デザイン移し一段落ー。
もう少し続けられなくはないけど、いい加減他もやりたいから一旦終了です。
無事に勇者キャラ残り2人と、シルク、リレー、コイン、ウォール、アイリッシュが完了しました。7人とは良いラストスパートです。

 日記で状況説明始めてから、前世編キャラが13人、来世編キャラが26人、計39人移せました。勇者キャラが含まれてるとはいえ、こんなに来世編に偏ってるとは気付かなかった。それまで全然移せてなかったってこともなかったんだけどなー。
そして再びパラパラ見ていたら、ちょっと泣きそうになってしまった……。やっっっと、来世編勇者キャラが全員揃った。ずっとほったらかしでごめんねな気持ちです。オリジは基本私しか描かない訳だから、私が描かないことにはキャラが死んでると大差ない訳で……生み出したのに生かせないのは自分のキャラながら申し訳ない。

そういや、デザインがだいたい確定してたキャラばかり移したから、結局図書館の本をあんまり参考にしてないなぁ。今日もう1回借りてきたけど、2回連続は借りてないルールだから、次の返却日の前までには、もう一度デザイン移し期間を作りたいです。




 話が変わり、今日はモバマス4周年ーおめでとー!私はプレイして1年経ってないけど、ハマリ具合はなかなかのものかと。ライレジェが終わってなかったらあんまりやらなかったんだろうけど……。
で。4周年記念プレゼントに未央ちゃん貰えてハイテンションです!これで未央ちゃんはパーフェクトスター、G4U!、そしてアニバーサリースターの3枚ー♪
G4U!は人気度上げようとレッスンしたら、特技上昇率10%だったのに特技まで上がっちゃったぜ。こりゃしばらくSレアをガチャで引かないな!

あとはぷちデレラにキャラが増えたけど、葵ちゃんと海ちゃんがいないから一旦スカウトは保留です。ちぇー。半年くらいしても追加されなかったら、きらりにしようかな。
ゲームセンターは1つ以外私の携帯で非対応だからスルーです。


 今日からは里奈、小梅ちゃん、拓海さんのアイプロ開始したので、さっきまでアイプロやりまくってました。アイプロのためにマイスタドリハーフ蓄めこんでたからね。
そしたら順位が1,400位まで行ってびびった。これは……上位陣がシンデレラの舞踏会行ってるね……!?

コミュイベントは拓海さんが面白可愛いです。グッドなのに超ガン飛ばされたり。可愛いっす。
「事務所の子どもたちはしっかりしてるよな。つーか大人の方が手かかる……」には吹いた。確かに変な大人ばっかや!!
ひとまず小梅ちゃんだけでもSレア2枚目行きたいと思ってたけど、拓海さんも行きたいな。ただあと2人くらいプロデュースキャラ増えそうな気もする。誰だろ。たぶんしゅーこさん以外かな。いや、しゅーこさんか?




 ここからは番組感想です。録画が観れてるような観れてないような。




・明石家電視台

「僕は勝つに利益の利で、そのまま勝利(しょうり)って言うんですけど……」
うん。それは「僕の名前は勝利って言うんですよ。勝利敗北の勝利」とかで通じるんじゃないか。微妙に遠回り。

「私は看護婦をしていて、最近の若いお母さんたちにびっくりした話なんですけど、『うちの赤ちゃんのおしっこが黄色なんですけど……』って言われるんですよ。どうも紙オムツのCMでは青だから、青だと思っているらしくて……」
…………。

 あ。今回ゲスト男だらけで珍しいね!




・笑ってコラえて

 久保田さん目的で録画。あの久保田さんがただのお人形さん状態で残念。貴方は唐沢寿明に負けないくらいのはっちゃけ俳優だよ!?

そのはっちゃけ唐沢さんの美女センサー凄かった。
なんで日本の映画がリトアニアいうピンポイントな国で上映会するのか不思議に思ってたら、杉原千畝の映画か!『知られざる』言われてたけど、たぶん岐阜・西濃地方の人間は大半知ってるよ!観たいんだよなぁこの映画♪
しっかし観てない間に笑コラは海外メインになったねー。

 そういや仰天ニュースのCMでアレルギー検査のこと言ってて気になったけど、大量に調べるには29万かかるのかー。あー……宝くじだな……。










 本日の添付は、伝説の勇者・前世編から、テフェです。
デザイン訂正なしがゆえに移すの忘れてたキャラその2。ちょっと髪にワンポイント加えたいかも。