ウィザードのハイパーバトルDVD届きましたー♪土日で観たいです。

今までは封筒で送らなきゃだったけど今回からハガキで応募出来て便利だったー!
そして届いてびっくり。宛名が印刷になってる+年齢が出ていない…!流石に保護者名だの年齢だのはちょっと恥ずかしかったからありがたい。
しかもしかも、今回からコンビニ払いオッケーとなー!?必要事項も描く必要なくなったし。便利になったー♪

 ところでこの全プレ。珍しく後払い制であります。全プレにしろ通販にしろ、これ以外前払いしかしたことないから珍しい。
……と思ったら、先輩に通販の話をしたら「前払いの通販なんてあるの!?」と言われました。
……あれ?





 ここからはアニメ感想です。
欝そうなのをさっさと観てしまおうとした結果こうなった。




・デビサバ2 7〜8話

 7話。心配していた展開などなかった。むしろギャグ回?なーんだ。先週観ちゃってても平気だったなぁ。
すべての敵を倒し終わるまでって、まだ戦い始まったばかりなのに先なっが……と思ったら、勝つにしろ負けるにしろあと4日くらい?

すんげぇ自信満々だけど「科学に100%はありえない」とも言い放ってしまうフミさんに惚れます。なんというか…根拠もなしに自分は正しいって言ってるんじゃなくて、ちゃんと欠点もきちんと把握したうえで自信に満ちた意見を言ってくれるから信憑性抜群と言いますか。かっこええ。そして服装えろい。

オトメさんのプロフの小春さんて誰だろと思ったけど、娘さんってことで良いのかな?
ジョーさんの「漫画ばかり読んでた3年間」てある意味衝撃だった。そんな部活もあるのか……。

 アイリは可愛いなぁ。こういう時に不憫な扱いされると更に好きになるなる〜。
ダイチは責められてたけど、ヒビキは違うとちゃんと言ってくれてたんだから、あんまり責めないであげて♪


 8話。アイリちゃんは名古屋大好きなんだなぁ。
ヒナコさん改めて観てもえろいなぁ。
ダイチどんまい♪
あれ、ヒビキのプロフは1話で出たと思ったんだけどまだだったの?

とかとかいろいろ思いつつ、7話でなく8話で来たー!これからどんなギャグ展開があっても、すかすかになっていくED観る度にアイリちゃんの絶叫と共に思い出すよ……。
死に顔動画にはいなかったジュンゴとアイリが、実際は3人の真後ろにいるもんだからすんげぇ焦ったよ……3人と見せ掛けて名古屋陣全滅とかいろんな意味で立ち直れない。
直前にジュンゴがアイリつれて、軽トラから逃げてたってことで良いのかな。

 なんかもう全滅ED有りそうな勢いなんでしょうか。あ、そもそもゲームでそういうバッドEDありそうかな。


 2週連続で予告が無かったけど、放送時間が合えば予告の有無や、どっちか統一でなくても良い感じなのかな。……はて、うちの録画に入り切れてないだけ……?
予告探してCM行ったり来たりしてたら、ノブナガの予告に衝撃が。ファビアンまだゴールしてなかったのー!?




・北斗 8話

 ありがとう。いい薬です。
やっぱデビサバ観た後に観る用に取っておいて大正解でした。
そうそうこれこれ。アイリちゃん、辛い記憶を消しさるには北斗を観るといいよ!頭真っ白になるよ!!

 コンビニで1番の常識人は、バットじゃなく黒王号だったのね。満を持して喋ったってのに、後半は既に「いつからこんなに喋るようになった」といういつの間にか喋ってました感に。前半のあの印象的なシーンはどこへ。

ジャギ様もせっかく主役になったってのに、アイリのインパクトが強すぎて陰っていたね……。
て、いかん。北斗にもアイリがいた。しかもカタカナ。被っておる。

冒頭の記憶云々のアイリはデビサバ2のアイリの話です。どう記憶消してやろうかって言ってたからね。どーんまい。









 本日の添付は『3歳児のチェルシー』
まだまだー。