだろと試しに検索かけて調べてみたら、どうやら白虎は役満は抜きにして、高い上がり方をする傾向がある人がなる属性だそうな。
そんな馬鹿な。私は格闘倶楽部始めた時点で七対子しかちゃんと役を知らなかった人間だぞ。高い上がり方なんて狙ったこともない。

ひたすら不思議でしたが、ひょっとしたら、リーチはかけないといけないと思ってたから?リーチをかけたら、リーチだけでなく一発や裏ドラが乗る可能性が高くなるから、その影響であがれたら高めになってたのかも?


ちなみに、玄武は振込み率が低い人がなる属性だろうな。私ぜってーなれねぇこれ。






 本日の添付は、クレリックメルディオととげクルール。
クレリックよりヒーラーの方が装飾が豪華な気がする。