今日の帰りは美容院行ってきました。
いつもはがっつり切ってもらうんですが、4月末の結婚式で頭セットして貰う際、短いよりは長い方がやりやすいかな〜と思って、今回はあまり切らないで貰いました。
時期が時期なので、確定申告についてあれこれ話してたら、美容院の代金には消費税がかからないと思ってるお客さんが多いそうな。そんなバカな。
消費税が3%から5%に変わった時、値上がりしたからと来なくなった常連さんも1人ではないそうで……大変だなぁ……。


ついでに結婚式の日の予約もしました。美容院は市内なんですが、そういや式場が地元だったらえらい大変なことに……と思ったら、式場も市内でよかったー。
あ、招待状貰ってその場で「絶対行くよ!」と伝えたもんだから、そのままうっかり参加のハガキを出し忘れるというポカをしないようにしなきゃ。
今日は見事に投函しそびれたよ。




 今晩はイラトップの着色の続きと明日の準備ですー。添付も明日明後日と描いておきたい。
明日朝はゆっくりだから、手紙とか書けたらいいなー。
て、余裕かましてのんびりしてて家を出遅れて電車に乗り遅れることもあるから、気を付けないと。ガソリンも入れたいし。


 今週は仕事に関しては特に問題なくてまったり過ごせてたのに、今日は朝っぱらから頭も胃も痛くなることてんこもりでぐったりだったから、土日でおもくそ弾けたいでありますー!




 その前に、まだ無くなってないんだからと美容院の後にモレラに寄って、明日要るものとか、復活したテイマガとか買って、格闘倶楽部やりに行きました。
今月は調子良くてトップ10入りしてる〜♪……は、いいですが、いつもなら20万クラブスコアあったら余裕で2、3位なのに今月はトップ10の平均が20万超えてるから、ギリで5位でした。

今月はこれが最後だろうけど、このまま行けばトップ10のまんまだな〜とやってたら、だだだだだだいさんげんがっ、大三元が!いつぞやは振り込んだけど大三元が上がったですよー!!
小三元トイトイ混一狙いも出来たけど、今日はテンパ位をしてから大三元を上がりたいと願っていたら、白がツモって来てくれた。
衝撃すぎて上がった瞬間のことは覚えていない。
そして画面を見ながらほんのりと涙が。おかしいな。嬉し泣きをしてるはずなのに、心には悲しみも浮かんでいるよ。さよならだからか。最後に夢を見せてくれたという意味なのか…!


 しかも役満上がったらオーブくれるのかー!結果画面もあれこれ変わったし。光ってる光ってる。
そしてクラブスコアが40万を超えて2位になりました。1位にはなれないのがポイントです。この人つえー。そしてたぶん見掛けたことがない。いつもいつ来てんだろ。

おお、役満といや、こないだカップルの彼女の方が三倍役満上がったって表示が出たから、どんなトリプルを上がりはったか大変気になります。その瞬間はモニター見てなかったからなぁ…。



 これで来月は称号がつくのが確定したけど、もう来月にはオンライン対戦を切られちゃったりするんだろか。そしてデータはこれからどうなっちゃうんだろう。
もう丸っと消えちゃうかもだから、データ画面をちょっぴりカメラで収めてきました。て、もしそうなら今日が最後のオンライン対戦…!?
ああ寂しい。寂しさが辛い。辛さが痛い。



 いざ添付を描こうとしたら、墨汁の入ってる瓶が倒れていて墨汁の海が出来ていたので、掃除するのにえらい時間かかりました。せっかくお風呂入ったのに手が真っ黒だ(涙)まだ原稿が控えてるからと墨汁をたんまり足しといたのはいかんかった…。
いつも瓶はちょっとしたトレイの上に乗せてて、それの中に零れただけで、床とか周りのいろんな紙やら何やらに一切被害がなかったのがかなり助かりましたー。周りにもと思ったらゾッとします。
もっと気を付けないとだなぁ。

それにしても、掃除してたらもうこんな時間だよ。もう寝なきゃ。着色出来なかった……。





 本日の添付は、へいはちディオとクルールドン。
どーん。