今日はウッチーの黄龍闘技場参戦日です。前回も三麻だったのにまた三麻とはびっくり。曜日の関係かもしれない。
残念ながら今回も同卓ならずなうえに、調子もイマイチなので終了ー。

ツイッター見てたらCUBEさんも参戦されてて「今日はやたらウッチーサポに当たる」とおっしゃってる。うんうん、やはりサポーター参戦してるよね。わかるわかる。
……………………えっ、私は誰とも当たれてないよ………………!?
私のアカウントだけ違う次元にいるのだろうか…………。




 日にち前後しますが、小島先生がお亡くなりになられましたね。
いつものように「私は何も見なかった聞かなかった」をやって精神を保とうとしていましたが、麻雀関係の知り合いがとても増えたうえに、母にまで「小島なんとかってプロの人が亡くなったんやね」と言われてしまうと、嫌でも受け入れざるを得ないのかもしれない。
母が知っていたのはもちろん、私が千里眼麻雀のDVDを何度も何度も繰り返し観ているところを見かけているからだと思います。名前までは覚えてないと思ってたから、そこは意外だった。

 千里眼麻雀を観て、飢えていた麻雀にもっと触れられ、プロ雀士という存在を強く意識するようになり、昨年のグランプリMAXを観て、自分の麻雀人生が大きく変化しました。私の麻雀が終わらなかったのは、小島先生のこの番組があったから。
ただのいち視聴者に過ぎないけど、やはり大きすぎる存在です。
麻雀にある程度触れてる人なら知らない人はいないと断言出来る。

全ての事柄には終わりが来るのは重々承知だけど、やはり受け入れたくない。
ので、やはり私は何も見なかったことにしておきます。
これからも麻雀続けてると、嫌でも思い知るだろうけど。ふとした瞬間に号泣してしまわないか心配。いや、おまえが何泣いてるんだよとツッコミ受けるよ絶対。

 泉さんのこともずっと何事もなかったことにしてるのに、何故か全然違うニュースで関連ニュースとして出てくるので見る機会が多過ぎて、本気で精神に来ます。どういうことなの。
現実を見ないふりしてるのに未だに555の特典DVD観れずにいるから、なんやかんやで受け入れてはいるということなのかもしれないけれど。
……となると、私は二度と千里眼麻雀を観れないのかもしれない……。





 今日の納税:R瞳子さん+Rレイナサマ。
瞳子さん今編成に入れてるけど、背が高くて惚れ惚れします。





 本日の添付は、オリジナルのレオネ。
ネオンの妹。リサイクル師。なんやリサイクル師て。
デザインテーマはト音記号とエコとカゴスカート。頭のリンゴアップリケ自体は初期案通り。初期案はそのままリンゴ頭に付けててなんでやねんと思ったので、ちゃんと髪飾りっぽくアレンジしました。
あとは髪がツートンカラーだったり、すげー変な髪型だったりと、結構デザイン詰め込み過ぎてる感はある。兄がイロモノだから妹もなんとかしたいと奮闘したんだろうなぁ……。
?