車検が終わりました〜。ホント1日で終わるから助かるわー。
オイル交換もしたし、これで当分車屋さんに用事ない……と思いきや、すぐ冬タイヤに換える時期がくるよね……。







 ここからは番組感想です。




・スマプリ 17話

 FUJIWARAがそっくりすぎる。こんなに大コラボしてたなんて知らなかった。これってアメトークの娘デレデレ芸人で、原西さんがスイプリの話めっちゃしたからなのかな?娘さんはプリキュア卒業したっぽいけど、原西さんは今もプリキュア好きなんだよね♪
芸人にネタにしてもらった方が、カモフラージュ出来て良いかもよあかねちゃん!




・何かのCMにて

 赤ちゃんを明日晴人と書いてアスファルトと名付けましたと言ってたやつに衝撃。字体は綺麗なのに。漢字はいい感じなのに。
キラキラネームは由来がちゃんとしてれば気にならないけど、流石にアスファルトは厳しいねぇ……。




・夜ふかし

 私はミントはミント、チョコはチョコがいいからチョコミントは食べないけど、この互いの罵り合いが怖すぎてどっちも関わりたくないっす。
「チョコミント嫌いな人は歯磨きしないんじゃないの?」という好き派の意見があったけど、嫌い派は歯磨き粉っぽさが苦手って人多いから、むしろ逆な気がするなー。




・アイマス 14話

 あー。ここからはジュピターとの対決だっけ。……こんなにジュピター3人て身長高かったっけ!?




・終物語

 4話まで?最初のだけ1時間スペシャルだったから、話数がわからない。あと原作が『終物語 上』とわざわざ上巻と記載されてるのが気になる。まだ完結しないのかな。
とはいえ、前に偽物語1話を録画して「あ、これは前作見なきゃいけなかったんだ」とそこで止めたように、終物語も大元の話の流れはさっぱりです。なんで録画したかと言うと、ゲーセンフィギュアきっかけでキャラを知り、気になったからであります。絵も綺麗なんだよなぁ。
ただフィギュア化してるキャラは前作までのキャラみたいで、今作はあんまり出てきてない……。

が、それが幸いして、今作から登場してるキャラの話は私でも追えるから楽しいです。よって育ちゃん可愛い。早くフィギュア出ないかな♪物語シリーズもフィギュアのクオリティ高いんだよなー。
あと同じくフィギュアで気になったのが扇ちゃん。今のプライズフィギュアは超ホラーじみてるけど、アルターかどっかのマジもんフィギュアの扇ちゃんは正直買うの揺れたくらいに好きな感じ。
扇ちゃんの正体は事前にネタバレ見ちゃって知ってますが、そもそも基盤がわかってないから知ったところでちんぷんかんぷんです。
だからネタバレを知らない育ちゃんの物語を満喫するために、今後も見たいです。

そして今までの再放送しないかなー。ちょっとした謎解き要素もあっておもしろい。いかんなー。偽物語でハマってたらすぐ追い付けたんだけど、偽物語1話はヒロインが主人公を痛め付けるだか何だかの謎のシーン満載だったから、どうして良いかわからんくなっちゃったんだよなぁ。あれがあのカップルの愛の形だったんですな……。








 本日の添付は、伝説の勇者・来世編から、リクトです。
リクトは詐欺師です。13日に描いたイエスタはリクトの姉。詐欺師姉弟。
リクトはだいたいデザインが固まってたんですが、服装はいいけど頭の部分をもうちょい捻りたいなぁと悩んでます。ひとまず一旦試し描き。
描いてみて、やっぱパッと見が在り来たりというか、こういうキャラいるよねって雰囲気だよなぁ。まぁあるあるな外見のキャラもたくさんいるけど、でも今せっかく練り直してるんだから、ちょっとでもあるあるから外したいなぁと。
バンダナの模様を変えたら、それだけで個性出るかなぁ……。