買ったテイマガを昨日車に置き忘れた模様です。なんか足りないと思ったら。
もう面倒臭いから明日の帰りに持って帰ってきます。せっかく買ったのにまだ全然読んでないや。



 今日もさっそくあれこれ感想から♪お笑いグランプリやってたから、あまり録画消化は出来てないかな。


・お笑いグランプリ

 これが噂のお笑いグランプリか!中部での放送も初めて?それか見逃してた??
実質M-1なノンストップドラマですな♪
前も思ったけど学天即のボケの方がやついさんに似てる。

さらば〜は単位言ってるだけなのにあんなに面白いてどゆことー!?
その辺りの審査員の感想聞きたかったのに、そうか…予選1位でそのまま優勝しないと感想無しになっちゃうのか。なんか悲しい。




・お土産駅伝

 真鯛だけで終わっちゃったよ!この辺りも本放送で観れてなかったけど、本当に過酷だったんだなぁ。
あと、入江さんがヘタレすぎる。そして仲良くなるのが早すぎる。



・エスカ 17話

 今回の話を観て、OP曲がより大好きになりました。そんな繋がりがあったのか!
ひとみのおばあちゃん可愛い。



・豪快 48話

 ようやく話数確認出来たー。そして改めて、もう終わりなんだなぁ。あれ、残虐の影はどこへ。
しかしバスコの悪役っぷりは最強だった。真の残虐でした。

ところで、次の戦隊の名前を観る度に、てってってけててーてー♪って頭をぐるぐる巡ります。助けてください。
名前の元ネタはやっぱそうなのかな?



・新テニプリ 4話

 部長と次期部長対決ー。て、この次期部長は何時の間に決まってたんだろ。一時期各自どっちが次期部長か論争があったよね。


手塚海堂戦は「手塚てめぇざけんじゃねぇ」を楽しみにしてたから何だかガッツポーズ。
手塚ゾーンは相変わらず魔法ですよねー。「手塚の呼吸が乱れてない」て、そらその場動いてないから、動き回ってる海堂より呼吸乱れないに決まってますやんー。
そして、手塚はいつからあんなに笑うようになったんだろ。


跡部日吉戦は、何故だろう。ドシリアスなはずなのにギャグ話に見えるのは。
長太郎の「やりましょうか…氷帝コール…」に吹いたのに、試合後に会場に響き渡る氷帝コール(幻聴)。青学が魔法なら、氷帝は怪奇です。
2年前の氷帝メンバーが可愛くてほのぼの〜。少年は半ズボンがいいんだよね!……と思ったら、2年前とか関係なく、そもそもみんな半ズボンでした。


 背景化してるキャラも動きあって嬉しいなぁ。観月がちゃんとあのポーズしてたり。
あと、悪役っぽくなってるU-17メンバーは、まったくもって優しいですよね。つかテニプリキャラみんな優しいですよね。
リョーマみたいなん来たら、もっとブチ切れられてもおかしくないと思うぞ。




 そういや、昨日の格闘倶楽部話。

大会は暫定1位になれましたです。
しかし尊い犠牲を伴いました……せっかく役満上がったのに、役満振り込んだよね大三元。大三元上がり率も高いけど振込み率も高い。白發中には魔物です。
何が悲しいって、リーチ後に白鳴いてた上家が發鳴いて中は生牌。掴んだら確実に終わると思ったらもちろん掴んだよ。
格闘倶楽部やってる時は基本見た目無反応状態ですが、流石に中見た瞬間に頭抱えてうなだれました。
あーあーもうー。


 ぼちぼち大会の結果が出る時間だけど、どうだっただろ。1位になれたらいいなー。地域貢献度が欲しいんだ…!!
前回の大会で大量に失った地域貢献度を少しでも取り戻したい。もー東風戦嫌いー。2位を取り続ければ地域貢献度だけを手に入れられるのに、3、4位率も高いから必然的に地域貢献度が減っていく。
と、それもあるけど、久々に東風戦やったら、食いタンやる人間の多いこと多いこと。ドラも対して持ってないのに食いタンだけをやり続ける輩には煮えたぎったハラワタを口にぶちこんでやりたい位に胸糞悪いです。
ピースが1つしかないパズルを何百回やってて何が楽しいのか。








 本日のうみねこ添付は、らぶらぶかっぷるその3!戦人と縁寿です。
エピ4は戦人を巡ってのベアトVS縁寿に見える。エピ3ラストは完全にそんな感じ。