いつもVitaはネットかフォトばかり利用していて、一度も見ていないアプリがあったので、ちょっと触ってみました。
今更初めて触ったのがnear。今いる場所から半径2km圏内のVita所持者たちの人気ゲームランキングやら何やらがわかる機能だそうな。……いるかそれ。
試しにやってみたら、一人だけヒットしました。内訳を見たら、どう考えても私でした。うちの近所にはVitaプレイヤーはいないらしい……。もしくはネットに繋いでない。うん、そうに違いない。

 あとはストアにアニマックスのアプリがありました。アニマックスサイドが選んだアニメが無料で観れるそうな。
1クール観れるアニメもあるけど、基本は1話だけみたい。何かこれだってのがあったらレンタルだな。

ラインナップを見ていたら、物語シリーズ1作目1話だけ観れたので、これはナイスタイミングー♪と観てみました。面白かったけど、これ偽物語から観てても問題なかったなぁとしみじみ。それくらいドしょっぱつから謎だらけでした。最初なのに途中の話だっけ?ってな感じの流れ。
どうやら時系列は発刊順ではないらしい?みたいでした。
でもあくまでヒロインであるひだきさんの話としてはちゃんと追える流れ。なるほど。そういう構成になってるんだ。
ひだきさん……あれ、ひたぎさんだっけ?とにかくヒロインの話だけでもまず観たいなぁと残りの話のサブタイを見てみたら、まさかのヒロインのメイン回が2話で終了とか本気か……!?

 あとは、気になってるごちうさの1期は全部観れそう?だから、順に観てみたいです。その前にテレビ録画が先かな。

 ネット配信アニメといや、4号のために契約してたdビデオは解約しました。
観たい作品の配信が終わっちゃったり、割と画質も微妙でよくフリーズもする。正直Vitaの方が滑らかに観れるてどういうこっちゃです。もう4号はブルーレイ買ったから、もういいかと。何よりこのままではお金もったいない……。
また何か観たい限定配信あったら再度契約しようかなと思います。


 番組感想もありましたが、ひとまずトップ絵描きに戻りたいので、また後日に。








 本日の添付は、月末恒例イラトップ後談。
どうするアイフル!?