昨日はシンフォ発売9周年ー!でしたね♪
私は発売して○周年云々まったく気にしたことなかったりなんで、日記等でお祝いしてる方を見つけては、覚えていてすごいなぁと尊敬します。

うーむ、発売日に手に入れて即日プレイ開始してる作品が皆無と言える感じだから、余計にかもしれない。
シンフォだって初プレイ2005年だから、私にとっては7周年。



 それで、花咲くシンフォトークを拝見していて、この7年目にある真実を知りました。

OPにゼロスファン悩殺な流し目ゼロスがいるでないですか。
あの狙いすまされた流し目は、周りの女の子たちに色目を使っているかつ、今テレビ画面の前にいる女性プレイヤーへのアピールという意味なんだと長年思っておりました。現に流し目にメロメロ。

が。実は流し目な視線の先にコレットがいるだってー!!!?
しかもこれは後出し裏設定ではなく、実際にOP映像で、ゼロスの横を通り過ぎているコレットの姿がばっちり描かれていると。
あのシーンただでさえ一瞬なうえ、ゲームはスロー再生とかないから、普通はまず気付かないと。

ゲームでは無理だけど、ベストオブテイルズについてたOP集DVDはスロー再生可能だから、これは後日是非確認をしたいです。
ついでに全曲スロー再生してみたい。新たな発見あるかもしれない♪

 それにしても、ただのイケメンナンパ神子さまのセクシーアピールと思っていたあの部分の印象が一気に変わりますよね……俺様もてもて〜!な余裕の笑みに見えていたのに、あの笑顔もいろんな意味に捉えられるし。なんと言ってもコレットなんだから。
おまけに無反応で擦れ違ってるってことは、コレットがゼロスを知らない頃で……実質初対面みたいな感じ?
あ、でも天使化してる頃だから無反応も当然か。

時期を考えるとごっちゃになっちゃうけど、とにかくいろんな捉え方が出来るとんでもないシーンだった。
びっくりしたー。





 一方昨日からアーカイブ配信の始まったサモン2。もちろんダウンロードしてきたですよ♪すっかりすいすいらくらく〜。
何やらセーブに不具合が生じているらしいですが、どのみち私は当分やらないから、いざプレイ開始する時に改めて調べて対処しようと思います。

ひとまずなりダンクロスクリアしたら、ちまちま始めたいな。
でも始めたら、完全にヴェスペリア来年送りだよな……ああやりたいゲームも多すぎる……。








 本日の添付は『ランカちゃんの格好でライオンを熱唱するマリー・エージェント』
マリーはランカちゃん好きそうだね♪