トーン貼りに入ったもののいまいち納得いく感じにならず、参考にいろいろ漫画を見つつ、コマ割りに続いて結局いつも通りの自分のトーンワークです。おかしいなぁ…。
ついでの原稿話で、ペン入れに入る前に入れっぱなしだった墨汁を入れ替えて、描き味が滑らかになるように水入れたら、量を間違えて思ったより薄くなっちゃいました。主線は大丈夫だろうけど、ベタが確実にムラムラになりそうです。紙が波打ちそうだけど、もう2、3回重ね塗りしとくかなー。






 祝・イノセンスR発売ー!
発売日は把握してなかったけど、今回は通販してたから届いて発売を知りました。

PSPサイズで届くと思ってたから、段ボールでかくてびっくりしたー。
何でかと思って空けてみたら、ラバーストラップが台紙みたいなのに綺麗に配置されてたからでした。
外すよりも断然良いと、そのままタンスの上に飾りました。
段ボールも搬入に使えそうないい大きさでありがたい♪
カードは変なとこに付いてたから、下手したら「付いてないんだけど!?」なクレームとかあっちゃうんじゃ…とちょいと心配。



 え?本体?もちろん無いですよ。次買う本体はPS3です。
イノセンスRもめっちゃやりたいけど、いい加減ヴェスペリアやりたいしね〜。

そういや、ソフトはPS3みたいに青いケースなんですね。
そして説明書ってないんだなぁ。









 本日のうみねこ添付は、昨日のアスモの視線の先。譲治と紗音です。物語最初からくっついてるらぶらぶばかっぷる〜。
譲治はがっしり(むしろちょいふっくら?)してるイケメンと思ってたから、ガァプに「私イケメンしか興味ないの」と言われててちょっとびっくりした。うみねこ作中ではイケメンという立場ではなかったのか。
……はっ!?そうなるとエピ6‐2巻での兄さんの告白が、若干違う印象を受けちゃうぞ……!?

でもまぁ、何がどうだろうと二人はらぶらぶだから無問題ですな〜。